「GENERATIONS」として、俳優として、引っ張りだこの、片寄涼太(かたよせ りょうた)さんですが、片寄さんのお父さんがファンの注目を集めているようです。そこで、今回は、片寄さんのお父さんについて調べてみました。

「片寄涼太のデビューからの出演ドラマ映画は?声優や写真集も!」からの続き

Sponsored Link

片寄涼太の父親は音楽教師~メンバーの証言は?

片寄さんのお父さんは、高校で音楽の教師をされているのですが、

2019年4月には、AbemaTVで放送中のバラエティ番組「GENERATIONS高校TV」で、放送100回を記念し、片寄さんを含む「GENERATIONS」のメンバーが、片寄さんのお父さんが勤務する「大阪府立夕陽丘高等学校」に会いに行くことになります。

(「GENERATIONS高校TV」は、「GENERATIONS」のメンバーが全国各地の高校を突然訪れ、いまどきの高校生をレポート&応援するバラエティ番組)

そして、学校に向かうロケバスの中では、数原龍友さんが、実際に片寄さんのお父さんに会った印象を、

バリこわかった

と、証言。

というのも、数原さんによると、数原さんの家族と片寄さんの家族は、2010年に開催された「EXILE」のライブツアー「FANTASY」を一緒に観に行かれたそうですが、

ファンでぎゅうぎゅう詰めだった帰りの電車の中で、数原さんがふと気がつくと、片寄さんのお父さんが目の前にいたそうで、

(その時)キマリまくった、グリグリのバキバキの目で「うちの涼太を頼みます」ってゼロ距離で言われた時に、「この人怖い人や」って思った

と、いまだに、その至近距離での真顔が忘れられないことを明かされたのでした。

そして、さらに、数原さんが、

ライブ中、目があったら、(じーっとガン見して)旗とか振ってくる

と、明かされると、それには他のメンバーも一斉に同意し、

白濱亜嵐さんは、

しかもバラード歌ってるときにやってくる

と、証言。

ただ、この証言からも分かる通り、お父さんは、本当に怖い人というわけではなく、息子のことになると真剣で、かつ、関西人のノリの、とてもチャーミングなお父さんのようです♪

片寄涼太のお父さんはどんな人?~生徒の証言

さておき、「GENERATIONS」のメンバーたちが高校に到着すると、さっそく音楽科の生徒たちにお父さんの人物像について聞き込みを開始。すると・・・

すごい個性的

話したらすごい面白い

とのことで、

さらに、先生(お父さん)が学校で片寄さんの話をすることがあるか、との質問には、

すごい大好きだって

と、息子愛を語っておられることが判明。

さらに、息子を自慢しているかと質問すると、

音楽研究室っていうところがあるんですけど、いろいろと…

言っていいんかな? 写真集が…

カレンダー的な(ものも)…

と、生徒たちは口ごもりつつも、お父さんが片寄さんの写真集やカレンダーを持ち込んでおられることを明かしたのでした。

片寄涼太のお父さんの部屋は一面片寄のポスターだらけ

こうして、興味津々となったメンバーたちは、お父さんの授業に突撃訪問しようと、教室に向かうのですが、そこには、生徒たちだけで、お父さんは不在。

そこで、生徒たちを教室に残して校内を探していると、なんと、ドアに片寄さんの映画のポスターが貼ってある教室を発見。

これには、

やりすぎだろ、大丈夫!?

と、メンバー達も唖然としたのですが、中に入ってみると・・・

なんと、壁どころか、窓が隠れるほど部屋一面に大量のポスターが貼られており、しかも、かなりレアなものまで。

(これには、片寄さん本人も、どこで手に入れたのかと驚かれていました)

そして、奥に通じるドアを開けると、ついに、お父さんの姿を発見したのでした。

Sponsored Link

ピアノの連弾を披露・・・親孝行のつもりが父の突然の手紙に涙

その後、授業では、お父さんのピアノ演奏に合わせて、生徒たちと「GENERATIONS」の楽曲「いつか晴れ渡る空の下で」を合唱すると、

片寄さんとお父さんは、片寄さんが9歳の時にピアノの発表会で演奏して以来15年ぶりとなる、親子でピアノの連弾(一台のピアノを2人で同時弾くこと)を披露するための練習をし、400名の生徒が集まるホールで、「くるみ割り人形」の連弾を披露。

片寄さんは、無事に弾き終わると、

楽しかったです。なかなか2人でこうやって弾く機会もないですし

と、感慨深げにコメントされたのですが、

お父さんはというと、

疲れました―

と、冗談めかしておっしゃりつつ、演奏が終わった後もステージに立ったまま。

すると、突然、

今日は夕陽丘高校に来てくれてありがとう、やっと実現しました

と、切り出し、

離れて暮らすようになって、8年経ちましたね。でも、学校のなかにGENERATIONSのポスターを貼ったり、カレンダーを飾ったりしてるので、毎日顔を見ることができるし、それを見ると、涼太が頑張ってるから… 自分もがんばろう、という気持ちになります。

生徒に『めっちゃ息子好きですね』って言われることもあるけど、こんなに誇りをもてる息子をもてて、幸せです。これからもグループ7人、力を合わせて、たくさんの人を元気にしてください。父より

と、涙で声をつまらせながら、手紙を読み上げたのです。

これには、片寄さんも、

嬉しい。なかなかこういうことをするタイプじゃない父親だったので…。すごい、シンプルですけど、その気持ちが文章以上に自分に伝わってきたので、嬉しいですね。

と、溢れ出る涙を拭いながら喜びを口にし、

初めてオーディションを終えて東京に行くっていう時に、まだ自分はまだ高校2年生で…。まわりの人たちにはもったいないんじゃないか、勉強したほうがいいんじゃないかって言われたりして…

(お父さんに)ああやって背中を押してもらえた日があったから、今があるのかなと思うと、感謝しかないです。

本当に、僕は兄弟もいなくて、一人息子の気持ちで… 両親が心配せずに楽しく、応援してもらえるようにって思いながら、ずっとここまでやってきました。今もまだまだ心配かけてることはあると思うし、そう思ってもいっぱい心配をかけていたと思う。

今日はほんとうに親孝行の気持ちで来ることができたので良かったです、ありがとうございました。

と、時折、涙で声をつまらせながら、感謝の気持ちを表されたのでした。

ちなみに、この、「GENERATIONS高校TV」100回記念放送を見たファンの反応はというと、

今回のGENE高今見たけどやばいね
片父から涼太に手紙読むところで泣いて
涼太から片父に感謝の言葉言うところでまた泣いた
いい親子関係だな〜
最高だよ片寄涼太と片父!!!!!!

親孝行SP 感動して泣いた
父からの手紙やばいやつやん
片寄涼太をもっとすきになる回だなこれ

片父(笑)めっちゃいい先生だなー。
厳しそうだけどそれだけじゃなくて面白い。やるとこはやるふざけるとこはふざけるって言うメリハリがあって素敵な先生だなって思った。
その真面目さが息子の片寄涼太に継がれてるって感じた。
ってちょっと真面目なこと言ってみる

片寄親子回、ヤバかったなぁ
私はあんな風に子供達の背中、押してあげられるかなぁ。
もうすぐそれぞれの将来を決めなきゃならない我が子達。
親は子供の事になると親バカなのよね
片父(乳)最高すぎた

など、感動の声が殺到。片寄さんと片寄さんのお父さんのファンになる人が続出したようです♪

さて、いかがでしたでしょうか。

片寄さんの、

  • 片寄涼太の父親は音楽教師~メンバーの証言は?
  • 片寄涼太のお父さんはどんな人?~生徒の証言
  • 片寄涼太のお父さんの部屋は一面片寄のポスターだらけ
  • ピアノの連弾を披露・・・親孝行のつもりが父の突然の手紙に涙

について、まとめてみました。

幼い頃、音楽教師であるお父さんの影響でピアノと歌を始められた片寄さんですが、芸能界での活躍が、お父さんへの十分すぎるほどの親孝行となっていることでしょうね。

これからも末永く、仲良し親子でいてほしいものです♪

「片寄涼太の幼少期の画像!EXPGからATSUSHIの言葉でデビュー目指す!」

Sponsored Link