生涯独身貴族で、数々の女性芸能人と浮名を流すなど、華やかなプライベートが有名だった、志村けん(しむら けん)さんですが、結婚を考えた女性がいたことを、バラエティ番組で告白されています。

「志村けんの元彼女は?太地喜和子や優香とも交際していた!」からの続き

Sponsored Link

結婚を考えていた元彼女とは?

志村さんは、2020年、バラエティ番組「あいつ今何してる?」(3月10日収録/3月25日放送)に出演された際、結婚を考えたという元恋人について、テレビで初めて明かされています。

志村さんによると、お相手は13歳年下で、当時、アイドル歌手だった大滝裕子さん。


当時の大滝さんと志村さん。

志村さんが「ザ・ドリフターズ」で活動されていた頃、同じ事務所で、「ザ・ドリフターズ」の前座をしていた大滝さんと知り合われたそうで、

凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った

と、出会ってから2年が経ち、大滝さんが18歳を過ぎた頃から交際を開始。

そして、交際開始から数ヶ月して、

ちゃんと付き合うなら、相手の親にあいさつした方がいい

と、考え、

お付き合いしてるので、よろしくお願いします

と、大滝さんのご両親にあいさつに行かれたそうです。

破局の理由は?

そんなお二人の交際は順調だったのですが、突然、破局。

志村さんは、破局の理由について、

理由は定かじゃないんだけど。ケンカか何かしたんだと思う。じゃあ、もうやめよう、付き合うのって。

と、おっしゃっていたのですが、

大滝さんがVTRで登場し、

好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だからすごく覚えています。

と、告白されると、

それを聞いた志村さんは、

好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね

と、大滝さんが別れた理由を覚えていることに驚かれていました。

また、スタジオでは、

恨んでいなくて、テレビ出てくれるのはすごい

と感心されると、

志村さんも、

良い子だな

と、35年ぶりの再会にしみじみとされていました♪

(ちなみに、大滝さんは、現在、「AMAZONS」というコーラスグループに所属されているそうです)

Sponsored Link

人生で大切なものは「仕事、酒、女、(健康)」

ところで、そんな志村さんが独身を貫かれていた理由について、

ある放送作家は、

タイプは20代の若い女。美形や巨乳だったら、もっと好きで、相手がタレントなら番組での共演を持ち掛けたり、座長公演の舞台に呼んだりしてお近づきになる。そして、飲みに誘って口説くのがパターンでした。

いろんな美女たちとの浮名を流し、結婚秒読みと噂された相手もいましたけど、ゴールインまで行かなかったのは、しばらくするとまた新しい若い女が出てきて、そっちに目移りしちゃうから。女たちが放っておかなかったのでしょう。

と、志村さんが大の女性好きだったことを証言。

ただ、麻布十番で志村さんがデートしているところを目撃したという、ベテラン芸能記者の青山佳裕氏は、

モテますねえってお声がけすると、かなり酔っぱらったご様子で「嫁さん欲しいんだよ。だからねえ、毎晩良い子探しに旅に出ているんだ」って笑ってくれました。

でも、実は共演者やスタッフを連れての反省会。本当に仕事熱心なんだなあと思ったものです。とはいえ、肩ひじ張ってのものじゃない。公私ともにエンジョイする人生の達人に見えました。

と、志村さんが、ただの女性好きというわけではないことを明かされており、

芸能リポーターの城下尊之氏も、

女の子も好きだけれども、お酒の席はもっと好きなのだというお話を志村さんから伺ったことがあります。酒席宴席での評判もすこぶる良かった。

とにかく金払いがきれいで、高級なお店を何軒はしごしても、全てパーッとおごられるそうです。また、付き合うことになった女性にはカードを渡して、好きなように使ったらいいと。別れることになってしまったときも、ドカンとまとまった金額を相手に渡されていたそうです。

と、証言。

さらに、2019年、「日刊ゲンダイ」の取材では、志村さんご本人が、

それまで自分の人生で大事なのは、「仕事、酒、女」の3つで、そのどれもが充実していて、三角形のバランスが取れてることが大切だと思ってました。そこに「健康」という要素が加わって、四角形になりましたね。

と、明かされていたそうです。

「志村けんが晩年子供を欲しがった理由とは?昔は子供を堕胎させていた?」に続く

現在の大滝裕子さんと志村さん。

Sponsored Link