1991年、大学在学中に、「第24回ミス日本コンテスト」で優勝したことがきっかけで芸能界入りし、関西ローカル番組「クイズ!紳助くん」の初代アシスタントや読者モデルとしても活動すると、本格的に東京進出後の1998年には、テレビドラマ 「ハッピーマニア」 の福永ヒロミ役でブレイクし、1999年には10社、2000年には13社、2001年には14社とCM契約するなど、そのCM出演の多さから「CMの女王」と言われた、藤原紀香(ふじわら のりか)さん。今回は、そんな紀香さんの出身地や本名の由来、趣味・特技、ダイエット&美容方法などをご紹介します。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

紀香さんは、1971年6月28日生まれ、
兵庫県西宮市苦楽園の出身(両親が和歌山県出身であることから、和歌山県を「第二の故郷」と位置づけ、自身を「兵庫と和歌山のハーフ」と語っています)

身長171センチ、
股下90センチ、

靴のサイズは25センチ、

血液型はA型、

学歴は、
西宮市立生瀬小学校
⇒親和中学校・親和女子高等学校
⇒神戸親和女子大学文学部英米文学科卒業

だそうです。

本名の由来は?

「藤原紀香」は本名で、和歌山県出身の両親が結婚前によく紀の川周辺でデートをしていたことから、そんな思い出深い「紀ノ川」の「香り」にちなんで命名されたのだそうです。

親和女子高等学校

紀香さんは、2015年4月8日、母校の親和女子高等学校にサプライズで登場すると、入学式を終えたばかりの新高校1年生の生徒に熱いメッセージを語っているのですが、

その日は、恩師と対談したり、バスケットボール部の部員たちと試合をしたりと、母校での1日を楽しんだそうで、

紀香さんは、自身のフェイス・ブックで

本日は、神戸の母校に帰ってきました。ただいま!って。親しみ和む、と書いて 親和(しんわ)中学、高校です。創立128年。神戸市で一番歴史がある学校。

正かばんは、これ。曰く付きの白カバンだよ。いろいろテレビで語りました。たくさんの笑顔と出会いました!いろいろ話したいけど、まだお知らせできず。番組はまたお知らせしますね~後輩たち、めちゃめちゃ可愛かったー!!!みんな、ありがと LOVE

と、報告しています。

趣味・特技

紀香さんの趣味は、女磨き、書、陶芸、写真、スポーツ観戦、神社仏閣、動物園、サファリパーク、絶叫マシン、温泉、

特技は、歌、釣り、アニメだそうですが、

幼い頃から、休みの日には、祖父母の家がある和歌山に遊びに行き、10代の頃には、和歌山の熊野三社や熊野古道をよく散策していたそうで、高校時代には、歴史が好きになり、歴史考古学者の助手や世界史の教師になるのが夢だったそうです。

また、2021年現在も、時々、和歌山の海を訪れては海釣りを楽しんだり、東京の知人と白浜や熊野古道を訪れているとのことです。

Sponsored Link

実践しているダイエット&美容方法とは?

また、紀香さんの趣味の一つの「女磨き」ですが、紀香さんは、炭水化物や甘いものをやめて、その代わりに、炊飯器でオーガニック野菜を水とコンソメの素で炊くだけのスープを毎日食べる、炊飯器ダイエットなるものを実践しているそうです。(味に飽きたら、和風、カレーなど味付けを変えるそうです)

そして、毎朝起きた時に、水にミネラルやカリウムが豊富な沖縄の海塩を入れて飲むほか、

(常温の水をたくさん飲むことも大切だそうです)

ビタミン補給や体を温める食事を心がけているそうで、体を温めて代謝を良くするのが、ダイエットの基本のようです。

そんな紀香さんは、他にも、日本酒をお風呂に入れた半身浴や加圧トレーニングなどもしているそうで、50代とは思えないスタイルと美貌を保っているのは、毎日の努力の賜物のようです。

(日本酒をお風呂に入れて半身浴をすると、体が温まり、お肌がつるつるになるのだそうです)

「藤原紀香は少女時代に男のガキ大将と喧嘩して勝っていた!」に続く

Sponsored Link