15歳の時、高校を中退して家出し、札幌のゲイバー「ベラミ」で働き始めると、その後、全国のゲイバーを転々とし、19歳の時、ようやく大阪に落ち着くと、やがては、市川猿之助(後の二代目市川猿翁)さん、藤山寛美さん、勝新太郎さんら芸能関係者からも贔屓(ひいき)にされるようになり、一流のダンサーしか踊ることが許されない東京の日劇ミュージックホールに出演するほか、歌手デビュー、テレビ出演と引っ張りだこになった、カルーセル 麻紀(カルーセル まき)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。今回はそんなカルーセルさんの結婚相手と子供についてご紹介します。

事実婚していたフランス人青年とカルーセル麻紀

「カルーセル麻紀は戸籍上も女性になるも屈辱的なチェックを受けていた!」からの続き

Sponsored Link

カルーセル麻紀は31歳のとき19歳のフランス人青年と結婚(事実婚)していた

カルーセルさんは、性転換手術(性別適合手術)を受けた翌年の1973年(31歳)、19歳のフランス人青年・ジャンさんと事実婚(籍は入れずに同棲)をしていたといいます。

カルーセルさんは、パリのモンパルナスのディスコバーでジャンさんと知り合ったそうですが、ジャンさんから熱烈なアプローチを受け、プロポーズされたそうで、カルーセルさんは、そんな一途なジャンさんの愛に心を動かされて、プロポーズを快諾したそうです。

そして、ジャンさんの両親にも会いに行くと、

ジャンさんは、

ぼくは麻紀と結婚したい。彼女は元は男だけど、今は手術して完全に女性なんだ

と、ありのまま(カルーセルさんが元男性ということ)を両親に話したそうですが、

ジャンさんのお父さんも、

そうか、なるほど麻紀はステキな女性だ。オレが若かったら、息子より先にプロポーズしてるよ

と、結婚を認めてくれたそうで、

カルーセルさんは、ジャンさんの気持ちも嬉しかったそうですが、お父さんが、ありのままの自分を受け入れてくれたことに感激したそうです。

カルーセル麻紀の結婚生活は半年で破綻していた

こうして、カルーセルさんは、ジャンさんとの新婚生活を日本で始めたそうですが・・・

わずか半年で別れてしまったといいます。

というのも、カルーセルさんは、二人の生活のために必死で働かなければならず、

(お店のほか、地方のショーやテレビの仕事もこなす日々だったそうです)

そのため、二人でべったりといられる時間がなくなったそうですが、ジャンさんがことあるごとにヤキモチを焼くようになり、しょっちゅうケンカをするようになったそうで、

挙げ句の果てには、「東京タワーとエッフェル塔のどっちが高いか」のような、どうでもいいことでぶつかり合う毎日となり、そんな日々にカルーセルさんは、うんざりし、疲れ果ててしまったのだそうです。

そこで、カルーセルさんは、ジャンさんの観光ビザが切れるタイミングで、トランクに全部荷物を詰めて、半ば強引に帰国させたそうで、カルーセルさんがチケットを買ってあげ、羽田空港で抱き合い、手を振って涙を流しながら見送ったそうですが、心の中では「二度と来るなよ」と思っていたのだそうです。

(嫉妬深いジャンさんから解放され、ほっとしたそうですが、それもつかの間、一人になったらなったで寂しくなったそうで、程なくして、懲りずに、ハーフのモデルと同棲を始めたそうです)

事実婚していたフランス人青年とカルーセル麻紀
フランス人青年のジャンさんとカルーセル麻紀さん。

カルーセル麻紀は40歳頃から40余年、姉の幸子と同居していた

そんなカルーセルさんは、ジャンさんと別れた後はずっと独身で、40歳頃から40余年、姉の幸子さんと一緒に暮らしているそうですが、

私なんて何十人と色んな男と同棲したけど、生活するのはムリね。大体いつも最初の3カ月ぐらいは女らしく、しおらしく尽くすんだけど、だんだん疲れてきて飽きてくるの。

だから最後は「ああ、もう面倒くせー!出てけこの野郎!」で終わるパターン。だから、仲間内では「ワンクールの女」って言われるほど、熱しやすく冷めやすいのよ。

結婚したくなったとか、一切ないわね。だって一緒に生活するのは邪魔だもん。表で会って表でつき合う分でいいわ。シングル女の先輩として言わせてもらえば、男は必要だけど、大切なのは女ともだちよ。

私は、芸能界以外の一般の友人も多くて、たまに集まっては女同士言いたい放題ぶちまけ合うの。女ばっかりだから、その名も「はまぐり会」。わたしが名付けたんだけどね。

職業も年齢もバラバラだから、変ないがみ合いや張り合いもないしね。気の置けない女同士、言いたいこと言い合って、おいしいもの食べて、お酒を飲んで、酔っぱらってるときが一番楽しいわね。

と、語っています。

Sponsored Link

カルーセル麻紀の子供は?

ちなみに、カルーセルさんは、男性だった19歳の時に睾丸摘出手術(去勢手術)をし、30歳の時に性転換手術(性別適合手術)をしていることから、子供はいないそうですが、

私はね、結婚して子どもをつくってみたいなあたりまえの幸せや人生の喜びは望めないし、望もうとも思わない。

だから、その代わりと言っては何だけど、恋する幸せ、セックスの悦びだけは妥協せず、好きにやりたいだけなのよ(笑)。

と、語っています。

「カルーセル麻紀の初めての男は梅宮辰夫?元仮面ライダーの俳優とも!」に続く

お読みいただきありがとうございました

Sponsored Link