2000年末の「LUNA SEA」終幕(活動停止)後は、ソロでも大ブレイクし、積極的にタレント活動もされた、河村隆一(かわむら りゅういち)さんですが、2003年頃からは再び音楽活動に専念し、実力派シンガー路線に転向。2010年には「LUNA SEA」も再結成されています。

「幼少期は?昔はLUNACY?loveで大ブレイク!」の続き

Sponsored Link

「LUNA SEA」活動再開と終幕

ソロで大ブレイクされた河村さんは、1998年に、「LUNA SEA」としての活動を再開すると、

9thシングル「STORM


STORM

10thシングル「SHINE


SHINE

が、いずれもオリコン初登場1位を記録。

さらに翌年の1999年には、初のアジアツアーも成功し、活動休止前と変わらぬ安定した人気を誇ったのですが・・・

その頃には、楽屋は別々、移動の車も別々と、顔を合わすのも嫌なほどメンバー間の仲が悪くなり、2000年末、「LUNA SEA」は再び活動を休止(終幕)したのでした。

「LUNASEA(ルナシー)活動休止と終幕の理由は?再結成の真相は?」

ソロで再ブレイク

こうして、河村さんは、再び、積極的にソロ活動を展開するのですが、

2001年だけで、
Ne


Ne

静かな夜は二人でいよう


静かな夜は二人でいよう

ジュリア


ジュリア

君の前でピアノを弾こう


君の前でピアノを弾こう

恋をしようよ


恋をしようよ

と、シングルを5作もリリース。

また、同年には、音楽活動のかたわら、「ピカレスク 人間失格」で主役の太宰治役を演じて、映画デビューもされ、

僕は役者と言う経験は本当に数少ないのですが、いつも照れくさい現場を経験してきました。

でも今回は、何一つ照れくさいと思うシーンが無く、映画って皆こんなに真剣にやるのだとリスペクトでき、いいものをもらったなという感じの映画出演でした。

と、おっしゃっています。


「ピカレスク 人間失格」より。さとう珠緒さんと河村さん。

お笑いタレントまっしぐら?

その後も、河村さんの勢いは衰えないのですが、これまでの「爽やかだけどナルシスト」なキャラから一転し、スナック菓子「オーザック」のCMではコミカルな演技を披露。

また、「愛の勝ち組×恋の負け組」(後に「アイ×カチ」に改題)では、バラエティの司会を務めるのですが、番組内では着ぐるみを着るなど、よもや、このまま「お笑いタレント」になられるのか?という勢いだったのですが・・・

2003年頃からはタレント活動を封印。ようやく音楽活動に専念し、実力派シンガー路線に転向されたのでした。

(2010年には、「LUNA SEA」も再結成されています)


オーザックのCMより。

妻は佐野公美!子どもは?

そんな河村さんの気になるプライベートですが、河村さんは、2006年、相沢礼子さん(2003年ミス日本グランプリ)の紹介で、佐野公美さん(2002年ミス日本グランプリ)と知り合うと、交際からわずか半年ほどで結婚。2009年6月には、男の子が誕生しています。

ちなみに、公美さんは、河村さんの意向で、一旦は芸能界を引退されたのですが、2015年には芸能界に復帰し、現在はタレントやコメンテーターとして活動されるほか、着物雑誌「美しいキモノ」で連載を担当。

2017年4月には、着物のコーディネートのコツやルールなどを紹介した、初の著書「毎日、きもの」を出版されています。


毎日、きもの

河村隆一は「神亭主」?

ところで、公美さんは、2015年、バラエティ番組の出演で芸能界に復帰されているのですが、この時、河村さんとの夫婦生活を、

結婚生活は修行であり、自分は神である夫に仕える巫女のようなもの

と発言し、周囲を驚かせています。

久美さんは、自分レベルでは、神である夫の考えは分からないと、河村さんの食べたものや、河村さんが発言した良い言葉などを、「隆様メモ」として日々書き残しており、

出かける時も手をつなぐことはなく、

横を歩かせていただく時もある

とのこと。

また、公美さんは、友人たち全員との交際関係を切り、ご両親でさえも、3ヶ月くらい連絡を取ることを許されなかったほか、

家のカギを持たせてもらえない

トイレに行くときは携帯を置いていく

などのルールがあることも、明かされたのでした。

さすがに、これらの発言には、視聴者から大きな反響があったようですが、それでも、河村さんのイメージが大きく損なわれることがなかったのは、インディーズ時代の河村さんのキャラと重なるものがあるからかもしれませんね♪

Sponsored Link

現在は?

さて、結婚後は、5億円の豪邸を売却し、都心でマンション暮らしをされている河村さんですが、資産家である奥さんの家に婿養子に入られ、実は奥さんの尻に敷かれているとの噂も・・・

(本名も、河村隆一から佐野隆一に変更されたとか)

近年の激太りも気になるところですが、ともあれ、これからも美しい歌声を聴かせてほしいものです♪

Sponsored Link