2006年秋、映画祭「東京フィルメックスフェスティバル」のパーティー会場の入り口で、フランス人のローラン・グナシアさんを見て、「この人と結婚する」と直感すると、猛アタックの末、交際し、結婚に至ったという、寺島しのぶ(てらじま しのぶ)さんですが、今回は、そんな寺島さんとローランさんの馴れ初め、結婚に至った経緯、結婚後の夫婦仲などをご紹介します。

「寺島しのぶの夫はフランス人アートディレクターのローラン・グナシア!」からの続き

Sponsored Link

夫・ローラン・グナシアの率直さに惹かれていた

2006年秋、映画祭「東京フィルメックスフェスティバル」のパーティー会場の入り口で、フランス人のローラン・グナシアさんを見て、「この人と結婚する」と直感し、猛アタックの末、交際に至ったという寺島さんは、

ひと目惚れでした。今までの私の歴史で見たことない男性。ありとあらゆる手をつかって猛アタックしました。

と、語っているのですが、

最初のデートでは、ローランさんに、「特定の相手はいらないし、ワンナイトラブもOK」と言われたそうですが、「正直な人だな」と、ますます、ローランさんに惹かれたそうです。

また、交際中も、ローランさんは、なかなか「I love you」と言ってくれなかったことから、理由を尋ねると、「『I love you』ではなく、『I like you』なんだ」と言われてしまったそうですが、やはり、そんなローランさんの正直さに惹かれたのだそうです。

(ただ、やがては、ローランさんも、「I love you」と言ってくれるようになったそうです)

夫・ローラン・グナシアのプロポーズの言葉は?

そんな寺島さんは、入籍会見では、

私は結婚するとは思っていませんでした。フランス人は籍を入れることが少ないようなので・・・籍を入れなくても一緒に居られればいいと思っていたのですが、今年(2007年)1月21日に千葉の海でプロポーズされました。

砂浜に「僕の奥さんになってくれますか?」と英語で書いてくれてて、感情よりも先に「ウィ」(フランス語で“ハイ”)と答えてました。

と、明かし、

全てにおいて大きな人。私が不安になって「どうしよう?」と聞いても、「大したことないよ!」と言ってくれて頑張る気持ちになれます。

基本的な幸せを今になって味わっている感じです。「今日も1日幸せだったね」って。朝から「“エブリタイム”キス」です!

と、ノロケています。


仲睦まじい様子のローランさんと寺島さん。

夫・ローラン・グナシアは結婚の挨拶で「コッケン(結婚)」と言い、大爆笑となっていた

ちなみに、いざ、結婚という段階になり、ローランさんが寺島さんの父・七代目尾上菊五郎さんに挨拶に来た際には、菊五郎さんが、とにかく、「飲め飲め飲め」という感じで、ずっとウィスキーを勧め、ローランさんも勧められるままに飲んでいたそうですが、

ローランさんが、(飲みすぎで)思わず、「しのぶさんとコッケン(結婚)させてください」と言い間違えてしまったことから、その場は大爆笑となったそうで、結果、緊張の場がほぐれ、とてもいい雰囲気になり、無事に結婚を許してもらえたのだそうです(笑)

父・七代目尾上菊五郎と夫・ローラン・グナシアの仲は良好

そんなローランさんと父・菊五郎さんの関係ですが、

寺島さんは、

父もすごいシャイなので、多くを語らないんですよね。それで笑わないし、近寄りがたい雰囲気を出すのは確かですね。でもローランとうちの父がすごい喋るんですよ。それで、あ~よかったなって

と、語っており、良好のようです。

夫婦仲も良好

また、肝心の寺島さんとローランさんの夫婦仲も良いようで、ローランさんは、子供がお母さん(寺島さん)にキスする時には、唇ではなく、頬にしなくてはならないと言っているそうですが、

その理由は、「しのぶの口は俺のもの」だからだそうで、夫婦になり、子供が誕生してもお互い恋人のように接しているのだそうです。

Sponsored Link

寝室を別々にしたいが夫・ローラン・グナシアに反対されている?

ちなみに、寺島さんは、2022年、バラエティ番組「TOKIOカケル」(11月2日放送)にゲスト出演した際、

とにかくベッドが広い。広くしないと、(夫に)本当に落とされますから。寝相が(悪い)

(寝室は)本当は別々がいいんですけど

それをやると“別れたも同じだ”みたいなことを言い出すんですよ。部屋とかも別だったらいいなと思う時もあるけど、そういうことをすると“あ、もうそういうことなのね”って(なる)

と、寝室を別々にする提案をした際、ローランさんがいじけたことを明かしています。

「寺島しのぶの息子は尾上眞秀!娘は?」に続く

Sponsored Link