女優の寺島しのぶさんと真剣交際し、結婚秒読みと言われる中、2003年、高校時代からの友人で資産家の令嬢である、関園子さんと結婚し、世間を驚かせた、十代目松本幸四郎(じゅうだいめ まつもと こうしろう)さんは、園子さんとの間には、男の子と女の子が一人ずつ誕生しています。今回はそんな幸四郎さんの子供たちについてご紹介します。

「松本幸四郎(10代目)が若い頃は寺島しのぶを裏切り暴露本を出されていた!」からの続き

Sponsored Link

息子(長男)は歌舞伎役者の八代目市川染五郎

幸四郎さんと園子さんの間には、男の子と女の子が一人ずつ誕生しているそうですが、長男は、歌舞伎俳優の八代目市川染五郎(本名は藤間齋(ふじま いつき))さんです。


長男の八代目市川染五郎さんと幸四郎さん。

染五郎さんは、2005年3月27日に誕生すると、2007年、歌舞伎座「侠客春雨傘」で初お目見えし、2009年6月3日には、歌舞伎座「門出祝寿連獅子(かどんで いおうことぶきれんじし)」の孫獅子で初舞台を踏み、四代目松本金太郎を襲名。その後、順調に歌舞伎役者としてのキャリアを積み、2016年には、八代目市川染五郎を襲名しています。


襲名披露記者会見より。(左から)八代目市川染五郎さん、十代目松本幸四郎さん、二代目松本白鸚さん。

息子(長男)の八代目市川染五郎との親子仲は良好

そんな染五郎さんは、2023年3月23日、17歳の時、「松本幸四郎家 高麗屋展 松本白鸚・松本幸四郎・市川染五郎 -世代をこえて継がれる、ひとつの絆-」プレス内覧会に、お父さんの幸四郎さんと共に参加すると、容姿端麗な姿が世間の注目を集めていることについて、恐縮しつつ、

自分では思わないので不思議。どこがかな、と思いますが言っていただけるのはありがたい

と、語っています。

また、親子の仲は良いようで、(まもなく18歳の誕生日を迎えるにあたり)今一番欲しいものを聞かれ、

車が欲しいです

と、回答した染五郎さんに対し、

幸四郎さんは、

まずは免許ですね。トミカだったら6台くらい買ってあげてもいい

と、冗談を交えつつ答えており、ほのぼのとした姿を見せています。


「松本幸四郎家 高麗屋展 松本白鸚・松本幸四郎・市川染五郎 -世代をこえて継がれる、ひとつの絆-」プレス内覧会より。八代目市川染五郎さん(左)と幸四郎さん。

娘(長女)は女優の松田美瑠

また、2007年2月11日に誕生した長女は、松田美瑠(まつだ みる)(本名は藤間薫子(ふじま かおるこ))さんというそうで、2012年8月27日、5歳の時、国立劇場「第十回松鸚会 宗家松本幸四郎古希記念舞踊公演」でデビューし、現在は、舞台を中心に女優として活動しているそうです。


長女の松田美瑠さんと幸四郎さん。

Sponsored Link

婚外子(女の子)も

ちなみに、幸四郎さんには、18歳の時に交際していた6歳年上の元女優との間に女の子が一人誕生しており、認知もしているのですが(1997年の記者会見で公表)、今後、会う予定はないと明かしています。

「松本幸四郎(10代目)は舞台から3m下の奈落に転落し大怪我をしていた!」に続く

Sponsored Link