1995年、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルになられると、その後は、女優業にシフトし、2003年にはハリウッド映画「ラストサムライ」でブレイクされた、小雪(こゆき)さん。そんな小雪さんのプライベートについて調べてみました。

「小雪の若い頃は看護師?ラストサムライほか出演ドラマ映画cmは?」からの続き

Sponsored Link

松山ケンイチと結婚

小雪さんは、2011年4月、34歳の時、8歳年下で26歳だった俳優の松山ケンイチさんと結婚されています。

お二人は、2009年、映画「カムイ外伝」での共演で知り合われると、松山さんが、裏表のない真っ直ぐな性格の小雪さんに惹かれ、猛アプローチ。

(もともと、「カムイ外伝」では、菊地凛子さんがヒロインのスガル役を演じる予定だったのですが、砂浜を走るシーンの撮影中に菊地さんが怪我をしてしまい、小雪さんが代役に起用されました)


映画「カムイ外伝」の製作報告会見に出席した松山ケンイチさんと小雪さん。

お二人は食事などに行くようになり、その後、松山さんが結婚を前提に交際を申し込まれたそうですが、

なんと、小雪さんは、

あなたみたいなひよっこで大丈夫なの?

と、言われたのだとか。

それでも、松山さんは、

まだまだ足りないことたくさんあるしなって思いましたね。でも、大事だなって思ったから、がむしゃらに押してた。自分にとって大事と思ったから、向き合おうと思った。

と、めげずに猛プッシュを続けたそうで、ついにお二人は交際することに。

そして、2年の交際を経て、お二人は結婚されたのでした。


結婚後、仲良く歩く小雪さんと松山さん。

「子供がかわいくない」発言で猛バッシングを受ける

そんなお二人の間には、翌年の2012年1月に男の子、2013年1月に女の子、そして、2015年7月に2人目の女の子が誕生しているのですが、

小雪さんは、最初のお子さんを出産後、1ヶ月半という早さで、映画のイベントで仕事復帰されており、その際、

産後1ヶ月は疲れがひどくて、こんなこと言ったらあれですけど、子供が可愛いと思えなかった。男の子とあって、繊細でよく泣くので、1時間おきに起こされて、寝れなくて、思考能力も落ちたりした。

と、発言。

すると、この発言は、マスコミによって瞬く間に週刊誌などにとりあげられ、小雪さんは、

勝手すぎる

復帰が早すぎる

もっと子供の側にいてあげるべきだ

と、世間から猛バッシング浴びたのでした。

「子供がかわいくない」発言の真相は?

ちなみに、小雪さんは、2012年6月に出版された著書「生きていく力。」で、あらためて、産後うつに陥っていたことを細かく説明。


生きていく力。

ご主人の松山さんも、うつに陥ってしまった小雪さんの子育てや仕事復帰を考慮して、息子さん誕生後は、小雪さんの両親にサポートをお願いし、両親と一緒に住めるようにとマンションを2世帯に改装されたそうで、

そんな松山さんや、両親のサポートの甲斐もあり、小雪さんは、

今はだいぶ慣れてきました。子供も笑ってくれるようになったし、泣いても余裕をもって接することができるようになりました。

と、語っておられたのですが・・・

韓国のセレブ産後施設で告訴騒動

小雪さんは、2012年6月、テレビ番組「アナザースカイ」で、韓国の「産後調理院」という産後のケアをしてくれる施設をリポートされているのですが、その際、感銘を受けたそうで、2人目のお子さんの時には、韓国の「産後調理院」で出産することを決意。

実際、小雪さんは、2人目を出産するために韓国に渡ると、韓国でもかなりのセレブ「産後ケア施設」に入られたのでした。

ただ、小雪さんは、自身が芸能人ということで、さらなる特別待遇を要求されるも、施設からは「特別扱いはしない」と断られ、その対応に腹を立てた小雪さんは施設を無断で退院。診察料や入院費も払っていなかったため、告訴騒ぎとなってしまいます。

(その後、小雪さんが未払い分を支払い、謝罪したことで、告訴は取り下げられ、小雪さんも、韓国の別の産院に転院して無事出産。ちなみに、これに懲りたのか、3人目のお子さんは日本で出産されています。)

Sponsored Link

経済的余裕があるのに公立の保育園のこだわり

そんな小雪さんですが、子どもたちは「一般家庭と同じように育てたい」との希望から、長男を公立保育園に入園させようとしていたのですが、「女性自身」にそのことが報じられると、

金銭的な事情で待機児童になってしまう家庭のことを考えてほしい

と、世間からの反発を受け、長男の保育園入園は叶わず、結果、入学金20万、月額保育料8万円のインターナショナル・プリスクールへ入園させることに。

しかし、どうしても、子どもを公立の保育園に入れたかった小雪さんは、2番目のお子さんは、保育園とほぼ同じシステムの「認定こども園」へ入園させることに成功。

ただ、そのことが報じられると、

ドヤ顔で海外出産してたのに

経済的に余裕があるんだから反発されて当然

と、批判を浴びたのでした。

さて、いかがでしたでしょうか。

小雪さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 腰を痛めバレーボール部を退部~看護師を目指す
  • モデルに専念するために看護学校を中途退学
  • モデルから女優へ~「ラストサムライ」でブレイク
  • 「子供がかわいくない」発言で猛バッシングを受ける
  • 「子供がかわいくない」発言の真相は?
  • 韓国のセレブ産後施設で告訴騒動
  • 経済的余裕があるのに公立の保育園のこだわり
  • 松山ケンイチと結婚

について、まとめてみました。

これまで、自他ともに認めるトントン拍子の人生だった小雪さん。

出産・子育てについては、独特のこだわりを見せ、何かと世間を騒がせましたが、それでも、最終的には子育ても思い通りになっているようで、小雪さんの強運ぶりが伺えます。

今後、どんな強運ぶりを見せてくれるのか、小雪さんからはまだまだ目が離せません!!

「小雪の若い頃は看護師?ラストサムライほか出演ドラマ映画cmは?」

Sponsored Link