歌手に女優にと順調に芸能活動を続けていた、上原多香子(うえはら たかこ)さんは、プライベートでも、2012年、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんと結婚されたのですが・・・

「上原多香子の若い頃は?朝ドラやセミヌード写真集も!」からの続き

Sponsored Link

「ET-KING」のTENNと結婚するも・・・

上原さんは、2012年8月、ヒップホップグループ「ET-KING」TENNさんと結婚されています。

お二人は、2011年2月、ライブで共演したことがきっかけで知り合われると、当初は特に会話もなく、社交辞令でTwitterにメッセージを入れる程度の関係だったのですが、その後、TENNさんが、上原さんをメールで食事に誘ったことがきっかけで交際に発展。

2011年12月には、TENNさんが自身の誕生日に、

誕生日って、自分のいちばん欲しいものがもらえるんだよね?
結婚してください。

と、上原さんにプロポーズされると、上原さんは、TENNさんの実直な人柄に惹かれてプロポーズを受け入れたのでした。

そして、結婚後、上原さんは、TENNさんの故郷であり、活動拠点でもある大阪に移り住むと、慣れない関西の地で、TENNさんからのサポートを受けながら、料理を一生懸命頑張るなど、仲睦まじく暮らされていたのですが・・・


上原さんとTENNさん。

TENNが首をつった状態で発見される

2014年9月24日、この日、上原さんは、仕事で自宅にいなかったのですが、その夜からTENNさんと連絡が取れなくなったそうで、

不安を感じ、翌25日、大阪市天王寺区の自宅マンションに戻られると、駐車場に停めたワンボックスカーの車内で、首をつった状態のTENNさんを発見。

上原さんは、パニックに陥りながらも、TENNさんのお母さんに連絡されると、お母さんが警察に連絡。

ほどなくして救急車も到着するのですが、TENNさんはすでに心肺停止状態で、死亡が確認されたのでした。


TENNさんが発見されたワンボックスカー

遺書から自殺と断定

その後、自宅から遺書が発見されたこともあり、TENNさんは自殺と断定されるのですが、TENNさんが亡くなる5日前の9月20日には、夫婦そろってJリーグの試合を観戦するほか、21日には、TENNさんは最新のiPhone6を購入。

また、11月には淡路島への旅行も計画していたそうで、上原さんをはじめ、TENNさんの周囲の誰もが、自殺の理由が分からず、ただただ、信じられなかったのでした。

Sponsored Link

自殺の原因は収入格差?

そんな中、TENNさんが上原さんとの収入格差に悩んでいたという話や、上原さんが生活の不安から、TENNさんに離婚を切り出したのが原因ではないかとの噂が浮上。

実際、上原さんは、「SPEED」全盛時代、事務所に貢献したという理由から、仕事をしなくても、月収200万円が支払われていたそうで、夫婦が住む天王寺のマンションも上原さんが購入しており、

上原さんは、時々、冗談めかして、

この人は私のお金で食べているからね

と、周囲に言っていたこともあったとか。

その一方で、TENNさんはというと、「ET-KING」として、2007年に「ギフト」「愛しい人へ」などがヒットするものの、

その後の活動はパッとせず、CDの売上は下がり、メジャーレーベルの契約を解除されていたそうで、2014年4月(自殺した年)には、活動を停止。

その後、新たに、「ヒロウモンズ」というユニットを結成するも、「ヒロウモンズ」の公式HPには、

アルバムが作りたいです。ライブがしたいです。どうか我々を暖かく見守って拾ってください。

と、悲痛な叫びが記されるなど、音楽活動に行き詰まっていたことから、上原さんへの劣等感のほか、妻を働かせているという罪悪感に苛(さい)なまれていたというのです。

そんなTENNさんの姿に、上原さんは、将来のためにももっと仕事を増やしていきたいと考え、それならば、東京で暮らしたほうが便利なのでは、と考えていたそうですが、

だからといって、ずっと大阪で活動してきたTENNさんに、

「東京に移り住もう」と伝えるのは、大黒柱失格という烙印を押すようでできない

と、周囲に話していたことがあったそうで、

TENNさんを知る芸能関係者いわく、

TENNさんは、そういう悩みを上原さんが抱えていたことに気づいていたと思いますよ。昔から、優しくて人の気持ちに敏感な人だったから。

でも、自分が原因なわけでしょ? 解決策がないまま無責任な慰めとか絶対言えないタイプだから、いつもみたいにひたすら自分の中で考えていたんだと思います。

とのこと。

また、上原さんは、結婚当初から「子どもが欲しい」と、仕事も一時セーブしていたそうですが、今はその時期じゃないと、二人で話し合ったのか、再び、仕事を増やし始めていたのでした。

「上原多香子と阿部力の不倫がTENNの自殺原因?LINEの内容とは?」に続く

Sponsored Link