辺見えみりの元旦那・木村祐一との本当の離婚理由とは?


19歳の時、「スーパーJOCKEY」でバラエティタレントとしての地位を築いて以来、現在もバラエティを中心に安定した人気を誇っている、辺見えみり(へんみ えみり)さん。今回は、そんな辺見さんのプライベートについてご紹介します。

「辺見えみりが母親・辺見マリの洗脳騒動について言及!」からの続き

Sponsored Link

元旦那はお笑い芸人の木村祐一

辺見さんは、2006年、お笑い芸人の木村祐一さんと結婚されています。

お二人は、2004年、深夜バラエティ番組「浜ちゃんと!」での共演で知り合うと、番組中、辺見さんが、木村さんの手料理を試食して感動したことから、意気投合し、交際に発展。

ただ、お二人が交際を始めた当初、木村さんは既婚者だったそうです。

それでも、2005年、木村さんの離婚が成立し、お二人はめでたく結婚に至るのですが・・・


木村祐一さんと辺見さん。

離婚理由は木村祐一の浮気?

2年後の2008年には、早くも離婚。

当初、公の場では、離婚理由を明かさなかったお二人ですが、2011年、辺見さんが、自身のエッセイ「Emiri Book」で、

芸人の妻なら、浮気も肥やしだとわかっていたけれど、正直、こんなに早いんですか?って傷つきました。

と、結婚3ヶ月で浮気されたことを告白。

また、同エッセイでは、

彼は感情が表に出やすい人で、ちゃんとしてないと怒る。

お店の人やタクシーの運転手さんなど、誰かに文句を言ってることが、笑ってることより多くなったとき、私まで辛くなってきた。

と、木村さんが自分にも他人にも厳しく、辺見さんが木村さんを怖くなってしまったこと、

そして、子どもがほしい辺見さんに対し、木村さんはずっと拒否し、ついに、辺見さんが別居を切り出すと、木村さんは、引き止めるどころか、

去るものは追わない

と、言い放ち、唖然としたことも明かされたのでした。


Emiri Book

離婚理由は性の不一致?

ただ、

某芸能関係者は、

(離婚)原因は、キム兄のマザコン説、DV説などが取り沙汰されましたが、本当の理由はどうやら“性の不一致”だったようです

某お笑い関係者は、

新婚旅行先のビーチで、デッキチェアに横たわる2人の仲睦まじい写真が紹介されたのですが、なんと、えみりの足の指はキム兄の足の指に絡まっていたのです。いつでも、キム兄の体の一部を触っていないと気が済まない性分の女のようです

某芸能記者も、

海外、地方でキム兄が仕事の場合は仕方がありませんが、東京にいるときは毎日求めてきたそうです。キム兄は周囲に「(セックスが)激しくてかなわん」と漏らしていたそうです

と、語っており、

離婚理由の一つには、性の不一致もあったようです。

離婚理由は辺見えみりの金遣いの荒さ?

また、辺見さんは、筋金入りのブランド好きで、洋服、靴、小物、ジュエリーなど、ファッションに関してはお金に糸目をつけず、欲しいものは何でも購入していたことから、木村さんの貯金を使い果たしてしまったそうで、

木村さんは、

カネ遣いの荒い女はもうコリゴリ

と、周囲に愚痴っていたともいい、

辺見さんのお金使いの荒さも離婚原因の一つと考えられていました。

Sponsored Link

本当の離婚理由は母親・辺見マリの負債が原因だった?

しかし、2015年、木村さんに親しい関係者が、

原因は木村さんではなく、辺見さん側、というか辺見さん自身ではなく辺見さんの両親である西郷さんとマリさんにありました。

マリさんといえば、先月14日に放送されたバラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)内で、拝み屋に洗脳され5億円もの被害にあったことを告白して話題になっていましたが、これによって抱えた負債の一部を、娘婿である木村さんも被っていたのです。

洗脳被害は大きな負債を抱えることになった原因のひとつですが、そもそも20代でスターに成り上がったマリさんは、金銭感覚がずれているんです。西郷さんとの離婚後は、慢性的に経済状況はよくなかったようです。

ヌード写真集の出版もそうですし、西郷さんと元夫婦でディナーショーを行って、全国各地を回っていました。普通、離婚した元夫妻は共演するだけでも難色を示す人が多いにもかかわらず、1回きりの共演どころか一緒に地方を回るほど、相当経済的に困っていたようです

木村さんも男気のある人ですから、困っている人がいれば、無視できない性格ですし、何よりも家族だと思っていますからできるだけの協力はしたようです。それでも限界はありますからね。本人同士も険悪になりますよ

と、証言。

当時、辺見さんが、バラエティやテレビドラマに引張だこだった木村さんと結婚したことで、木村さんが、たちまち一家の稼ぎ頭となっており、離婚の本当の理由は、辺見さんのお母さんの借金であったというのです。

実際、世間に叩かれながらも、離婚の真相について沈黙を保ってきた木村さんの男らしさには、関係者も感服しているとのことですが・・・真相はお二人にしか分かりません。

(ちなみに、木村さんは、辺見さんと離婚後、2012年、タレントの西方凌さんと4度目の結婚をされると、2016年には第1子、2020年には第2子が誕生し、順調な結婚生活を送られているようです)

「辺見えみりの2人目の旦那・松田賢二との離婚理由とは?」に続く

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ