1998年、アイドルグループ「チェキッ娘」としてデビューするも、1999年に「チェキッ娘」解散後は、なかなか仕事に恵まれない状況の中、2002年、バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演したことをきっかけに「崖っぷちアイドル」としてブレイクした、熊切あさ美(くまきり あさみ)さん。そんな熊切さんは、実は、数々の資格を取得しているといいます。
年齢は?出身は?身長は?本名は?旧芸名は?
熊切さんは、1980年6月9日、
東京都杉並区生まれ、
身長161センチ、
体重45キロ、
スリーサイズは、85-58-84センチ(2006年時点)
血液型はB型、
学歴は、
浜松市立広沢小学校
⇒船橋市立葛飾中学校
⇒麹町学園女子高校卒業
趣味は、ワイン、料理、ウォーキング、山登り、加圧トレーニング、お寺巡り、日本舞踊、
特技は、モダンバレエ、犬と遊ぶこと、ピアノ、フラフープ、ゴルフ、
ちなみに、熊切あさ美は本名で、芸名は、「浅田真子」⇒「くまきり あさ美」⇒「あさ美」⇒「熊切あさ美」と変遷しています。
スポーツカイトのインストラクターの資格を取得していた
熊切さんは、2007年、「倶楽部クマキリ」に出演中、番組内でスポーツカイトに挑戦すると、すぐにインストラクターの資格を取得することができたそうですが、
スポーツカイトは浜辺でするスポーツのため、泳げない熊切さんは、せっかくの資格をうまく活かせていないそうです。
(※通常の凧(たこ)上げは1本の糸や紐によって上げられますが、スポーツカイトは2~4本のライン(糸)を操作しながら、カイト(凧)を空に飛ばし、技術と芸術性を競い合うスポーツだそうです)
プロ雀士の資格も取得していた
また、熊切さんは、日本プロ麻雀協会の第6期プロテストで一発合格を果たし、プロ雀士の資格も持っているそうで、
ダーツやビリヤードができるバーがあるのだから、しゃれた雀荘もいいかな。秋葉原にはコスプレ雀荘もあるし、そろそろ煙でモクモクした雰囲気とは一味違った雀荘に憧れますね。
と、将来は、シャワールーム完備の社交場としての雀荘をプロデュースしてみたいと思っているそうです。
(実は、当初は、まったく麻雀に興味がなかったそうですが、約3ヶ月の勉強の末、資格を取得すると、今では朝までやっていたくなるほど麻雀が好きなのだそうです)
ちなみに、麻雀も、仕事にはほとんど活かせてないそうですが、人との交流には役立ったそうで、徳光和夫さんから「頑張ったね」と褒めてもらったほか、及川奈央さんたちと卓を囲んだり、舞台で共演した黒田アーサーさんからも雀荘に誘ってもらったそうです。
(熊切さんはダイバーの資格も持っているそうです。ただ、レギュラー出演していた「ぶったま!」で、共演者の大平サブローさんから勧められたという気象予報士は、昔から理科系が苦手だったため、チャレンジすらしなかったそうです)
「熊切あさ美は高3の時「チェキッ娘」のオーディションに合格していた!」に続く