2016年、「第31回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でファイナリストになったことをきっかけに芸能界入りすると、2018年には、「ワンダーウォール」でテレビドラマデビューされている、須藤蓮(すどう れん)さん。そんな須藤さんの、デビュー前から現在までの経緯について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

須藤さんは、1996年7月22日生まれ、
東京都のご出身、

身長182センチ、
体重55キロ、

趣味は、
読書、服、法律、

特技は、
虫に詳しい、英語、POPダンス、

ちなみに、「須藤蓮」は本名、

事務所は「スターダストプロモーション」です。

「メンズノンノ」オーディションでファイナリスト

須藤さんは、2016年、大学在学中に、モデルをやってみたいと思われたそうで、ちょうどその時、ファッション雑誌「メンズノンノ」がモデルを募集している記事を見つけ、応募されます。


オーディションの時の須藤さん。

すると、見事、「第31回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」で、最終選考まで残られたのですが、残念ながら「メンズノンノ」の専属モデルにはなれず、これをきっかけに芸能界入りされています。

「ワンダーウォール」でテレビドラマデビュー

そして、2018年には、「ブレイカーズ」で映画デビューされると、


「ブレイカーズ」より。(左から)須藤さん、芋生悠さん、濱田龍臣さん、萩原利久さん、志田彩良さん。

京都発の地域ドラマ「ワンダーウォール」では、応募者約1500人のオーディションで、農学部3回生のキューピー役に選ばれ、テレビドラマデビューも果たされています。


「ワンダーウォール」より。須藤さんと岡山天音さん。

ちなみに、この「ワンダーウォール」は、老朽化による廃寮の危機に瀕した京都の歴史ある学生寮「近衛寮」を舞台に、新しく寮を建て替えようとする大学側と補修しながら現在の建物を残したい寮生側との対立を描いた、大学寮の存続を巡る物語なのですが、

現役大学生である須藤さんは、ドラマの舞台になっている「学生寮」について、

大学生って意外と人間関係が希薄じゃないですか。「友達か友達じゃないか、よくわからない人がたくさんいる」というイメージがあって。

実際に僕が大学に通っていて、そこが楽しめていない部分だったんですけど、寮生活は人間関係が密なんです。全然仲良くなさそうに見えて、あったかい場所だと感じました。

と、リアリティあるコメントをされているほか、このドラマの見どころについて、

(寮の中は)とっても汚いんですけどね(笑)セットもぐちゃぐちゃで(笑)でも、なんか居心地が良いっていうか。こういう寮があったらいいなって思える場所がそこにあって、こういう人がいたらいいなって思える人物が登場していて。

変わり者と変わった場所なのに、不思議ですよね。フィクションなのにリアリティラインが高くて、おもしろい物語です。

と、語っておられました。

出演作品(テレビドラマ、映画、PV、ウェブドラマ)

それでは、ここで、須藤さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2018年「ワンダーウォール〜京都発地域ドラマ〜」
2019年「JOKER×FACE」
     「俺のスカート、どこ行った?」


「JOKER×FACE」より。

映画では、

2018年「ブレイカーズ」
2019年「21世紀の女の子」
     「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2018『最後の審判』」
     「生理ちゃん」
     「よこがお」


「よこがお」より。須藤さんと筒井真理子さん。

PVでは、

2018年「ポルカドットスティングレイ『リスミー』」
     「崎山蒼志『国』」

ウェブドラマ(YouTubeドラマ)では、

2019年「タスクとリンコ」

などに、出演されています。

Sponsored Link

大学は早稲田!高校は武蔵?

そんな須藤さんの、気になる大学ですが、2015年の「早稲田祭校内スナップ」に須藤さんの名前と写真が掲載されたことから、「早稲田大学」です。


「早稲田祭校内スナップ」の須藤さん。

そして、須藤さんは、「第31回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」で、「法律学科に通う大学生」と紹介されていることから、早稲田大学法学部に在籍されていることが分かります。

ちなみに、須藤さんの出身高校が、中高一貫の名門校「武蔵野高校」であると噂されていますが、出処は不明です。

ただ、「武蔵野高校」の生徒の多くが、毎年、東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学などに進学していることから、「早稲田大学」に通われている須藤さんの出身高校が「武蔵野高校」だというのも、ありえない話ではありませんね。

さて、いかがでしたでしょうか。

須藤さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 「メンズノンノ」オーディションでファイナリスト
  • 「ワンダーウォール」でテレビドラマデビュー
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、PV、ウェブドラマ)
  • 大学は早稲田!高校は武蔵?

について、まとめてみました。

まだキャリアがスタートしたばかりの須藤さん。これからどのような俳優に進化されるのか、とても楽しみですね。

引き続き、須藤さんに注目です!!

Sponsored Link