2017年8月に、「週刊プレイボーイ」で表紙&巻頭グラビアを飾り、鮮烈なデビューを果たされた、華村あすか(はなむら あすか)さん。そんなフレッシュな華村さんについて、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?身長は?高校は?事務所は?

華村さんは、1999年3月18日生まれ、
山形県のご出身、

身長168センチ、

スリーサイズは86-60-83、

靴のサイズは24センチ、

趣味は、
歌う事、体を動かす事、

特技は、バスケットボール、

学歴は、
山形県立高畠高等学校
⇒埼玉短期大学中退

事務所は、ボックスコーポレーションで、田中律子さん、中山エミリさん、坂下千里子さん、小沢真珠さん、遊井亮子さん、相武紗季さんなどが所属しています。

雑誌「週刊プレイボーイ」で芸能界デビュー

華村さんは、キャビンアテンダントになることが夢で、芸能界に入ることは考えたことがなかったそうですが、2017年2月、東京に短期大学進学が決まったため、部屋探しで上京し、原宿を歩いていたところ、スカウトされて芸能界入りされます。

そして、芸能界での仕事に専念するため、同年8月に短期大学を辞められると、その直後に、雑誌「週刊プレイボーイ」の表紙と巻頭グラビアに抜擢されて、鮮烈な芸能界デビュー。

後に、華村さんは、

芸能界に興味もなかった自分がまさか1年でこんなことになるなんて・・・予想もしなかった突然の衝撃的なデビューがあって、今でも夢じゃないかと思うほどです

と、驚かれているのですが、

それもそのはず、翌9月に、「サンデー・ジャポン」に生出演されると、

2018年には、「宮本から君へ」で、主人公の浩(池松壮亮さん)が駅のホームで一目惚れする自動車メーカーの受付嬢・美沙子役でテレビドラマデビュー、

さらに、「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~」で映画デビューを果たされるなど、引っ張りだことなられたのでした。


「宮本から君へ」より。池松壮亮さんと華村さん。

出演作品(テレビドラマ、CM)

以降、華村さんは、

テレビドラマでは、

2018年「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」
2019年「神酒クリニックで乾杯を」第3話
     「面白南極料理人」第8話

CMでは、

2017年「モスバーガー」
2018年「仙台パルコ」
2019年「クリエイト」


CM「クリエイト」より。

と、順調に出演されています。

Sponsored Link

「仮面ライダー」でヒロインに

そして、2019年3月には、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のスピンオフ作品「RIDER TIME 仮面ライダーシノビ」で、ヒロイン神蔵紅芭役に抜擢。

華村さん演じる神蔵紅芭は、「仮面ライダーシノビ」の正体が兄・神蔵蓮太郎(多和田任益さん)だとは知らずに、「仮面ライダーシノビ」に憧れて忍者修業に励むという役どころで、華村さんは、劇中、本格的なアクションも披露されているとのことでした。

さて、いかがでしたでしょうか。

華村さんの、

  • 高校は?大学は?事務所は?
  • 雑誌「週刊プレイボーイ」で芸能界デビュー
  • 出演作品(テレビドラマ、CM)
  • 「仮面ライダー」でヒロイン

についてまとめてみました。

思わぬことから芸能界入りされた華村さんですが、今後、どのような活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです!!

Sponsored Link