2016年、32歳年下のタレント・三船美佳さんとの交際が「スポーツニッポン」で報道された、神田正輝(かんだ まさき)さんですが、三船さんとともに記者会見を開くと、強く交際を否定。「スポーツニッポン」報道はデタラメかとも思われたのですが・・・

「神田正輝と三船美佳が大阪のホテルで密会?」からの続き

Sponsored Link

怒りをあらわに三船美佳との交際を否定

2016年1月1日、「スポーツニッポン」により、32歳年下のタレント・三船美佳さんとの交際が報じられた神田さんですが、

1月10日には、「朝だ!生です旅サラダ」出演後、三船美佳さんと並んで会見を開かれると、

笑えないです。怒っています。

と、ぶぜんとした表情を見せ、三船さんから相談を受けたことも、仕事以外で食事をしたこともないと断言。

三船さんも、

大迷惑。(神田さんに)心苦しいです。

と、仕事以外で会ったことはないと、この報道を否定されます。

また、報道陣が、2015年の11月と12月に大阪市内で密会していたとされる、「スポーツニッポン」の報道について確認しようとすると、

神田さんは、

確認するも何も、事実がない。そういった事実はまったくありません。

と、強い口調で断言。

三船さんも、

ここまで火のない所に煙が立ってしまうんだなって… 謝罪、訂正していただきたい。

と、強く呼びかけられたのでした。


会見で交際を否定する神田さんと三船さん。

真相は?

また、神田さんが、「朝だ!生です旅サラダ」に出演される際、通常、ほかの共演者と同じく、収録が行われている朝日放送近くのAホテルに前泊されていたのが、「スポーツニッポン」のスクープでは、このAホテルよりもやや離れた場所にあるBホテルだったことについては、

「朝だ!生です旅サラダ」の関係者が、

目撃情報のあったBホテルは、もともと(神田が)定宿にしていたホテルではないか。ならば、慣れ親しんだBホテルを利用し、宿泊していて、そこで姿を見られてもおかしくない。

と、朝日放送が移転する前の(朝日放送は2008年に大阪市北区から福島区に移転しています)定宿だったBホテルで神田さんを目撃しても、何ら不思議はないとしたほか、

(しかも、このBホテルと移転先の朝日放送も、1キロ強程度の距離だそうで、神田さんが泊まっていたとしても不自然ではありません)

神田さんらと親しい関係者も、

記事にあった12月の金曜日はBホテルで(同番組の)忘年会があったはず

と、語っており、例年通りであれば、忘年会の会場に向かうには、客層階と同じエレベーターを使用することもあるとのことで、

Bホテルでそれぞれお二人を目撃したからといって、密会していたとは限らず、「スポーツニッポン」の記事は捏造かとも思われたのですが・・・

Sponsored Link

業界関係者は依然として二人の仲を疑ったまま

某テレビ関係者は、

スポニチ(スポーツニッポン)の記事には、周囲の情報だけではなく、神田さんが大阪で宿泊しているホテルを2日間張っている様子が事細かに記されています。

日時はもちろん、三船と神田がそれぞれどうやってホテルに入っていったかも詳細に書かれており、これをすべて「真っ赤なウソ」「でっち上げ」と言ってしまうのは難しいのではないでしょうか。

大手芸能事務所関係者も

神田さんは法的手段をにおわすような発言をされていますが、本当に事実無根なのであれば、即日訴訟を起こしているはずです。訴えるなら早ければ早いほどいい。神田さんの発言はハッタリだと思います。

結局、墓穴を掘ることになるので、神田さんがスポニチを訴えることはないと思います。大物ベテラン俳優で芸能界の辛酸をなめ尽くした神田さんが、この程度の熱愛報道について「こんなに怒ったのは芸能界に入って3度目」と語るのも明らかに不自然です。

と、お二人の仲を怪しむ発言をされており、

大手広告代理店関係者も、

本気で怒って見せることは確かに効果的です。実際、会見後のメディアの報道を見れば、見出しは「激怒」「怒り心頭」「法的手段も」などと、2人の交際については二の次。

この見出しだけを見た視聴者は、スポニチの誤報だったという印象を受けるでしょう。

と、特に神田さんの激怒ぶりは不自然で、マスコミをけむにまくための作戦だったのではないかと語っているのです。

「神田正輝と三船美佳の熱愛報道は三船美佳がリークしていた?」に続く

Sponsored Link