2016年、「第29回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募者総数1万4210人の中から見事、グランプリに輝いた、押田岳(おしだ がく)さん。そんな押田さんの大学や高校などについて調べてみました。

Sponsored Link

押田岳の生年月日は?身長は?体重は?血液型は?

押田さんは、1997年4月9日生まれ、
神奈川県のご出身、

身長175センチ、
体重58キロ、

血液型はA型、

趣味は、
映画やドラマ鑑賞、スケートボード

特技は、ダンス、

だそうです。

押田岳は早稲田大学

押田さんは、早稲田大学人間科学部に通われているのですが、早稲田大学に入ろうと思われたのは、数ある有名大学の中でも早稲田大学の持つ「雑草魂」という校風が、ご自分に一番合っていたと感じられたからだそうです。

というのも、押田さんは、ご自身について、何でも器用にこなせるタイプではないからこそ、足りていない部分をカバーしようと努力を重ねてきた、いわゆる、雑草的な部分があると思われているのです。

つまり、根性の人、ということなのでしょうね。

ちなみに、人間科学部に入られたのは、一つの学問にとらわれずに、様々なことを学べるところに魅力を感じたからだそうです。

生協学生委員会の一員として活動されるなど、大学生活はとても充実していて楽しいそうですが、自宅が横須賀とのことで、大学まで3時間かけて通っているのだとか。なので、授業が1限からある時は、朝の4時45分起きという超ハードな生活。

それでも大学の近くに一人暮らしをせず、実家から通われているのは、経済的に家族に負担をかけたくないから、とのことで、とても優しいですね。

押田さんのこういうところも早稲田大学の校風に合っているのかもしれません。

押田岳の高校は?

押田さんは、大学が早稲田ということで、気になるのが出身高校ですが、県立横須賀高等学校を卒業されています。偏差値が66とのことで、押田さんはやはり、偏差値の高い高校に通われてたのですね。

Sponsored Link

押田岳はダンスが得意

押田さんは、お母さんに勧められて、小学2年生の冬頃から、ダンスを始められると、最初は嫌々やっていたそうですが、少しずつ楽しくなっていき、今ではすっかりダンスに夢中のようで、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でも、ご自分の名前にちなんだ「押しダンス」というダンスを披露されています。

また、大学でも、「aka Wa. Se. Da」というダンスサークルで活動し、早稲田祭などのステージに向けて、日々、練習に励まれているそうなので、ダンスが得意というのも納得ですね。


「第29回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」より。

さて、いかがでしたでしょうか。

  1. 押田岳の大学は早稲田
  2. 押田岳の高校は?
  3. 押田岳はダンスが得意!

に、ついてまとめてみました。

2018年には、特撮テレビドラマ「仮面ライダージオウ」で仮面ライダーゲイツ役を演じられた、押田さん。

憧れの俳優は岡田准一さんとのことで、いつか岡田さんを超えるような素晴らしい俳優になれるといいですね。

これからも、押田さんの動向には注目です!!

Sponsored Link