1975年、少女漫画「キャンディ・キャンディ」で大ブレイクを果たすと、以降、「ジョージィ!」「メイミーエンジェル」など、次々と作品を発表し続け、70代の現在も精力的に活動している、いがらしゆみこさんですが、プライベートでは、結婚を一回、離婚を一回しています。
今回は、そんないがらしゆみこさんの、元夫・井上和彦さんとの離婚理由や子供について調べてみました。
いがらしゆみこは声優の井上和彦と結婚するも妊娠中に夜逃げされ離婚
いがらしゆみこさんは、1977年、27歳の時、声優の井上和彦さんと”できちゃった結婚”し、長女を出産すると、その後、第2子を妊娠している中、夫の井上和彦さんが愛人を妊娠させて夜逃げしてしまったそうで、
結婚して6年で井上和彦さんと離婚すると、その後、シングルマザーとして子供2人を育て上げたそうです。
「キャンディ・キャンディ」のアンソニー、「サイボーグ009」の009(島村ジョー)、「美味しんぼ」の山岡士郎、「NARUTO -ナルト-」のはたけカカシ、「夏目友人帳」のニャンコ先生/斑、「機動戦士ガンダムAGE」のフリ …
いがらしゆみこさんの元夫で声優の井上和彦さん。
いがらしゆみこの最初の夫が声優の肝付兼太という話はデマ
ちなみに、いがらしゆみこさんの最初の結婚相手は、声優の肝付兼太さんだという噂がありますが、そのような事実はないようです。
なぜ、このような噂が立ったのかは不明ですが、肝付兼太さんは、テレビアニメ「キャンディ・キャンディ」でステア役の声を務めているので、このことが原因なのかもしれません。
いがらしゆみこの娘は一般人
いがらしゆみこさんと元夫・井上和彦さんの間には、女の子と男の子が一人ずつ誕生しているのですが、いがらしゆみこさんは、娘さんについてほとんど明かしていないため、娘さんは、芸能活動をしておらず、一般のお仕事をされているようです。
ちなみに、いがらしゆみこさんは、娘さんを出産した時、「キャンディ・キャンディ」の連載中だったそうですが、1ヶ月連載を中断したそうで、その間、北海道の実家から母親が東京に手伝いに来てくれたことを、youtubeのインタビューで明かしています。
いがらしゆみこの息子はタレントのいがらし奈波
いがらしゆみこさんの息子さんは、1981年6月13日に誕生した、漫画家で女装タレントのいがらし奈波(本名は五十嵐慶一)さんです。
いがらし奈波さん。
いがらし奈波さんは、もともと、ジャニーズJr.として1年ほど活動していたことがあったそうですが、ジャニーズを退所後は、しばらくの間、ジャズインストラクターとして活動していたそうです。
また、作家、漫画家を目指していたこともあったそうですが、2009年6月頃より、当時、交際していた女性のコスプレ衣装に感化されて、自身も女装するようになり、「にしだ奈波」の名前で”化粧男子”として活動を開始しています。
さらに、2010年8月には、「いがらし奈波」名義で、エッセイ漫画「わが輩は「男の娘」である!」を出版し、漫画家デビューも果たしています。
「わが輩は「男の娘」である!」より。
1968年、高校3年生の時に、「白い鮫のいる島」で漫画家デビューすると、以降、「キャンディ・キャンディ」「ジョージィ!」「メイミーエンジェル」などを連載し、その美しく華やかなイラストで、10代の少女を中心に絶大な人気を博 …