1989年、28歳の時、堺正章さんと結婚すると、娘2人にも恵まれ、おしどり夫婦と呼ばれるも、2001年6月には離婚した、岡田美里(おかだ みり)さんは、その後、2003年には再婚するも、またしても、2008年には離婚しているのですが、2022年5月には、貿易会社を経営する2歳年上の一般男性と3度目の結婚をしています。

岡田美里

「岡田美里は最初の夫・堺正章との離婚理由を発表し猛バッシングを受けていた!」からの続き

Sponsored Link

岡田美里の再婚相手(2人目)との馴れ初めは?

2001年6月に堺正章さんと離婚した岡田美里さんですが、2003年には、スポーツインストラクターの柳沼則夫さんと再婚しています。

岡田美里さんは、堺正章さんと離婚後、2人の子供を引き取ったため、子供たちのために再婚を決意し、お見合いをしたそうですが、そのお見合い相手が柳沼さんだったそうで、柳沼さんから猛アプローチを受けて再婚に至ったのだそうです。

ちなみに、柳沼さんにも息子が2人おり、お互い子連れでの再婚だったそうで、

岡田美里さんは、

それぞれの子供が互いに相手の親を受け入れてくれた

と、語っていたのですが・・・

岡田美里の再婚相手(2人目)の離婚理由は?

やがて、夫・柳沼則夫さんの仕事がうまくいかなくなると、岡田美里さんがお金を全て出すようになったそうで、岡田美里さんは、経済的な問題でストレスを抱えるようになり、2008年には、柳沼さんと離婚しています。

(岡田美里さんは、ストレスによる歯ぎしりで、前歯が折れてしまうほど追い詰められていたのだそうです)

岡田美里の現在の夫(3人目の再婚相手)との馴れ初めは?

その後は、しばらく独身だった岡田美里さんですが、2022年5月には、貿易会社を経営する2歳年上の一般男性と3度目の結婚をしています。

実は、お相手の男性は、大学時代に仲が良かった友人で、大学を卒業してからもしばらくは連絡を取っていたそうですが、携帯電話などがない時代だったため、やがて、音信不通になっていたそうです。

そんな中、岡田美里さんは、2度離婚し、

“元祖カリスマ主婦”って言われていた、そんな存在が、まず1回でもお別れしちゃいけないんじゃないかっていう思いがありつつ、こんなふうになり、物凄い落ち込んじゃったんですね。暗黒時代というか、つらく落ち込んでいたんです

と、苦しい状況だったそうですが、

当時のマネージャーが、

美里さんはカリスマ主婦だったんだからダメです、落ち込んだら。みんなの憧れだったんだから、恋をしてください!

と、背中を押してくれたといいます。

ただ、それでも、岡田さんは、

いやいや、絶対無理、私なんて!私なんかに誰も振り向いてくれるわけないじゃない

と、新しい恋に積極的になれずにいたそうですが、

マネージャーに、

誰かいないんですか、昔の方でいいから。思い出すような方がいらっしゃらないんですか?

と、言われると、

パッと、彼のことを思い出したのだそうです。

すると、マネージャーが、知人のつてをたどり、なんと1時間でその彼の連絡先を突き止めてくれたそうで、マネージャーの指示で、夕方6時半頃に、岡田美里さんが思い切って彼に連絡すると、

その時、彼は50歳ぐらいだったのかな

すごくドキドキしたんですけど、思い切って、6時半に電話したら、昔のまんまで、“あ、美里ちゃん!”って。(彼も)独身だったんですね・・・。それで、そんなことになりました

とのことで、その後、13年の交際を経て、結婚に至ったのだそうです。

Sponsored Link

岡田美里は現在の夫(3人目の再婚相手)と交際当初は結婚に積極的になれなかった

とはいえ、岡田美里さんは、交際当初は、

(結婚はもういいかな)パートナーでいいかな

と、結婚には積極的になれなかったそうです。

ただ、友人が病に倒れた際、病院から親族以外には病状などを教えられないと言われ、

私と彼が他人であれば、何かあったときもこうなっちゃうんだ

と思い、結婚を決めたそうで、

岡田美里さんは、

本当に想像もしなかった状況で。本当、何ともいい人です。こんな私をもらってくれて。凄く親切な人なんですよね。ありがたいです

と、照れ笑いしながら、幸せそうに答えています。

「岡田美里の娘は堺小春と栗原菊乃!母親は?現在は山梨と東京の2拠点生活!」に続く

お読みいただきありがとうございました

Sponsored Link