ファッションモデル、女優、司会者と、様々な分野で才能を発揮し活躍した、芳村真理(よしむら まり)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。今回は、そんな芳村さんのプライベートについてご紹介します。

「芳村真理の「夜ヒット」降板理由は?光GENJIがきっかけだった!」からの続き

Sponsored Link

最初の夫はミッキー・カーチス

芳村さんは、1962年、27歳の時、ロック歌手で俳優のミッキー・カーチスさん(24歳)と結婚しています。

二人は、音楽番組「ザ・ヒットパレード」の初代司会者として共演したことがきっかけで知り合うと、その後、大恋愛に発展したそうで、

1962年10月6日に婚約し、12月6日には、東京・青山のユニオン教会で盛大な結婚式。


ウェディングケーキをカットするミッキー・カーチスさんと芳村さん。

ミッキーさんは、

さすがにあがっちゃって・・・なんて言ったら良いのかわかりません。でも、これからは協力してきっといい家庭を作ります。

芳村さんは、

仕事はなるべくセーブして、ミッキーのために尽くしたい・・・

と、取材に対し、幸せいっぱいに応えていたのですが・・・

結婚後は、男の子が1人誕生するも、わずか2年後の1964年に離婚しています。

子供は息子を1人出産

ちなみに、ミッキー・カーチスさんとの間に誕生した男の子は、後に、「大伴修(おおとも おさむ)」(「大伴」は芳村さんの再婚相手・大伴昭さんの姓)名義で、歌手や俳優として活動し、「8(エイト)マンbefore―すべての寂しい夜のために」(1992)や「魚からダイオキシン!!」(1992)などに脇役で出演していたのですが・・・

2001年、アルバイト先の社長に、覚醒剤0.1gを密売したとして警察に逮捕。

その後は、芸能界を引退しています。(会社員として働いているそうです)

Sponsored Link

孫娘は女優の大判花矢

また、1996年には、息子の大伴修さんに娘が誕生しているのですが、大判花矢(おおとも かや)さんというそうで、幼い頃から女優を目指し、小学校4年生の時に、児童ミュージカル劇団「大きな夢(BDP)」に入団し、ミュージカルの基礎を学ぶと、

2015年には、洗足学園音楽大学に入学し、ジャズコースボーカルを専攻。2019年には、洗足学園音楽大学を卒業しているそうです。

「芳村真理の再婚後の夫は「カルティエジャパン」の社長等を歴任した大伴昭!」に続く


大判花矢さん。

Sponsored Link