2014年、テレビドラマ「水球ヤンキース」で、全国放送の連続ドラマ初出演を果たすと、2016年には、トップ女優への登竜門といわれている、映画「セーラー服と機関銃」でヒロインに抜擢された、橋本環奈(はしもと かんな)さんですが・・・映画「銀魂」では、鼻をほじり、白目をむくなど、アイドルらしからぬ演技が大きな話題となりました。

「橋本環奈がセーラー服と機関銃でヒロイン!水球ヤンキースでは中島裕翔と共演!」からの続き

Sponsored Link

「銀魂」で「神楽」役

橋本さんは、2016年3月、映画「ハルチカ」で佐藤勝利さんとダブル主演されると、4月には、NHK教育テレビ「テストの花道 ニューベンゼミ」「TOKIO」城島茂さんやバカリズムさんらと番組の司会者を務められているのですが、

8月には、原作が人気コミックの実写化映画「銀魂」で、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女「神楽」役として出演。(公開は2017年7月)

「神楽」といえば、かわいい容姿でありながら、暴言を放ち、鼻をほじり、ゲロを吐くという、異色のヒロインで、そのギャップが人気でもあるのですが(そのため、ゲロインとも呼ばれています)、

なんと、橋本さんは、原作のまんまの「神楽」を演じられているのです。

つまり・・・


「銀魂」より。白目をむき、鼻をほじる橋本さん。

という感じで、

橋本さんは、

鼻をほじるシーンは、福田監督から「奥まで、深くえぐれ」と言われました(笑)。小指でえぐりました。

他の役者さんもみなさん、「こんなことまでやるんだ!」と思うようなことばかりされていました。私もそれを楽しんでいたところがあって、構えたりすることもありませんでした。

と、コメントをされていました。

ちなみに、橋本さんは、役作りのために、自毛をオレンジ色に染められたそうで、

(自毛について)はい!初めて髪を染めました。最初に染めた時は茶髪になってしまって。合計4回染めて、あのオレンジ色になりました。

撮影中も生え際がどんどん黒くなってしまうので、オレンジのマスカラで色をつけて。青色のカラーコンタクトにも挑戦しています。役作りの上では、福田監督から「アニメを見てくるように」と言われました。

と、オレンジの髪、青い瞳、チャイナ服という容姿を完璧に再現されていました♪


「銀魂」より。

小栗旬、菅田将暉と対談

また、橋本さんは、坂田銀時役の小栗旬さんと新八役の菅田将暉さんと、対談されているのですが、

そんな振り切った橋本さんの演技を、小栗さんと菅田さんは絶賛されており、

菅田 (橋本さんは)弾けてたな。こんな子だと思ってなかったですよね。

小栗 全然、思ってなかった。たまらないよね。

菅田 また子(菜々緒さん)との対決シーンで、神楽が「染みパンツ」の歌を歌うシーンはめちゃくちゃ笑った。あれをできるヒロインはなかなかいない。

菅田 台本をもらった時、「マジか!?」と思わなかった?ゲロ吐くし、白目になるし、鼻をほじるし。周りのアイドルはやってないでしょ(笑)

橋本 やっている人はいないですね(笑)。でも、楽しみでした。

菅田 あはは!さすがやな。アイドル界の歴史を変えたと思います。一番、楽しんでましたもんね。

小栗 鼻をほじるシーンは、いいえぐり方だった。常に堂々としていて、素晴らしかった!

と、おっしゃっていました♪


「銀魂」より。こんな顔や・・・


こんな顔も!!

Sponsored Link

高校卒業後は「Rev. from DVL」も卒業し女優業に専念

そんな橋本さんは、2017年3月3日には、2016年の主演映画「セーラー服と機関銃-卒業-」「第40回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞され、

賞をいただいたことは本当にビックリしましたが、すごくうれしかったです。

初めての主演作『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、特に思い入れが強い作品なので、この作品で受賞できたことがうれしかったですし、新人賞はこの先狙えるものじゃないので、気持ちが引き締まる思いです。

地元の友達も家族もみんなが祝ってくれましたし、新人賞を頂いた分「これからもっと頑張らなきゃ!」という気持ちが芽生えました。

と、喜びを語っておられます。

また、この3月には高校を卒業、3月31日には「Rev. from DVL」も卒業することが決定しており、

この賞を励みにして、謙虚に誠実に、映画界と演技の道に人生を捧げる覚悟でこれからも精進していきたい。

と、大学へは進学せず、女優の道に邁進することを力強く宣言。

2017年4月頃には、女優業を本格化させるために上京し、5月には、テレビドラマ「貴族探偵」の第3話にゲスト出演されたのでした。

「橋本環奈のキングダムほか出演ドラマ映画のかわいい画像!」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=A2aKoHfPzLA

Sponsored Link