吉本興業のお笑い芸人・石田靖さん、俳優の加藤雅也さん、R&Bバンド「Skoop On Somebody」 のヴォーカル・TAKE(武田雅治)さんらと交際していたという、藤原紀香(ふじわら のりか)さんですが、今回は、紀香さんの最初の夫・陣内智則さんとの馴れ初めなどをご紹介します。

「藤原紀香の恋愛遍歴(歴代彼氏)は?」からの続き

Sponsored Link

陣内智則との馴れ初めは?

紀香さんは、2007年、吉本興業のお笑い芸人・陣内智則さんと結婚しているのですが、二人の出会いは、2006年、テレビドラマ「59番目のプロポーズ」での共演がきっかけだったそうで、

(主人公のキャリアウーマン役を紀香さんが、年下でオタクの恋人役を陣内さんが演じています)


「59番目のプロポーズ」より。陣内さんと藤原さんのキスシーン。

紀香さんは、クランクアップの時、陣内さんから、

本当にありがとうございました。ドラマ楽しかったです。よかったら連絡ください。

と、書かれた手紙を受け取ったそうです。

(陣内さんは、撮影中、声をかけてくれたり、とても気を使ってくれる紀香さんに好意を持ち始めていたそうで、クランクアップの時、感謝の気持ちと、ドラマが終わってしまうと二度と会えないだろうという寂しい気持ちから、紀香さんに手紙を書いて渡したのだそうです)

陣内智則とは毎日のようにメールや電話でやりとりをしていた

それに対し、紀香さんが、1週間後、

お疲れさまでした。今、ドラマ終わりました。本当に楽しかったです。またお仕事ご一緒できたらいいですね。

と、メールすると、

陣内さんからは、

お仕事一緒にしたいですね。

と、返信があったそうで、

その後は、紀香さんから、陣内さんにメールをしたり、夜に電話をするようになったそうで、毎日のように連絡を取り合うようになったのだそうです。

Sponsored Link

陣内智則から告白されるも一旦は断っていた

すると、ある日、陣内さんから電話で告白されたそうですが・・・

(陣内さんは、始めのうちは、嬉しかった反面、 「騙されたらあかん」「こんなんで舞い上がったらいかん」などと、冷静を装っていたそうですが、毎日のように紀香さんと連絡を取り合ううち、体のことなどすごく心配して親身になってくれる紀香さんに、どんどん惹かれていったのだそうです)

紀香さんは、

友達としか思えないです。ごめんなさい。あなたといるとすごく落ち着く。ただ、恋愛関係にはなれない。

と、断ったのだそうです。

それでも、陣内さんとのやり取りは続いたそうで、ある時、紀香さんが、有名人であるがゆえに過去に様々な恋愛を世間から潰され、もうこれ以上傷つきたくないと思っていること、「藤原紀香」の相手ということで、(陣内さんに)迷惑をかけたくないと思っていることを、陣内さんに打ち明け、

あなたが冷静に考えて、それでも私のことを思うなら、もう一度、連絡して欲しい。

と、言うと、

陣内さんは、

わかった

と、言って電話を切ったそうですが、

その翌日、陣内さんから電話がかかってきて、

やっぱりあなたのことが好きなので、あなたがどう思おうが、僕は好きなんで連絡します。

と、言ってくれたそうで、その場でデートの約束をし、交際をスタートしたのだそうです。

ちなみに、陣内さんは、

彼女はすごく考えたと思うんです、恋愛することに対して。 僕はあんまり考えなかったです。藤原紀香っていうことはすごいと思っていましたけれど、でも、僕の中では何ら「普通の女性や」と思っていたので、周りは騒ぐであろうけれども、僕の中では、全然、普通の女性として見ていたので、そんなことを言われても「僕は大丈夫です」と。

と、語っています。

(紀香さんを諦めきれなかった陣内さんが、ケンドーコバヤシさんに相談すると、「今すぐデートに誘え!」と言われ、その場で電話をしてデートの約束を取り付けることに成功したそうですが、実は、ケンドーコバヤシさんは振られた陣内智則さんを後でからかおうと電話をかけさせたのだそうです(笑))

「藤原紀香と陣内智則の結婚式と披露宴は共に高視聴率を記録していた!」に続く

Sponsored Link