「志村けんのだいじょうぶだぁ」の夫婦役で息がピッタリだった、いしのようこさんと交際されていたと言われている、志村けん(しむら けん)さんですが、太地喜和子さんや優香さんとも交際していたと言われています。

「志村けんはいしのようことだいじょうぶだぁで交際していた!」からの続き

Sponsored Link

太地喜和子と交際

女優の太地喜和子さんは、志村さんの大ファンを公言されており、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などにも出演すると、志村さんと仲睦まじくコントを披露されていたことから、たびたび、交際の噂が週刊誌で報じられました。

(ただ、太地さんは、1992年、公演先の静岡県伊東市で急逝。「志村けんのだいじょうぶだぁ」では、急遽、追悼企画が放送されました)


「志村けんのだいじょうぶだぁ」より。太地喜和子さんと志村さん。

優香と交際

優香さんは、デビュー当時から、「志村けんのバカ殿様」で、優香姫としてコントをされているのですが、

2人のコントぶりには定評があり、志村さんも、優香さんへの信頼が厚く、「志村ファミリーの一員」と公言されていました。


「志村けんのバカ殿様」より。優香さんと志村さん。

こうして、志村さんは、優香さんをとても可愛がっていたことから、1997年頃から交際していたのではと言われています。(2010年頃からは、結婚の噂まで浮上しました)

真偽は不明ですが、優香さんは、毎年、志村さんの誕生日会を取り仕切っていたそうなので、特別な関係だった可能性は高そうです。

優香がお誕生日会を欠席

そんなお二人も、2014年頃には破局の噂が流れます。

というのも、毎年、志村さんのお誕生日会を取り仕切っていた優香さんが、2014年2月のお誕生日会では、姿を見せなかったのです。

また、優香さんは、それまで、「志村けんのバカ殿様」には、必ずといっていいほど毎回出演するなど、志村さんのレギュラー番組には欠かせない存在だったのですが、2014年4月から放送が開始した、「志村座」には出演されていないのです。

(週刊誌は、優香さんがお誕生日会に欠席したことを志村さんが激怒し番組を降板させたと報じています)

Sponsored Link

破局の理由は?

それにしても、あれだけ仲の良かったお二人に何があったのでしょうか。

実は、優香さんは、2010年から、「The pillows」のリーダー・山中さわおさんと交際し、結婚を意識するようになっていたそうで、そのため、志村さんから離れるべきと決断されたというのです。

これに対し、志村さんはというと、優香さんに未練があったため、優香さんを引き止めるため、結婚を前提とする告白までしようとしていたそうですが・・・

優香さんの、志村さんから離れるべきという決断は固く、志村さんに呼び出されると、お母さんを同席させて、丁寧に断ったというのです。

ちなみに、優香さんは、志村さんとの別離後、山中さんに結婚を迫るも、山中さんからは結婚する気がないと告げられ、2014年秋頃には優香さんが山中さんに別れを告げ、破局。その後、2016年には、俳優の青木崇高さんと結婚し、2019年11月には、第1子を妊娠したことを発表されています。

「志村けんが過去に結婚を考えた彼女とは?」に続く

Sponsored Link