1959年、22歳の時、ドイツ人女優・ロミー・シュナイダーさんと婚約した、アラン・ドロン(Alain Delon)さんですが、1963年、26歳の時には、ナタリー・ヴァルテルミーさんと婚約し、結婚。しかし、ナタリーさんとも、早々に離婚されています。

「アラン・ドロンとロミー・シュナイダーの破局理由は?」からの続き

Sponsored Link

ナタリー・ドロンとの馴れ初め

ドロンさんは、1963年、パリのクラブ「サンティレール」で、モデルで写真家のナタリー・ヴァルテルミーさんと知り合うと、少年時代の育った境遇が似ていたことで強く惹かれ合ったそうで、

同年夏、映画「黒いチューリップ」の撮影中には、ロケ地であるスペインにナタリーさんを同伴しており、交際が公となります。

(この時、ドロンさんは、まだ、ロミー・シュナイダーさんと婚約中でした)

ナタリー・ドロンと結婚

そして、翌年の1964年4月にはナタリーさんとの婚約を発表し、婚約パーティーを盛大に行うと、

(パリに住む有名人・著名人が大勢参加したそうです)

それから4ヶ月後の8月13日、(婚約パーティーの時とは打って変わり)役場でひっそりと結婚式を挙げられています。(ナタリーさんは再婚)

(当初は、1965年の秋にアメリカで挙式する予定だったそうですが、ナタリーさんの妊娠が判明したことで、マスコミに知られるのを避けるため、内密に結婚式を挙げたようです)

ちなみに、ドロンさんの友人・パスカル・ジャルダンさんは、

彼がナタリーと結婚した時、私は、彼らがあまりにも似ていることに驚いた。彼はもう一人の自分を見つけたのだ。彼女は彼が女になったようなものだった。 彼女は彼の恋人でありながら、同時に妹のようでもあった。

と、語っています。

ナタリー・ドロンとの離婚理由はナタリーの女優継続?

しかし、早くも、1967年8月には、ドロンさんが裁判所に離婚を申請し、翌年の1968年には、ナタリーさんが家を出る形で別居となると、1969年9月には離婚が成立。

離婚理由には2つの説があるのですが、まず1つ目は、女優を続けたいナタリーさんに対し、ドロンさんが猛反対したことだと言われています。

(ナタリーさんは、1968年、映画「サムライ」にドロンさんと夫婦共演し、映画デビューを果たしているのですが、実は、ドロンさんの反対を押し切る形で、ジャン・ピエール・メルヴィル監督が、強引に夫婦共演させたそうです。また、ナタリーさんは、1968年、映画「個人教授」で、青春スターだったルノー・ベルレーさんと共演し、主人公の高校生(ベルレーさん)に憧れられる年上の女性を好演すると、人気が急上昇していました)

ナタリー・ドロンとの離婚理由はナタリーの不倫?

そして、2つ目の説は、ナタリーさんと、ドロンさんの付き人兼ボディーガードのステファン・マルコヴィッチさんの不倫で、

マルコヴィッチさんが、1968年9月初旬に、ナタリーさんに会いたいと連絡を入れ、9月16日に会っていたそうですが、翌月の10月1日には、マルコヴィッチさんが射殺体で発見され、ドロンさんとナタリーさんは、マルコヴィッチさん殺害を疑われて、警察の尋問を受けています。

(その後、ナタリーさんが、イタリアへ発つ形で、家を出ています)

Sponsored Link

離婚後も良好な関係だった

そんなお二人ですが、離婚後も関係は良好だったようで、2020年のクリスマスを一緒に過ごしていたそうです。

ただ、2021年1月21日には、ナタリーさんがガンのため他界し、

(息子のアントニーさんによると、非常に進行の速いガンを患っていたそうです)

ドロンさんは、

とても悲しい。愛した人たちがこの世を去るのは、いつも非常につらい

ナタリーは私の最初の妻であり、唯一のドロン夫人でした

私たちは常に連絡を取り合っていました。よく会っていました。私は彼女の人生の一部であり、彼女は私の人生の一部でした。クリスマスをまた一緒に過ごしていました。一緒に写真も撮りました。最後の写真です

と、コメントしています。

「アラン・ドロンと元彼女ミレーユ・ダルクの馴れ初めは?」に続く

2020年12月11日、息子アントニーさんによって投稿されたクリスマス休暇でのナタリーさんとドロンさん。

Sponsored Link