1976年、「大都会 闘いの日々」でデビューして以来、爽やかな二枚目で人気を博していた、神田正輝(かんだ まさき)さんですが、そんな中、トップアイドルだった松田聖子さんと結婚されます。

「神田正輝のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

松田聖子と結婚

神田さんは、1985年6月、歌手の松田聖子さんと結婚されています。

お二人は、映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演で知り合われると、海外でのロケ中に倒れてしまった聖子さんを、神田さんがお見舞いに行ったことがきっかけで交際に発展したそうで、


「カリブ・愛のシンフォニー」より。松田聖子さんと神田さん。

(聖子さんは、その少し前に、郷ひろみさんと破局しており、倒れたのはその心労からだと言われていました。)

同年2月に交際が報道されると、4月には婚約を発表し、6月には、東京都目黒区サレジオ教会で結婚式を挙げられたのでした。

ちなみに、人気俳優とトップアイドルの結婚は、「聖輝の結婚」(「世紀の結婚」のもじり)と呼ばれ、約10時間に渡って、結婚式と披露宴の様子がテレビ放送されると、ゴールデンタイムの平均視聴率は、34.9%を記録したのでした。


披露宴での神田さんと松田聖子さん。

離婚理由は松田聖子の度重なる不倫

そして、翌年の1986年には、娘の神田沙也加さんが誕生するのですが・・・


聖子さん、沙也加さん、神田さんの3ショット。

結婚から12年後の1997年、離婚。

その離婚理由は、松田聖子さんの度重なる不倫だったようです。

松田聖子が近藤真彦とニューヨークで不倫

まず、最初の不倫と言われているのが、近藤真彦さんです。

聖子さんは、娘の沙也加さんを出産された後、アメリカ進出を目指して頻繁に渡米するようになるのですが、1989年2月には、ニューヨークで、近藤真彦さんとの密会が写真週刊誌「フライデー」にスクープ。

それは、ニューヨークのホテルのラウンジで寄り添う二人の姿が撮られたもので、たまたま会っただけ、ともいえるような写真だったため、致命的なスキャンダルにはならなかったのですが・・・

実は、「フライデー」は、聖子さんが、自身の泊まっている部屋でも近藤さんと密会し、なんと、近藤さんのいるところで、夫の神田さんに電話をしていたことも、突き止めていたそうで、

それを、聖子さんの所属事務所「サンミュージックプロダクション」の相澤秀禎社長が、「フライデー」と話し合い、致命的なスキャンダルに発展しないよう、控えめな写真を掲載することで話しをつけていたというのです。

松田聖子がジェフ・ニコルスとも不倫

ただ、この時点では、神田さんは聖子さんを信じ、聖子さんのアメリカ進出を変わらずサポートされていたそうですが、

1990年、全米進出のため、本格的に活動の場をニューヨークに移された聖子さんは、今度は、英会話の先生だったアメリカ人、ジェフ・ニコルスさんとの密会がスクープ。

1994年には、聖子さんとジェフさんのプライベート写真が流出し、3年以上もの間、不倫関係が続いていることが明らかとなったのでした。

松田聖子が暴露本を出版される

すると、同年、ジェフさんは、聖子さんとの出会いから別れまでを綴った暴露本「真実の愛」を出版。


真実の愛

翌年の1995年にも、暴露本「壊れた愛」を出版されたのでした。


壊れた愛

(ジェフさんによると、なんと、聖子さんとは結婚の約束をしていたそうですが、最終的には、聖子さんに振られてしまい、その腹いせに、聖子さんとの関係を赤裸々に綴った暴露本を出版したのだとか)

Sponsored Link

夫婦円満をアピールするもついに離婚

それでも、聖子さんが帰国されると、神田さんと聖子さんは、ツーショットで空港に集まった報道陣の前に現れ、夫婦仲が良いことをアピール。

ただ、報道陣から、

ジェフ君を訴えますか。

という質問が飛び出すと・・・

神田さんがそれに答えようとするも、聖子さんにもの凄い力で手を引かれたそうで、

後に神田さんは、

平然とした表情のまま引っ張るんだから、聖子って怖いよね。

と、おっしゃっており、

ついに、1997年、神田さんと聖子さんは離婚されたのでした。

「神田正輝が岡田有希子の交際相手だった?峰岸徹は石原裕次郎に頼まれて?」に続く

Sponsored Link