中学生の時に、ストリートパフォーマンスの楽しさに目覚め、17歳の時には、「エイベックス」主催の新人発掘オーディションを受けて見事合格された、西島隆弘(にしじま たかひろ)さん。そんな西島さんが「AAA」としてデビューされるまでの経緯について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

西島さんは、1986年9月30日生まれ、
北海道札幌市豊平区のご出身、

身長170センチ、
体重50キロ、

血液型はO型、

学歴は、
北海道札幌工業高等学校建築科中退(バレーボール部と陸上部に所属)、

趣味は、
ドライブ、釣り、部屋の模様替え、筋トレ、料理、

特技は、
眼・舌を早く動かす、ギターを弾くこと、寝ること、

ちなみに、「西島隆弘」は本名で、別名義は「Nissy」です。

少年時代からモテモテ

西島さんは、幼い頃から、人を楽しませることが好きな、目立ちたがり屋の子どもだったそうで(小学生の頃は、コロッケさんや田原俊彦さんに憧れていたそうです)、

小学1年生のバレンタインデーには、下駄箱や教室の机の中に、あふれんばかりのチョコレートが詰め込まれるほどのモテモテぶりだったそうです♪

(ちなみに、その日は手で持って帰ることができず、なんと、ダンボール箱に入れて台車で家に持って帰ったそうです!)


幼少期の西島さん♪

「japs」で仮デビューしてた?

そんな西島さんは、中学生になると、公園や路上でギターの弾き語りを始めるのですが、弾き語りの際、近くで、ブレイクダンスをしているダンサーを見て、ブレイクダンスに興味が移り、以来、ダンスや歌などのストリートパフォーマンスに夢中になったそうで、

中学2年生の時には、芸能養成スクール「札幌アクターズスタジオ」に所属。(スカウトされたという説も)

そして、その後、レッスンに励むと、2003年には、「札幌アクターズスタジオ」のメンバーで結成された男性5人組のアイドルグループ「japs」のメンバーに抜擢され、同年5月には、シングル「プレシャスラヴ/止まらナイ」をリリースし、仮デビューされたのでした。

(このシングルは、予定されていた2003年秋の正式デビューの前に、ファンの要望で3,000枚限定でリリースされたそうです。)


「japs」のメンバー。(右下が西島さん)

Sponsored Link

「AAA(トリプルA)」で正式デビュー

しかし、西島さんは、もっとメジャーになりたいと思われていたのか、「japs」として活動中の2003年8月には、「エイベックス」主催の新人発掘オーディション「エイベックス男募集!オーディション」に応募されており、しかも、見事合格。

結局、2004年3月には、「japs」を卒業し、上京されたのでした。

(それに伴い、「japs」の正式デビューはお流れとなり、解散となっています。)

その後、西島さんは、「エイベックス男募集!オーディション」で一緒に合格した、浦田直也さん、日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さんと、すでに2002年に「エイベックス」のオーディションに合格していた宇野実彩子さんとともに、男女6人の混合グループのメンバーに選抜されるのですが、

しばらくの間、レッスンをされていたのか、目立った活動はなく、2005年4月、西島さんらのグループ名が、「AAA(トリプルA)」と正式に発表されたのでした。

(ちなみに、2005年2月には、この夏に、宇野さん、西島さん、末吉さんの3人組でのデビューが予定されていたそうですが、結局はもともと一緒にレッスンを受けていた男性5名&女性1名でのデビューとなったそうです)

そして、その後、まもなく4月には後藤友香里さん、6月には伊藤千晃さんが加入して、男性5名、女性3名の合計8名となった「AAA(トリプルA)」は、2005年9月14日、ファーストシングル「BLOOD on FIRE」で、ついにデビューを果たしたのでした。

さて、いかがでしたでしょうか。

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 少年時代からモテモテ
  • 「japs」で仮デビューしてた?
  • 「AAA(トリプルA)」で正式デビュー

について、まとめてみました。

この後は、西島さんの以降の活動や、プライベートなどについてご紹介します。

「西島隆弘の私服のブランドは?宇野実彩子と?出演ドラマ映画は?」に続く


(左から)後藤さん、末吉さん、宇野さん、西島さん、伊藤さん、日高さん、與真さん、浦田さん。

Sponsored Link