「君だけを」「十七才のこの胸に」「星空のあいつ」「星娘」「星のフラメンコ」など数々のヒット曲を持つ人気歌手・西郷輝彦さんを父に持つ、辺見えみり(へんみ えみり)さんですが、今回は、西郷さんの前妻で、辺見さんのお母さんである、歌手でタレントの辺見マリさんと、辺見さんの兄妹についてご紹介します。

「辺見えみりの父親は歌手で俳優の西郷輝彦!」からの続き

Sponsored Link

母親は歌手でタレントの辺見マリ

辺見さんのお母さんは、歌手でタレントの辺見マリさんです。


辺見マリさん。

マリさんは、お父さんがスペイン系アメリカ人、お母さんが日本人のハーフで、

(マリさんの両親はマリさんが生後2ヶ月の時に離婚し、お母さんはその後、再婚しているのですが、マリさんは、高校2年生までその事実を知らず、お母さんの再婚相手を本当のお父さんだと思って育ったそうです)

1969年、19歳の時、ファーストシングル「ダニエル・モナムール」でデビューすると、翌年の1970年には、「やめてぇ」という、ため息混じりの歌詞が入ったセカンド・シングル「経験」が、男性を中心に大ヒット。


「ダニエル・モナムール」

以降、シングル「私生活」「めまい」がヒットし、セクシー歌手として人気を博しました。

母・辺見マリは西郷輝彦と離婚後「拝み屋」に洗脳され5億円貢いでいた

その後、1972年に、西郷輝彦さんと結婚すると、西郷さんの意向で、芸能界を引退。子ども2人(えみりさんのお兄さんとえみりさん)を出産し、主婦業に専念されていましたが、1981年に離婚すると、芸能界に復帰。

ただ、思うように仕事が増えず、そんな時にマネージャーに誘われ、「拝み屋」なる人物と知り合うと、以降13年もの間、洗脳され続け、5億円もつぎ込んでしまいます。

それでも、その後、洗脳から目覚め、現在は、歌手やタレントとして活動されています。


幼い頃の辺見えみりさんと母親・辺見マリさん。

兄は音楽プロデューサーで芸能プロモーターの辺見鑑孝

さて、辺見さんは5人兄妹(実兄1人と異母妹3人)なのですが、お兄さんは、音楽プロデューサーで芸能プロモーターの、辺見鑑孝(へんみ のりたか)さんです。


辺見鑑孝さん。

鑑孝さんは、1991年、18歳の時からタレントのマネージメント業を始められているのですが、その一方、2001年、27歳の時には、音楽ユニット「Changin’ My Life」のリーダー兼キーボードとして、ファーストシングル「Luv.Remix」でデビュー。

以降、「Star Dust」(2001)、「Myself」(2002)、「ETERNAL SNOW」(2003)、「IN FUTURE」(2003)などをリリースすると、「Myself」「ETERNAL SNOW」がそれぞれ、オリコンデイリー6位を記録するヒット。(すべての楽曲で編曲を担当されています)


(左から)辺見鑑孝さん、mycoさん、田辺晋太郎さん。

ただ、2003年には、「Changin’ My Life」を脱退し、ロックバンド「爆音カフェ」のリーダー兼プロデューサーとして活動。(2005年に「爆音カフェ」から「VANVY CROW」に改名)

そして、2005年には、プロデュース業から手をひき、2007年には、「株式会社エメダーナ」(現在は「株式会社辺見プロモーション」)を設立し、芸能プロモーターとして活動されています。

Sponsored Link

異母妹はタレントの今川宇宙

母違いの妹(父親・西郷輝彦さんの再婚相手の娘)が3人いる辺見さんですが、そのうちの1人は、タレントの今川宇宙(いまがわ うちゅう)さんです。


今川宇宙さん。

今川さんは、以前、「天川宇宙(あまがわ うちゅう)」名義で、アイドルとして活動されていましたが、現在は、アイドル活動を卒業し、イラストレーター、歌手、タレントとして活動されています。

「辺見えみりは幼少期に両親が離婚し母方の祖父母に育てられていた!」に続く

Sponsored Link