結婚10年で、突然、妻の瑤子さんにアメリカに家出されたという、大村崑(おおむら こん)さんですが、その後はこの一件に懲りて瑤子さんを大事にし、現在も夫婦円満に過ごしているそうです。

「大村崑の妻はアメリカに家出していた!」からの続き

Sponsored Link

家出した妻が帰って来てからは改心

結婚10年間の積もりに積もったストレスが爆発し、妻・瑤子さんにアメリカに家出されたという大村さんですが、突然、瑤子さんがいなくなり、大村さんも、瑤子さんの実家も大騒ぎとなったそうです。

ただ、なんとか、その後、瑤子さんが帰って来てくれることになったそうで、大村さんと家族は総出で東京の空港に瑤子さんを迎えに行ったそうですが、

大村さんは、その時のことを、

忘れもしません。バッファローのこんな大きなぬいぐるみで顔を隠しながら、彼女が出てきたんですよ。

彼女の希望で二人きりでホテルで話をしたら、“会話がない夫婦は耐えられない”と言う。それで、“わかった”と。それからはぼくは改心しまして

ぼくは当時、忙しかったから大勢の人に囲まれて、何でもかんでも他人にやってもらってました。でも、それから一切やめた。

自分でお茶もいれるし、洗濯もしました。かなりうまいですよ。洗濯物を乾かして、アイロンをかけて引き出しにしまったら、不思議な達成感があるんですね。主婦がやってるのは、これかとね

と、明かしています。

おしどり夫婦

ちなみに、大村さんは、この時のことが相当こたえ、瑤子さんが家出してから40年経った今でも、頭の片隅に、もし何かあればまた出て行ってしまうのでは、との不安があるのだとか。

とはいえ、瑤子さんは、

まさか。今は夫がいなくなってしまうことを考えただけでも泣きたくなります

と、語っており、

長い年月の積み重ねで、大村さんの気持ちは、しっかり瑤子さんに伝わっているようです♪

金婚式を挙げる

そんな大村さんは、2010年、瑤子さんのブログで、

会場で一番ウケたのは瑤子の花嫁姿でした。文金高島田の角隠し、白無垢の姿で入場した時、どよめきと笑いをしっかり受け止め、幸せ一杯、雲の上を歩いているような気分でございました。

宴の半ば、八代亜紀さんが突然サプライズで出演、私達二人も会場の皆様もびっくりの喜びでした。そして宴の後半では瑤子のカンツォーネと古谷充氏とのジャズのデュエット。

関西の喜劇人が全滅の中、芸能生活55年、78才、こうして達者で金婚式を迎えられたのも皆さまの暖かいご支援のお蔭と感謝いたしております。

終宴前二人の息子達より花束贈呈、長男、次男の挨拶にもう胸が一杯、涙、涙の大村崑でした。

宴の終わり「102才まで生きます」と宣言いたしました!

その日迄、お元気でお付き合いの程を・・・おおきに。

と、金婚式を挙げたことを報告されています。

妻に感謝

また、大村さんは、

瑤子さんはカンツォーネ歌手になる夢をあきらめて僕と結婚し、2人の男の子を産んでくれました。長男は独立、次男はハリウッドで映画の助監督をしたこともありました。

瑤子さんも日本のネイルアートの先駆者として活躍していたんです。でも、僕のご飯を作ってくれなくなるほど忙しくなり、結局は辞めさせてしまいました。

代わりに、歌だけはやらせてあげたくて、僕が北島三郎さんの長期公演に出演する1カ月間、海外へ勉強に行かせました。この習慣は、公演がなくなってからも続きました。おかげでナポリのコンクールで優勝したんですよ。ここまで僕に尽くしてくれて本当にありがたいと思っています。

でも、テレビ番組で「生まれ変わったら崑さんと結婚するか」と聞かれ、「いや、違う人のほうが・・・」と言っていましたが。

とも、語っています。

妻は現在カンツォーネ歌手として活動

そんな瑤子さんはというと、2001年から、毎年夏、語学とカンツォーネを学ぶため、イタリアに留学すると、2003年には、フェデリコ・デ・クルティス氏に弟子入りし、カンツォーネ・ナポレターナを学んだそうで、

2006年には、フェデリコ・デ・クルティス氏が他界するも、その後も、毎年2ヶ月間、ナポリに滞在し、カンツォーネの勉強に励んでいるそうで、2007年には、本名の「岡村瑤子」名義で、念願のカンツォーネ・アルバム「NAPOLI te voglio bene assaje」をリリースしています。

Sponsored Link

息子は?

ちなみに、大村さんと瑤子さんの間に誕生した二人の息子さんですが、長男は純治さん、次男は政治さんというそうで、政治さんは、映像ディレクターをされているとの噂がありますが、詳細は不明です。

「大村崑は86歳でライザップ筋トレを始めていた!」に続く

Sponsored Link