1972年、視聴者参加型バラエティ番組「ぎんざNOW!」の司会者でたちまちブレイクすると、その後は、数多くのバラエティ番組で司会を務める一方、俳優としても活躍してきた、せんだみつおさん。今回は、そんなせんださんの奥さんと子供たちをご紹介します。

「せんだみつおは逮捕され留置所で6日間過ごしていた!」からの続き

Sponsored Link

妻とは学生時代に知り合っていた

せんださんは、1973年10月8日、人気絶頂だった26歳の時、一般女性の山田幸子さん(当時22歳)と結婚しています。

(グアムで挙式したそうです)

奥さんとは、学生時代に知り合ったそうですが、せんださんは、プライベートをほとんど明かしていないため、いつ頃から交際し、どのような経緯で結婚に至ったかなどは不明です。

息子(長男)は俳優でタレントのせんだ雄太

そんなせんださんと奥さんの間には、男の子と女の子がそれぞれ一人ずつ誕生しているのですが、1980年1月3日に誕生した男の子は、俳優でタレントのせんだ雄太(せんが ゆうた)さんです。


せんださん(左)と息子のせんだ雄太さん(右)。

雄太さんは、運送業などのアルバイトを経て、俳優の真木蔵人さんが千葉県いすみ市にオープンしたサーフ&コーヒーショップ「Three Dice(スリーダイス)」の店長をしていたそうですが、

2007年、27歳の時には、「浅草ふくまる旅館」でテレビドラマデビューすると、以降、テレビドラマや舞台に出演するほか、タレントとして活動しています。

娘(長女)はタレントでパチンコライターのせんだるか

また、1981年10月15日に誕生した女の子は、せんんだるかさんで、タレント活動のほか、大のパチンコ好きということで、パチンコライターとしても活動しているそうです。

また、2014年には、「株式会社オフィスナイン」、2019年には、燻製BAR「六本木 くんくんTokyo」、2020年には、「株式会社NSvision」を設立するなど、実業家としても活動しています。


娘のせんだるかさんとせんださん。

Sponsored Link

テレビドラマ「警視庁捜査一課9係」では親子3人初共演

ちなみに、せんださんは、雄太さんやるかさんとは仲が良いようで、2017年には、テレビドラマ「警視庁捜査一課9係」で、親子3人初共演を果たすと、

(3人一緒のシーンはないそうです)

収録後、サンケイスポーツの取材に対し、

一緒に出られるなんて幸せ。芸能界でもナハナハ、ない

と、語っています♪

また、ラジオ番組「せんだみつおのナハナハラジオ」(2021年4月9日~)では、るかさんとともにパーソナリティーを務めるなど、近年は、親子共演が多く、せんださんは、子供たちの活動に刺激を受けているとのことでした。

「せんだみつおは「不整脈」で救急搬送されていた!」に続く


(左から)息子のせんだ雄太さん、せんださん、娘のせんだるかさん。

Sponsored Link