1980年代、アイドルとして人気を博した、女優でタレントの森尾由美(もりお ゆみ)さん。1999年のお昼のドラマ「大好き!五つ子」では、母親役を演じられ、広く若い世代にも知られるようになりました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

森尾さんは、1966年6月8日生まれ、
埼玉県草加市のご出身、

身長162センチ、

血液型はA型、

趣味は、
デコレーションブック、家庭菜園、カーレース観戦、NBA観戦、フラダンス、クルマ、ゴルフ、

特技は、
クラシックバレエ、

だそうです。

スカウトで芸能界入り

森尾さんは、高校生の時、雑誌「seventeen」の読者モデルに応募されますが、残念ながら不合格となってしまいます。

しかし、現在の所属事務所、「スターダストプロモーション」のマネージャーが、森尾さんの写真を見られたそうで、改めてスカウトされ、芸能界に入られたのでした。

デビュー

森尾さんは、当初、様々なドラマのオーディションで不合格が続いたそうですが、1982年、ついに、「ねらわれた学園」でテレビドラマデビューを果たされます。

翌年の1983年には、シングル「お・ね・が・い」で、アイドル歌手としてもデビュー。

1984年には、「クレアラシル」のCMに出演し、一躍、注目を集められたのでした。

さらに、森尾さんは、1985年、「それから」で映画デビューを果たすと、その後、深夜バラエティ番組「オールナイトフジ」の司会を務められたり、

1989年~1993年まで、バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演するなど、タレントとしても活躍されたのでした。

そんな森尾さんの、ご家族を中心に調べてみました!

旦那は?

森尾さんは、1992年、海外コーディネーターの河合直行さんと結婚されています。

あまり聞き慣れない、海外コーディネーターというお仕事なのですが、ドラマの海外ロケなどがスムーズに進むように調整する、芸能関係者やテレビ局向専門のお仕事なのだとか。

お二人の出会いや、馴れ初めは分かりませんでしたが、出会って半年ほどでゴールインと、超スピード結婚だったそうです♪

プロポーズ

森尾さんは、ご主人と交際されている時、ロサンゼルスで、ある家まで連れて行かれると、その家をサプライズでプレゼントされ、プロポーズされたのだとか!

家の外壁には、ぐるっと、リボンが巻かれていたということで、とてもロマンティクなプロポーズですね~

現在は?

そんな森尾さんは、ご主人のお仕事の都合で、2005年から、アメリカのカリフォルニアに住んでおられるとのこと。

日本には、お仕事があるたびに帰国されているそうで、

近年では、

2011年 月曜ゴールデン「遺品整理人 谷崎藍子2」
2012年「悪夢ちゃん 第6話」
2014年「シンデレラデート」
2015年「44歳のチアリーダー!!」


「シンデレラデート」より。(左から)岡江久美子さん、
陣内智則さん、星野真里さん、森尾さん。

など、テレビドラマを中心に、出演されています。

Sponsored Link

娘は?

森尾さんは、1993年と1999年に、どちらも女の子を出産されています。

娘さん達は、現在、アメリカで暮らされているようですが、情報がないことから、芸能関係ではなく、学生か一般のお仕事をされているのでしょう。

一部では、長女は、アナウンサーをされているとのうわさもありましたが、真相は分かりませんでした。


左がお姉さんで、右が妹さんとのこと。

さて、2016年のテレビドラマ「こえ恋」では、ヒロイン、吉岡ゆいこ(永野芽郁さん)のお母さん役を演じられた森尾さんですが、50歳を回っているとは思えない相変わらずの美貌。

これからも、いつまでも美しい森尾さんでいてほしいものです♪

Sponsored Link