80歳間近となった現在も、若々しくハツラツとした姿で活躍されている、加藤茶(かとう ちゃ)さんですが、その秘密は、プライベートにあったようです。

「加藤茶は元嫁も18歳下!離婚後も病気の看病をしてもらっていた!」からの続き

Sponsored Link

20歳の綾菜との出会い

2006年には「大動脈解離」を患うも、10時間に及ぶ手術で見事生還された加藤さんは、これで気力も復活したようで、

2008年、65歳の時には、割烹料理屋でアルバイトをしていた20歳の綾菜(あやな)さんと出会うと、

この子と結婚するかも

と直感し、アタックを開始。

加藤さんが綾菜さんをお茶に誘うなどして、お二人は仲良くなり、交際に発展したそうです。

(彩菜さんが銀座のクラブで働かれている時に、加藤さんがお客さんで来たことがきっかけで、知り合われたという説も)

すると、加藤さんは、毎晩のように飲み歩いていた自暴自棄の生活が収まり始め、交際を開始してから半年後、初めて綾菜さんの手料理を食べている時には、思わず涙がこぼれたそうで、

それを見た綾菜さんも、

加藤さんはいろいろつらかったんだろうな

と、加藤さんの気持ちを思いやり、2人で一緒に泣いたそうです。

45歳の年の差結婚

やがて、加藤さんは、綾菜さんと一緒に暮らすようになったそうですが、

結婚については思い悩んだそうで、

45歳離れているけど、ほんとに大丈夫か

と、綾菜さんに尋ねたところ、

綾菜さんは、

大丈夫です

と、答えたそうで

加藤さんは、

じゃあ頼みます

と、プロポーズ。

こうして、加藤さんは、2011年に綾菜さんと再婚されると、翌年の2012年3月1日には、綾菜さんのために、盛大な結婚披露宴を開かれたのでした。

(加藤さん68歳、綾菜さん23歳と、45歳の年の差婚ということで大きな話題となりました。)


結婚披露宴でケーキカットされる加藤さんと綾菜さん。

Sponsored Link

綾菜はタレント志望だった?

ちなみに、綾菜さんは、18~19歳の頃に家を出て、六本木で水商売をされていたそうですが、その頃から、経営者など、リッチな男性と知り会うために、「金持ちと結婚する会」という女性の集まりに参加されていたそうで、

彩菜さんはお店を転々とし、積極的に芸能界のいろいろな人と知り合われていたといいます。

そんなことから、加藤さんと結婚が決まった時には、「金持ちと結婚する会」の女性たちから羨望の的だったそうですが、結婚当初は、加藤さんの「遺産が目当て」と、激しいバッシングに遭ってしまいます。

ただ、彩菜さんは、もともとタレント志望だったようで、遺産目当てというよりは、加藤さんのバックアップを得て、芸能界で活動していきたいと思われていたようです。

結婚当初は、一般女性と紹介されていたにもかかわらず、加藤さんと一緒にバラエティ番組に出演されるようになったのは、その現れなのかもしれません。

「加藤茶は子供の養育費を払わず元妻に訴えられていた?」に続く

Sponsored Link