永田崇人がしまじろうと!はじこいほか出演ドラマ映画は?写真集も!


2015年、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のライブアトラクションの主演ルフィ役で芸能界デビューすると、その後は、舞台を中心に活動を続けられている、永田崇人(ながた たかと)さん。そんな永田さんの出演作品や近況について調べてみました。

「永田崇人の学歴は?昔は読モ?デビューはルフィ役!ジャニーズだった?」からの続き

Sponsored Link

「しまじろう」と共演

永田さんは、2018年には、Amazonプライム・ビデオ配信「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」で、子ども向け番組にも出演されています。

(※「しまじろう」とは、幼児向け通信教育「こどもちゃれんじ」または「こどもちゃれんじ」を原作とするアニメに登場する、トラのキャラクター)

この番組は、子どもたちが、知育、英語、科学、表現、人とのかかわりなど、幼児期に育みたい能力を、しまじろうとともに楽しみながら伸ばしていくことを目的に制作されているのですが、


永田さんとしまじろう。

永田さんは、しまじろうや子どもたちと一緒に踊る「お兄さん」「キャップ」役に、参加者100人以上のオーディションから、なんと、満場一致で選出されており、

番組プロデューサーの寺嶋章之さんも、

彼が入ってきた瞬間に誰もがキャップだと確信した。容姿や目力はもちろん、身のこなしや声質がキャラクターイメージそのものだった。そして特に魅かれたのがアドリブの独創性である。数行の簡単なスクリプトのイメージを独特な設定で大きく膨らませてくれた。

と、永田さんを絶賛。

また、永田さんも、

小さい頃からずっと観てきたしまじろうと友達になれてうれしいです!

いつも元気があり余ってる僕は、何かの形で自分の元気を誰かに分けたいなと思っていたので、パワフルにキャップを演じます! たくさんの子供たちに愛されるキャップになれるよう、頑張ります!

と、抱負を語っておられました。

「はじこい(初めて恋をした日に読む話)」でエンドー役

そんな永田さんは、2019年には、テレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」で連続ドラマ初出演を果たされています。

この作品は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子、春見順子(深田恭子さん)が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブコメディなのですが、

永田さんの役柄は、春見順子にアプローチする、匡平(横浜流星さん)の友人で、5人組の「マイヤン」こと、「マイルドヤンキー」のうちの一人、エンドー役。


「初めて恋をした日に読む話」より。(左から)堀家一希さん、櫻井圭佑さん、永田さん。

ちなみに、永田さんは、おばあちゃんが前年足を悪くしてしまっていたことから、これまで舞台を見に来てくれていたおばあちゃんが見に来れなくなっていたこともあり、

テレビドラマに出たら見てもらえるかなと思っていたときに出演が決まり、とても嬉しかったですね。

と、コメントされていました。

また、ご自身の初恋についても、

保育園の時でした。僕よりも身長が高くて、ケンカをしたら僕のほうが負けていましたが(笑)そういう強い女の子がすごく好きだったという思い出があります。今はどちらかといえば亭主関白なタイプになりたいですね(笑)

と、明かされていました♪

Sponsored Link

出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、写真集)

それでは、最後に、永田さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

映画では、

2016年「仮面女子映画シリーズ第2弾『雨ふって、大地うるおう』」(木村涼介 役)
2017年「アヤメくんののんびり肉食日誌」(里中先輩 役)


「アヤメくんののんびり肉食日誌」より。(左から)佐伯大地さん、永田さん、尾関陸さん。

テレビドラマでは、

2017年「スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜」(花宮みなみ 役)
     「世にも奇妙な物語’17 秋の特別編」(ストーリーテラー部分 スタッフ役)
     「リフレイン」(白鳥 役)
     「初めて恋をした日に読む話」(エンドー 役)


「スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜」より。「超絶可愛いみなみだよ」が決め台詞の花宮みなみ役に扮する永田さん。

舞台では、

2015年「東京ワンピースタワー『ONE PIECE LIVE ATTRACTION “Welcome to TONGARI Mystery Tour”』」
2016年「『ROCK MUSICAL BLEACH』〜もうひとつの地上〜」
     「ハイキュー!!『烏野、復活!』」

2017年「錆色のアーマ」
     「ゆく年く・る年 冬の陣 師走明治座時代劇祭」

2018年 ミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」
     「宝塚BOYS」
     「いまを生きる」
2019年「錆色のアーマ-繋ぐ-」


「いまを生きる」より。(左から)田川隼嗣さん、浦上晟周さん、冨家規政さん、永田さん。

ほか、続々と出演されています。

また、2018年には、写真集「背のび」もリリースされています。


永田崇人 写真集 『 背のび 』

さて、いかがでしたでしょうか。

永田さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?学歴は?本名は?
  • 読者モデルから俳優を目指すも・・・
  • 「ONE PIECE(ワンピース)」のルフィ役でデビュー
  • 舞台「ハイキュー!!」で孤爪研磨役
  • ジャニーズ?
  • 「しまじろう」と共演
  • 「はじこい(初めて恋をした日に読む話)」でエンドー役
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、写真集)

について、まとめてみました。

芸能事務所が決まらない中でも、桁外れの行動力で目標に向かって突き進み、次々と役を勝ち取ってこられた永田さん。これからが楽しみな俳優さんです!!

「永田崇人の学歴は?昔は読モ?デビューはルフィ役!ジャニーズだった?」

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ