2000年、16歳の時に、テレビドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューすると、以降、数多くのテレビドラマや映画に出演されるも、いまいちぱっとしなかった、松本まりか(まつもと まりか)さん。しかし、デビューから18年目となる2018年、ついにブレイクを果たします。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

松本さんは、1984年9月12日生まれ、
東京都のご出身、

身長160センチ、

血液型はB型、

学歴は、
東京都立杉並高等学校卒業、

趣味は、ジャスダンス、日本舞踊、空手、

ちなみに、本名は、石田汀花(いしだ まりか)です。

「六番目の小夜子」でデビューするも・・・18年間もパッとせず

松本さんは、2000年、16歳の時、テレビドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューし、ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルとしても活動をスタートすると、


「六番目の小夜子」より。


「ピチレモン」(2000年7月号)より。左が松本さん。

翌年の2001年には、「ミニストップ」のイメージモデルに起用されるほか、2004年には、「GACHAPON!」で映画デビューされています。


「ミニストップ」のポスターより。

そして、以降も、数多くのテレビドラマや映画に出演されたのですが・・・人気はぱっとしませんでした。

Sponsored Link

「ホリデイラブ」の「あざとかわいい」役でブレイク

しかし、デビューしてから18年の歳月を経た2018年、夫婦間の純愛と不倫という真逆の世界を描いたテレビドラマ「ホリデイラブ」で、主人公・高森杏寿(仲里依紗さん)の夫、高森純平(塚本高史さん)の不倫相手・井筒里奈役として、

ゆるふわヘアにモテ系のガーリーファッションに身を包み、「帰りたくないなぁ・・・」と言いながら、純平に抱きついたり、突然キスをするなど、かわいらしさの中にも、あざとさを見え隠れさせる演技を披露すると、たちまちブレイク。


「ホリデイラブ」より。

女性を中心に、

里奈が小悪魔すぎてやばい…そりゃみんな男は騙されるわ

松本まりかのあざと可愛い感じ…勝てる気がしない

里奈が絶妙にいらっとする

あざとい演技がうまい

役はむかつくけどかわいい!

などと、大反響を呼び、ドラマ初回放送後は、松本さんのインスタグラムのフォロワー数が激増するほか、

ネット掲示板「ガールズちゃんねる」で3000件を超えるコメントが寄せられ、「Yahoo! 検索大賞2018」女優部門の中間発表では上位3名に入るなど、SNSで大きな話題となったのでした。


「ホリデイラブ」より。塚本高史さんと松本さん。

ちなみに、松本さんは、ここに至るまでの道のりについて、

漠然とした、退屈。退屈って、ものすごい脅威だなって思います。自分の好きなことをできてない、なんか違う、つまらない。たとえばお仕事がないとき。役を生きていないときは自分に何もない。

日々の生活で、ひとりで過ごす時間や会う人たちから刺激をもらったりはするんだけど、それを表現する場所がなくて、とても苦しかった。

と、厳しい日々だったことを語っておられたのですが、

やっと「ホリデイラブ」で、みんなから少し興味を持ってもらえ始めて。井筒里奈の役がきたとき、恋人と出会った瞬間のように「あ、きた!」とハッとしたんです。

私、この役は生きれるって。嫌われる役だとは思ったけれど、単にゆるふわ系で人のものをとっちゃう、みたいな子にはしたくなかったんです。

ものすごく純情な子だと思ったし、たとえとんでもない行動をしているように見えても、人を愛するっていう本質的な面を貫いたら、みんな「その普遍的な純粋さ」だけは分かってくれるんじゃないかな、って。

ネットを見たら、「一周回って好きになった」なんて言ってくださる方もいて。

と、井筒里奈役が運命の出会いだったことを明かされていました。

「松本まりかのかわいい画像!キントリほか出演ドラマ映画cmは?声優も!」に続く

ホリデイラブのあざと可愛いメイク方法↓↓↓↓↓

Sponsored Link