40代の時には、ヌード写真集撮影のためにバストを美しく見せようと、乳首を小さくする手術を受けるも、失敗したとして、病院と執刀医に対して裁判を起こしていた、奈美悦子(なみ えつこ)さんですが、今回は、そんな奈美さんの恋愛&結婚についてご紹介します。

「奈美悦子は美容(乳首)整形の失敗で裁判を起こしていた!」からの続き

Sponsored Link

最初の夫は「ヴィレッジ・シンガーズ」の林ゆたか

奈美さんは、人気絶頂だった1969年、19歳の時、グループサウンズ「ヴィレッジ・シンガーズ」のドラムの、林ゆたかさんとスピード結婚しています。


林ゆたかさん。

なんでも、奈美さんが林さんに一目惚れして(しかも初恋だったそうです)、その思いを伝えようと、林さんとすれ違うたびに、何度もラブレターを渡したそうで、その思いが通じ、結婚に至ったのだそうですが・・・

早くも1972年には離婚。

離婚理由は、グループサウンズブームが下火になり、「ヴィレッジ・シンガーズ」が解散すると、林さんの仕事が少なくなった一方で、奈美さんは、相変わらずの人気で仕事が忙しかったことだったそうです。

ちなみに、奈美さんは、当時、周囲から、「(林さんとの結婚は)おままごと」と、言われたそうで、後に、「おっしゃる通りおままごとだった」と認めているのですが、林さんとは憎み合って別れた訳ではなかったため、現在も仲の良い友達として交流しているとのことです。


新婚旅行先での林ゆたかさんと奈美さん。

最初の夫・林ゆたかは離婚後、実業家として成功していた

ところで、林さんは、「ヴィレッジ・シンガーズ」解散後は、ミュージシャンから俳優に転身しているのですが、しばらくして俳優業も引退。

ただ、その後、実業家に転身すると、オールディーズライブハウス「ケントス」を、東京・大阪・福岡で全国展開させ、見事成功を収めています。

2人目の夫の会社が倒産

さておき、奈美さんはというと、1975年に実業家と再婚するのですが、その2ヶ月後には、ご主人の会社が倒産。

翌年の1976年には男の子が誕生するも、1980年に離婚しています。

現在(3人目)の夫は23年の交際を経ていた撮影監督の緒方博

その後、奈美さんは、2007年9月16日、1歳年上のテレビドラマの撮影監督・緒方博さんと再々婚しているのですが、実は、23年の交際を経ての結婚だったといいます。


若い頃の緒方博さん。

奈美さんは、長年交際を続けるも、結婚するつもりはなかったそうですが、2004年に、「掌蹠膿疱症性関節炎(しょうせきのうほうしょうせいかんせつえん」を患った際、緒方さんが、「24時間守るから大丈夫。絶対に治る」と、自分の仕事をすべてキャンセルして、サポートしてくれたことから、闘病中に同居をスタートすると、

(緒方さんは、長い間、家事等は一切しなかったそうですが、奈美さんが病気になってからは料理をしてくれるようになったそうです)

その後、「掌蹠膿疱症性関節炎」が完治したことで、奈美さんは、自身の芸能生活40周年をきっかけに、そろそろけじめをつけようと、結婚を決めたのだそうです。

Sponsored Link

現在(3人目)の夫・緒方博は婿養子

ちなみに、奈美さんは、9月19日、都内で結婚会見を行っているのですが、その際には、入籍(緒方さんが奈美さんの籍に入る形で婿養子)時にもらったという、ピアジェの結婚指輪を光らせながら、

できちゃった婚ではないです。むこうは『介護婚』と言っていますが、『小春日和婚』かな

振り向いたらいてくれた安心感。それがあったから病気も乗り越えられた。おいしいものを『おいしいね』と言い合いながら生きて行ければ

と、幸せいっぱいに語り、

(緒方さんは、九州男児で、頑固な一面があるそうですが)私の中では世田谷のリチャード・ギアと思っている

と、のろけています♪

(様々な趣味を持つ緒方さんとは、現在、家庭内別居の状態だそうですが、それが夫婦円満の秘訣とのことで、程よい距離感が心地よいのだそうです)

「奈美悦子は病気(掌蹠膿疱症性骨関節炎)だった!」に続く


奈美さんと夫の緒方博さん。

Sponsored Link