ロックミュージカル劇団「ミスタースリムカンパニー」や自ら立ち上げた「コットンクラブプロデュース」など、舞台を中心に活動すると、その後、舞台活動のかたわら、数多くのテレビドラマや映画にも出演し、名バイプレイヤーの地位を確立した、河西健司(かさい けんじ)さん。
そんな河西健司さんのプライベートはどのようなものだったのでしょうか。
今回は、河西健司さんの、妻、子供、そして、俳優の高橋長英さんと兄弟と噂されていることについてもご紹介します。
「河西健司の現在は?病気(痛風と腰部脊柱管狭窄症)に悩まされていた!」からの続き
河西健司の妻は?
河西健司さんの奥さんの実家は、東京・赤坂で居酒屋「丸重」を経営しているそうです。
ただ、河西健司さんは、プライベートをほとんど明かしていないため、奥さんとどのように知り合い、いつ頃から交際して、どのような経緯で結婚に至ったかは不明です。
ちなみに、「丸重」のインスタグラムには、奥さんのお母さんと思われる、女将さんのプロフィールが、
林かう子→コウコと読む元祖キラキラネームです
昭和15年1月2日茨城潮来生
結婚で23歳から赤坂に住まう60年目の港区女子です
7回目の辰年年女を迎えました
創業62年居酒屋の大女将
生きてるうちに会いに来てね
と、掲載されていました。
河西健司さんの奥さんのお母さんが「大女将」ということは、河西健司さんの奥さんが女将かもしれませんが、女将はまなみさんというようなので、もし、奥さんが女将なら、奥さんの名前はまなみさんと思われます。
まなみ女将の丸重もり!
ポテトサラダ、サーモンのフライ、タコさんウィンナーの定番居酒屋メニューです🐙本日もお席まだまだございます✨
来週のご予約もお待ちしております! pic.twitter.com/J9pPgI5A19— 赤坂丸重│まるじゅう (@marujhuakasaka) May 30, 2025
河西健司の子供は?
また、河西健司さんは、子供についても、奥さん同様、ほとんど明かしていないため、詳細は不明です。
河西健司は妻の実家が経営する居酒屋「丸重」に毎日出勤している
そんな河西健司さんは、2024年現在、自身の健康維持(腰部脊柱管狭窄症のリハビリ)のため、自宅から奥さんの実家の居酒屋「丸重」まで、毎日30分くらいの距離を歩いて行き、毎日お店に出ているそうですが、
2024年、テレビドラマ「孤独のグルメ大晦日SP2024」への出演が決まった際には、居酒屋「丸重」のインスタグラムで、
今夜10時、孤独のグルメ大晦日SP2024 河西健司が出演します!ご覧ください
~長野県上田編~同じ長野ですが、本人は諏訪出身です次は、赤坂丸重で本人出演で。テレ東さんお願いします。
と、紹介しています。
河西健司は高橋長英と兄弟?
ところで、河西健司さんを、「高橋長英」で多くの人が検索しているようです。
というのも、河西健司さんが、俳優の高橋長英さんと、あまりにも似ており、兄弟なのでは、とネット上で話題となっているのです。
河西健司さん
高橋長英さん
確かに似ていますね~
実際、私は、ドラマや映画などに出演している河西健司さんと高橋長英さんを判別できません(笑)
ファンの方以外、判別出来ている方は少ないんじゃないかと思えてしまいます。
というのも、河西健司さんと高橋長英さんは、外見だけではなく、長年、テレビドラマや映画に数多く出演する名バイプレイヤーという立ち位置も共通しているからです。
ただ、河西健司さんと高橋長英さんが、兄弟または親戚関係にあるという情報はなく、どうやら赤の他人のようです。
1975年、26歳の時、ロックミュージカル劇団「ミスタースリムカンパニー」に入団すると、1987年には、中西良太さんとともに「コットンクラブプロデュース」を結成し、 その後は、舞台を中心に活動するかたわら、NHK大河ドラ …