大学1年生の時に、交際していた彼女に振られたことがきっかけで、ユーチューバーとしての活動をスタートされた、「はじめしゃちょー」さん。そんなはじめさんの出身大学、高校、中学、ご兄弟について調べてみました。

「はじめしゃちょーの幼少期は?彼女がユーチューバーのきっかけ?」からの続き

Sponsored Link

教育実習を辞退しユーチューバーに

はじめさんは、大学1年生の春休みに、友達とYouTubeへの動画投稿を始められると、初めて投稿した動画の再生回数は、たったの3回だったのですが、

その後、個人チャンネルを開設し本格的にユーチューバーとしての活動をスタート。(この時、名義を「はじめ社長」から「はじめしゃちょー」に変更されています)

そして、2013年9月~2014年3月には、いったん、イギリスへ語学留学されているのですが、帰国後の2014年4月には、「UUUM」(YouTuberのプロダクションサイト)に所属。

そして、2015年6月、大学4年生の時、教育実習と、YouTubeのCMを撮影する時期がちょうど重なり、どちらかに絞らないといけない状況になったことで、悩み抜いた結果、

人生は一度きりだからおもしろいほうに行こう

と、教育実習を辞退し、YouTube JapanのテレビCM「好きなことで、生きていく」に出演。動画の世界で生きていこうと、腹をくくられたのだそうです。

出身大学は?

そんなはじめさんの出身大学ですが、はじめさんは自身のツイッターで、


と、おっしゃっていることから、静岡大学ご出身であることが分かっています。


はじめさんのツイッターより。

高校は?中学は?

となると、気になるのが、高校と中学ですが、


とのツイートが見つかっていることから、はじめさんは、富山県立高岡西高等学校のご出身だといわれています。

(2008年4月に入学され、2011年3月に卒業されているそうです)

ちなみに、高岡西高等学校の偏差値は、「54」で、入試難度は「中」となってるそうなので、ご自身がおっしゃっていたほど、そこまで勉強ができなかったわけではないようですね。

また、中学校は、砺波市立庄西中学校と言われています。

(こちらは、2005年4月に入学し、2008年3月に卒業されているそうです)


高校時代のはじめさん(左)。

Sponsored Link

兄弟は?

最後に、はじめさんのご兄弟ですが、はじめさんは、2015年のインタビューで、

大学生の弟がいるんですけど、僕の活動を冷たい目で見てますね…。「はじめしゃちょーの弟だ!」とか言われるそうで、そういうのを煙たがるタイプなんです(笑)

と、おっしゃっていることから、弟さんが一人いらっしゃるようです。

現在、弟さんは、そのほかの情報がないことから、一般のお仕事をされているようですね。

さて、いかがでしたでしょうか。

はじめしゃちょーさんの、

  • 少年時代
  • 教育実習を辞退しユーチューバーに
  • 大学
  • 高校、中学
  • 兄弟

について、まとめてみました。

これからも、みんながあっと驚くような思いきった動画を投稿し続けてほしいですね。

期待しています!!

「はじめしゃちょーの幼少期は?彼女がユーチューバーのきっかけ?」

Sponsored Link