近年は、「相棒」「ドクターX ~外科医・大門未知子~」など話題作に次々と出演されていた、岸部一徳(きしべ いっとく)さんですが、2018年には、映画の撮影中に激しい頭痛に襲われ、緊急入院していたといいます。

「岸部一徳は妻が近隣住民から訴えられ賠償命令を下されていた!」からの続き

Sponsored Link

脳神経外科に緊急入院していた

岸部さんは、2018年5月16日、都内の大学病院の脳神経外科に緊急入院していたことが「女性セブン」で報じられています。

「女性セブン」によると、岸部さんは、5月中旬の平日、映画「相棒」の撮影のため、兵庫県神戸市を訪れていたそうですが、

撮影終了後、激しい頭痛に襲われたそうで、すぐに東京に戻り、かかりつけの大学病院を受診して入院することになったのだそうです。

(岸部さんは、撮影中からすでに体調が悪かったそうですが、周囲には体調不良を悟られないよう、無理をされていたようです)

かねてより体調不良が心配されていた

実は、某テレビドラマ関係者によると、

ほぼ毎年10月期に放送されてきた「ドクターX」シリーズの枠は、今年(2018年)は米倉さん主演で別のドラマの放送が決まりました。

高視聴率確実の「ドクターX」ではない作品になったのにはいろいろな噂がありましたが、岸部さんの体調問題もあがっていたようです。

“ここ最近かなりやせた気がする”と言われていました。糖尿病治療も続けているようで、体調が芳しくないようでした。

と、かねてから、岸部さんの体調不安がささやかれていたそうで、今回の岸部さんの入院で、映画「相棒」だけではなく、この秋放送予定だった、ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の撮影スケジュールも変更されたのだそうです。

Sponsored Link

大事をとって2週間ほど入院していた

そんな岸部さんは、日頃から、

役者に代わりはいない。代役をたてるなら台本から変えないと

と言うなど、仕事への責任感が強かったそうで、それだけに今回の入院は周囲を心配させたのですが、

岸部さんの知人によると、

いい機会だからと休む意味合いもあって、入院しているが大事にはいたっていない

と、いうことで、

岸部さんは、病室では、本を読んだり、相撲中継を見るなど、療養されており、5月いっぱいまで入院されるとのことでした。

ちなみに、この知人によると、

岸部さんは俳優転向前に結婚した奥さんと、3人のお子さんがいます。ただ、7年以上前から奥さんとは別居状態。お子さんも40才前後ですからとうに独り立ちしています。

仕事は充実しているし、岸部さんとのお酒は楽しいので、女優、映画監督など仲間からの会食の誘いも後を絶たない。あえてひとりでいることもあったようですが、寂しい孤独というより、いわゆる今話題の“極上の孤独”生活を送っていました。

ただ、それだけに不規則な食生活などが続いていたのかもしれません。倒れたのがひとりで部屋にいる時でなくてよかった…

とのことで、もしかしたら、極上の一人生活を謳歌し過ぎたのかもしれませんね♪

(続報はなく、岸部さんは、その後もテレビドラマや映画に出演されていますので、無事回復し、お元気にされているようです)

「岸部一徳の弟・岸部四郎への兄弟愛が泣ける!」に続く

Sponsored Link