「劇団EXILE」に加入後、ほどなくして、テレビドラマや映画に引っ張りだことなった、佐藤寛太(さとう かんた)さん。そんな佐藤さんの出演作品を、コメントや画像を交えてご紹介します。

「佐藤寛太の生い立ちは?EXPG合格後は落選続きも劇団EXILEに合格!」からの続き

Sponsored Link

「イタズラなKiss」で主演に抜擢

佐藤さんは、「劇団EXILE」加入後、舞台を中心に活動されると、2015年には「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」の山王連合会のテッツ役でテレビドラマデビュー、2016年には「ROAD TO HiGH&LOW」で念願の映画デビューされています。

(舞台をやっている時からずっと映画のことばかり考えていたそうです。)

そして、同年には、1990年代に大ヒットした同名の少女漫画が原作の映画「イタズラなKiss」で、主人公で落ちこぼれの女子高校生・相原琴子(美沙玲奈さん)に一途に思われるも、琴子を冷たくあしらう頭脳明晰なイケメン・入江直樹役に抜擢。


入江直樹に扮する佐藤さん。

佐藤さんは、原作に根強いファンがいるこの作品で、重要なキャラクターである入江直樹役を演じるにあたって、

僕が演じた入江直樹と僕の似ているところと言えば身長くらい。彼はとてもシャープなので、頑張って体重を落としました。元々太っていたわけではないですけど、体重と体脂肪を落として、すごい痩せて撮影に挑みました。

と、語っておられました。


「イタズラなKiss」より。佐藤さんと美沙玲奈さん。

ちなみに、ドラマの中では、佐藤さんは、(主人公の琴子に)追われる側なのですが、実際の佐藤さんはというと、

多分追う方だと思います。男友達とも「明日飲まない?」とか「明日遊ぼう」とか誘われるよりは、自分から「何してるの?」という連絡をすることが多いです。

だから恋愛もそうなのかなと。僕が好きになったら僕からアプローチすると思います。

と、明かされていました♪


「イタズラなKiss」より。最終章ではついにプロポーズ?

「青夏 きみに恋した30日」で友情出演

そんな佐藤さんは、2018年には、夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかなさん)と、そこで出会った地元の男子高校生・吟蔵(佐野勇斗さん)との「夏限定」の恋を描いた映画「青夏 きみに恋した30日」に、吟蔵の実家が営む酒屋「泉屋」に立ち寄る、都会から来た青年役で友情出演されています。

実は、佐藤さんは、2017年にも、この映画の古澤健監督作品「恋と嘘」に出演されており、今回は古澤さんの要望で出演に至ったそうで、

佐藤さんは、

ご縁のある古澤監督に呼んで頂き友情出演という形で映画「青夏」に携わらせていただきました!!
ワンシーンではありますが佐野勇斗君とまた共演させていただき嬉しかったです!

緑に囲まれた自然の中での撮影たのしかったです!是非劇場でご覧ください!

と、語っておられました。

(※佐野さんとは2018年の映画「走れ!T校バスケット部」で共演されています)


「青夏 きみに恋した30日」より。

出演作品(テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、佐藤さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2015年「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」
2017年「脳にスマホが埋められた! 」第5話・最終話
     「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 最終話」
2018年「荒神」
     「わたしに××しなさい!」
     「探偵が早すぎる」
     「駐在刑事」


「脳にスマホが埋められた! 」より。新川優愛さん、伊藤淳史さん、佐藤さん。

2019年「僕の初恋をキミに捧ぐ」
     「執事 西園寺の名推理2 」第6話
     「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」


「僕の初恋をキミに捧ぐ」より。野村周平さんと佐藤さん。

映画では、

2016~2017年年「HiGH&LOW」
2016~2017年「イタズラなKiss」
2017年「恋と嘘」


「恋と嘘」より。森川葵さんと佐藤さん。

2018年「わたしに××しなさい!」
     「青夏 きみに恋した30日」
     「走れ!T校バスケット部」
     「家族のはなし」
     「jam」
2019年「今日も嫌がらせ弁当」
     「いのちスケッチ」


「家族のはなし」より。

などの作品に出演されています。

Sponsored Link

藤田ニコルと「ViVi」で恋人役

ところで、佐藤さんは、2019年、ファッション雑誌「ViVi」5月号(3月23日発売)に初登場すると、「ViVi」専属モデルの藤田ニコルさんを彼女役としたデートが企画されています。

お二人は、後ろからギュッとハグ、手を繋いで街の中をデート、夜のカフェで2人でまったりなど、胸キュンシチュエーションを演じられているのですが、

俳優である佐藤さんは、最初からすんなりと彼氏役に入り込み、テレていた藤田さんをリードする形で、あっというまに本物のカップルのような雰囲気になったとのこと。

また、お互いの理想のデートやファッションなども本音で語りあったそうで、ファンには嬉しい企画となったようですね♪

さて、いかがでしたでしょうか。

佐藤さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?高校は?
  • 弟は?
  • 少年時代から明るくて活発
  • 「EXPG」の特待生オーディションに合格
  • 「VOCAL BATTLE AUDITION 4」「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に落選
  • 「劇団EXILE」の研究生⇒「劇団EXILE」に正式加入
  • 「イタズラなKiss」で主演に抜擢
  • 「青夏 きみに恋した30日」で友情出演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画)
  • 藤田ニコルと「ViVi」で恋人役

について、まとめてみました。

近い将来の夢なんですけど、菅田将暉さんと共演したいですね。映画「あゝ、荒野」(2017年)を見て本当にすごい俳優さんだなと思いました。

いろんな方面でタレント性が強いし、自分のやり方で時代を切り開いた感じがあります。まだお会いしたことはないんですけど、俳優として現場でその才能を感じてみたいです。

と、語っておられた佐藤さん。

俳優として着実にキャリアを積まれている佐藤さんなので、その夢が叶う日も近いかもしれませんね。

引き続き、佐藤さんに注目です!!

「佐藤寛太の生い立ちは?EXPG合格後は落選続きも劇団EXILEに合格!」

Sponsored Link