西島隆弘の私服のブランドは?宇野実彩子と?出演ドラマ映画は?


2003年、5人組男性アイドルグループ「japs」で、一旦、仮デビューされるも、2004年には脱退し、2005年に「AAA(トリプルエー)」で改めてデビューされた西島隆弘(にしじま たかひろ)さん。今回はその後の、西島さんの活動や、プライベートについて調べてみました。

「西島隆弘の生い立ちは?少年時代からモテモテ!AAAの前はjapsだった?」からの続き

Sponsored Link

園子温監督映画「愛のむきだし」の主演に抜擢

西島さんは、2008年、園子温監督の映画「愛のむきだし」で、演技の経験がほぼないにも関わらず、主演に抜擢されています。(日本での公開は2009年)


「愛のむきだし」より。満島ひかりさんと西島さん。

この映画は、盗撮をはじめとする、犯罪やその他多くのタブーを背景に、壮絶な愛を表現した作品なのですが、園監督は、西島さんを主人公に抜擢した理由を、

演技ではなく、その存在感

と、おっしゃっていたそうです。

そして、実際、西島さんの中性的で純粋なイメージはこの役にぴったりで、西島さんはこの映画で、「第83回キネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞」「第64回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞」を受賞されたのでした。

蜷川幸雄の「下谷万年町物語」にも出演

また、2012年には、蜷川幸雄さん演出の舞台、「下谷万年町物語」に出演されると、

蜷川さんをして、

君は僕が色々言うより、君が考えてきた、感じてきた事を、沢山見せてもらったほうがいい。

君には僕の想像にはないものを持っている。その中に僕が驚くものがある。僕はその中で良いものは使っていくし、良くないものは僕が切っていじめていく。

無意識にやっている芝居が、瞬間的に、自分の中にそれを身体の中に突っ込もうと脳が一瞬で動いている。君は繊細だね。

と、言わしめています。


「下谷万年町物語」より。

園監督の時もそうでしたが、西島さんには、演技力うんぬん以前に、その存在感や雰囲気に魅力があるということなのでしょうね~

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、PV、cm、写真集)

それでは、ここで、西島さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2007年「美味學院」(主演・北坂狼馬 役)
2009年「ゴーストフレンズ」(速水カイト 役)
2010年「タンブリング」(火野哲也 役)
     「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~」第7話(下山雅弘 役)
2011年「外交官・黒田康作」(君島 祐太朗 役)
     「誰よりも君を愛す!」(宇那木春平 役)
2012年 NHK大河ドラマ「平清盛」(平頼盛 役)
2013年「太陽の罠」(長谷川眞二 役)
2016年「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(井吹朝陽 役)

映画では、

2009年「愛のむきだし」(本田優 役)
2010年「スープ・オペラ」(林康介 役)
     「サヨナライツカ」(東垣内剛 役)
2012年「ヒミズ」(YOU 役)
     「シグナル~月曜日のルカ~」(宮瀬恵介 役)

舞台では、

2007年「LOVE LETTERS」
2008年「ハロルドとモード」
     「ココロノカケラ」

2009年「ブロードウェイミュージカル GLORY DAYS」
     「リンダリンダラバーソール」

2010年「SAMURAI 7」
2012年「下谷万年町物語」

PVでは、

2007年「奥村初音『恋、花火』」谷村美月さんと共演)

CMでは、

2010~2015年「セブン&アイ イトーヨーカ堂『BODY HEATER 』ほか」
2011年「森永乳業『チョコモナカジャンボ「パリパリウェディング」篇 』」
2015年「メガネのプリンス『メガネ選び篇 』ほか」

ほか、数多く出演されており、

2008年には、「西島隆弘ファースト写真集 / Nissy」


Nissy―西島隆弘ファースト写真集

2010年には、「西島隆弘&與真司郎フォトブックN/S」「西島隆弘セカンド写真集 24」


西島隆弘&與真司郎フォトブック N/S


西島隆弘セカンド写真集24 JUNON PHOTOBOOK

と、写真集もリリースされています。

私服のブランドは?

ところで、西島さんは、「DIESEL」「miss sixty」「glamb」を愛用されているそうです。

「DIESEL」は言わずとしれた、イタリアのカジュアルブランド、「miss sixty」も、イタリアのファッションブランドだそうで、基本はレディース専用ですが、細身の方なら男性でも十分OKなようです。

中性的なルックスの西島さんなので、お似合いですね♪

「glamb」は、日本のデザイナー古谷完さんによる、ストリートファッションだそうです。

こちらも、個性的ですが、西島さんにかかれば何でもござれですね~

Sponsored Link

宇野実彩子と?

そんな西島さんは、同じ「AAA」のメンバーの宇野実彩子さんとの熱愛現場を週刊誌にスクープされています。

二人で頻繁にデートしているところを目撃されているようです。

ただ、お二人は、お互いに、恋愛の対象として見ていないことを明言し、恋人関係を否定。

お二人は、同じ「AAA」のメンバーということから、パフォーマンスで寄り添ったり、カップルのようなツーショットの写真も多く、まるで本物のカップルのようなので、恋人同士だと錯覚してしまっても、おかしくありませんね。

ちなみに、西島さんには、同じく「AAA」のメンバーだった伊藤千晃さんと結婚の噂が浮上したこともありました。

さて、いかがでしたでしょうか。

  • 園子温監督から「愛のむきだし」の主演に抜擢
  • 蜷川幸雄の「下谷万年町物語」にも出演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、PV、cm、写真集)
  • 私服のブランドは?
  • 宇野実彩子と?

について、まとめてみました。

歌手として、俳優として、ファッションリーダーとして、クールに活躍されつつも、バラエティでは変顔を披露するなど魅力たっぷりの西島さん。

今後も西島さんからは目が離せません!!

「西島隆弘の生い立ちは?少年時代からモテモテ!AAAの前はjapsだった?」

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ