日本国内でyoutubeチャンネル登録数が最も多い人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」さん。そんなはじめさんの、少年時代や、動画を投稿するようになった理由、出身大学、高校、中学、ご兄弟について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

はじめさんは、1993年2月14日生まれ、
富山県砺波市のご出身、

身長186センチ、

血液型はAB型、

趣味は、
バスケ、軽音楽、お菓子、

ちなみに、はじめしゃちょーの本名は江田元(えだ はじめ)で、元気でいて欲しいとのご両親の思いから「元」と名付けられたそうで、愛称は、はじめん、もやし、だそうです。

また、「はじめしゃちょー」の由来ですが、大学の友達と起業しようしたことがあったそうで、はじめさんいわく、

その会社の役職をそのまま名前にしたんです。僕は社長ですけど、副社長とか秘書とか書記もいたんですよ。初期は漢字で「社長」だったんですけど、母親に怒られてしまって。

漢字で「社長」とつけていたら、就活のときに向こうの社長に失礼だからやめなさいって(笑)

ということだそうです♪

幼少期~少年時代

はじめさんいわく、はじめさんが小学校低学年の時には、虫取りに明け暮れる少年だったのですが、小学4年生からバスケを始めると、以降、バスケに夢中になってしまい、真面目で授業はちゃんと聞いているけれど、勉強はできず、クラスの中心的なグループに所属していたものの、リーダーになるわけでもなく、グループ内の端っこにいるような少年だったそうです。

それでも、中学生の時には、(はじめさんの素質を見抜かれた)先生に目をかけてもらうと、生徒会の副会長や学級委員長を任せられるようになって、人前に立つことが多くなり、

高校進学後も、生徒会に入ったり、バスケ部の部長をしたり、体育祭の応援団長をされたそうで、次第に人前に立つことに慣れていったのだそうです。

動画は高校生の時から

そんな中(高校生の時)、はじめさんは、部室で友達と、

「ずぼんを脱がずにパンツを脱ぐ動画」

「棒状にしたメントスを粉々にして温め、それをくっつけて、2リットルのコーラに差す動画」

などといった動画を遊び感覚で撮り始めるのですが、

はじめさんによると、このような動画を撮り始めたきっかけは、はじめさんの育った家庭が「あれするな」「これするな」と厳しい家庭だったため、子どもの頃にできなかったことを、大人になってやってみようと思ったことがきっかけだったのだそうです。

Sponsored Link

youtube動画投稿の理由は彼女に

そして、はじめさんが、YouTubeへの動画投稿を始めたのは、高校の時の彼女にフラれたのがきっかけだったそうです。

というのも、はじめさんは、高校の3年間、交際していた彼女がいて、登校時は彼女を毎日迎えに行くなど、結婚も考えるほど彼女に夢中で、友達からは、

あの頃のお前は彼女のことばっかりで、全然遊んでくれなかった

と、言われるほど、彼女にベッタリだったそうですが、大学生の時、振られてしまったのだそうです。

この時に、はじめさんは、

もう他人に尽くすのはやめよう、自分のために何かをしよう

と、思われたそうで、

どうせなら、何か大きなことをしようと、友達と起業を考えたのだそうですが、起業するためにいろいろ調べていくうちに面倒くさくなって嫌になってしまったそうで、

それで、大学で友だちといろんな悪ふざけをしていた動画のことを思い出し、

それを世界に発信して名を轟かせてやろう

と、大学1年生の春休みに、友達とYouTubeへの動画投稿を始められたのでした。

「はじめしゃちょーの大学高校中学は?兄弟は?」に続く

Sponsored Link