2007年2月に、歌舞伎役者の市川海老蔵さんと破局したことを自身のブログで明かされると、その後は、失恋のショックで落ち込んでいることが、たびたび報道されていた、佐藤江梨子(さとう えりこ)さんですが、2010年には、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの交際が週刊誌で報道されます。

「佐藤江梨子と海老蔵がイチャイチャデートも3ヶ月で破局した理由とは?」からの続き

Sponsored Link

片岡愛之助との交際が「女性セブン」でスクープ

佐藤さんは、2010年12月24日、週刊誌「女性セブン」で、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの交際が報じられます。

「女性セブン」によると、お二人は、2010年9月、大阪松竹座で行われた「花の武将 前田慶次」の恋人役で共演されると、この公演中、大阪・道頓堀にあるお好み焼き店を訪れたそうで、

居合わせた常連客が、

舞台の共演者のかたと一緒に来ていたんですが、サトエリと愛之助さんはぴったり寄り添って並んで座ってました。

愛之助さんがお好み焼きを切ってサトエリさんのお皿に取り分けていたり、とてもいいムードでしたよ。

と、証言していたとのこと。

また、同年11月上旬には、愛之助さんが、稽古などで多忙にもかかわらず、大阪からわざわざ、東京・銀座で行われていた佐藤さんの主演舞台「りんご」を見に訪れ、佐藤さんは大感激されていたとのことでした。

その後も、芸能関係者の話によると、佐藤さんは、愛之助さんの舞台を何度も見に行かれているほか、2011年7月には、佐藤さんの仕事後、都内で待ち合わせをして、デートに出かけるなど、仲睦まじい様子が関係者に目撃されており、二人の仲は歌舞伎関係者の間では有名だったそうですが・・・


「花の武将 前田慶次」の製作発表懇親会より。(左から)横内謙介さん、角田信朗さん、佐藤さん、片岡愛之助さん、賀来千香子さん、河毛俊作さん、岡村俊一さん。

Sponsored Link

破局理由は?

2011年10月、愛之助さんに、つかこうへいさんの娘で元タカラジェンヌの愛原実花さんとの交際が報道されます。

なんでも、愛之助さんと愛原さんは、2011年8月の舞台「好色一代男」で共演されると、2週間の舞台を終える頃には、交際をスタートしており、

愛之助さんは、佐藤さんとまだ関係が続いている中で、愛原さんと浮気し、交際と発展したようで、

芸能関係者の話によると、

サトエリは愛之助さんの舞台を何度も見に行って、ふたりの仲は歌舞伎関係者の間では有名でした。7月には、彼女の仕事後、都内で待ち合わせてデートに出かけたりしてました。

それなのに、彼が急に冷たくなったことに、彼女は相当ショックを受けてるみたい。

と、愛之助さんの浮気で、佐藤さんと愛之助さんの破局が明らかとなったのでした。

「佐藤江梨子の旦那は海老蔵のスタッフも御曹司?子供は?」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=B44hgVsusFg

Sponsored Link