2010年、15歳の時、「JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りされると、翌年の2011年には、ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で初舞台を踏まれた、柾木玲弥(まさき れいや)さん。そんな柾木さんの、デビューから現在までの出演作品について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?事務所は?

柾木さんは、1995年3月24日生まれ、
北海道のご出身、

身長173センチ、

靴のサイズは26センチ、

血液型はB型、

本名は、芸名と同じ(柾木玲弥)、

学歴は、
札幌北陵高等学校中退
⇒東京都内の高校に編入し卒業

趣味は、人間観察、

特技は、ヒューマンビートボックス、

ちなみに、2019年1月1日には、所属していた「ヒラタオフィス」から独立し、以降、フリーで活動されています。

「JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞

柾木さんは、小学6年生の時から、将来は、大学を出て学校の先生になろうと決めていたそうですが、2010年、15歳の時、お兄さん夫婦が応募した「JUNONスーパーボーイコンテスト」を受けられると、見事、「審査員特別賞」を受賞。

すると、予想以上に周囲の反響が大きかったそうで、その期待を裏切ることができずに上京。

しかし、芸能活動に興味がないうえ、何の覚悟もないまま、半ばむりやり上京された柾木さんは、やがてホームシックになり、

なんで俺はここに来たんだ?

と思う、暗い日々を過ごされたそうです。

「テニミュ」で山吹/壇 太一役

ただ、そんな中、同年、「冷たい部屋」で映画デビューし、翌年の2011年には、ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で、「山吹/壇 太一」役に抜擢されると、

「テニスの王子様」では、自身が2幕の一番最初にバンっと登場するという演出に、初めてお芝居の楽しさを感じたそうで、(その時の快感は今でも忘れられないほどだそうです)

このことがきっかけとなり、芸能界で頑張っていこうと思うようになられたのでした。


山吹/壇 太一に扮する柾木さん。

以降、テレビドラマに映画にと順調に俳優としてのキャリアを積まれている柾木さんの出演作品を、柾木さんのコメントとともにご紹介していきましょう。

「デスノート」で鴨田マサル役

柾木さんは、2015年には、同名の人気漫画を原作としたテレビドラマ「デスノート」で、原作にはないオリジナルキャラクターで、夜神月(やがみ らいと)の友達・鴨田マサル役を演じられると、

原作はシリアスな頭脳戦が面白くて読んでいました。でも、まず思ったのは(自身が演じる)鴨田って誰だ?ってことです(笑)

そんなやついたかなあ…と。原作とは異なるオリジナルの部分が多いですから、そこも面白いですね。

僕も普段はあまりテンションが高くないので、(鴨田マサルに)近いかもしれませんね。でも、月(ライト)に「おまえ何してんの? ミサミサのライブがあるから早く来いよ!」と言う場面では、全力でせりふを喋りました(笑)。

事前に監督からも「ミサミサ(佐野ひなこさん)が人生の全てだと思っていいよ」と言われていたので。こういう役をいただけて良かったです。

と、コメントされています。


「デスノート」より。窪田正孝さん(左)と柾木さん(右)。

「今日から俺は」で佐川直也役

また、2018年には、テレビドラマ「今日から俺は!!」で、主人公の三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)の舎弟で、前髪に特徴がある佐川直也役を演じられ、

佐川のビジュアルのこだわりとしては、なんといってもおでこまで垂れてる前髪です。メイクの三好さんと毎日微調整を行いながら完璧な位置で撮影に臨んでおります。そんな前髪が崩れてしまうアクションも!? あるかもしれませんので、お楽しみに!!

と、コメントされています。


「今日から俺は」より。

「イノセンス」で清水尋也と共演

そして、2019年には、主人公の弁護士・黒川拓(坂口健太郎さん)が冤罪にたちむかっていく姿を描いた社会派ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士~」の第5話(体罰問題を巡るストーリー)で、フェンシング部の部員役でゲスト出演されているのですが、

清水尋也くんも柾木玲弥くんも好きだからめっちゃいい回

柾木玲弥と清水尋也のコラボやばい

と、同じくフェンシング部員を演じられた清水尋也さんとともに、ネット上で大きな話題となっています。


「イノセンス」より。法定で証言する柾木さん。

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、PV、cm)

それでは、ここで、柾木さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2012年「高校入試」
2013年「ペコロス、母に会いに行く」
     「みんな!エスパーだよ!」
2014年「ロング・グッドバイ」
2015年「学校のカイダン」
     「黒崎くんの言いなりになんてならない」


「高校入試」より。田辺淳一に扮する柾木さん。

2016年「螻蛄 疫病神シリーズ」第2話
     「家政夫のミタゾノ」第1話
2017年「ラブホの上野さん」
     「きみはペット」
     「ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜」


「きみはペット」より。(左から)岡村いづみさん、柾木さん、吉田ウーロン太さん。

2018年「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」
     「インベスターZ」
2019年「トレース〜科捜研の男〜」第10話
     「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」

映画では、

2011年「落ちていく放課後」
2013年「ガチバンZ 代理戦争」
2015年「サムライフ」
     「BAR神風〜誤魔化しドライブ〜」
     「やるっきゃ騎士」
     「みんな!エスパーだよ!」
     「夏ノ日、君ノ声」
     「人狼ゲーム クレイジーフォックス」

2016年「LIVE! LOVE! SING! – 生きて愛して歌うこと」
     「ライチ☆光クラブ」
     「黒崎くんの言いなりになんてならない」
     「オー・マイ・ゼット!」
     「幸福のアリバイ〜picture〜」


「ライチ☆光クラブ」より。

2017年「Girl recruits her God」
     「PARKS パークス」
2018年「ゆずりは」
     「銀魂2 掟は破るためにこそある」
2019年「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」


「銀魂2 掟は破るためにこそある」より。伊東鴨太郎に扮する三浦春馬さん(左)と篠原進之進に扮する柾木さん(右)。

舞台では、

2011年「abc★赤坂ボーイズキャバレー」
2012年「ASSH第十六回本公演 『雷ケ丘に雪が降る』」
     「bambino.Pre!〜最終章〜」
     「bambino.FINAL!〜最終章〜」
2013年「移動するプリズン」
2015年「あたっくNo1」
2016年「ジーザス.クライスト.サムライスター.殿中でござる」
2019年「恐るべき子供たち」

PV・MVでは、

2013年「山崎あおい『強くなる人』折り鶴アニメーション」
2015年「黒木渚『君が私をダメにする』」

CMでは、

2013年「SoftBank iPhone 5 SMILE『出会い』篇」
     「JT『想いあう、ときのそばに。/ 母と息子』篇」

2015年「キュレーションマガジンアンテナ『Antennaのある週末』篇ほか」
2016年「ロッテ 爽『丘』篇ほか」
2017年「グリコアーモンド効果『アーモンドミルク系男子 甘め』篇ほか」

ほか、数多くの作品に出演されています。

さて、いかがでしたでしょうか。

柾木さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?事務所は?
  • 「JUNONスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞
  • 「テニミュ」で山吹/壇 太一役に抜擢
  • 「デスノート」で鴨田マサル役
  • 「今日から俺は」で佐川直也役
  • 「イノセンス」で清水尋也と共演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、PV、cm)

について、まとめてみました。

不本意で入った芸能界でも、早くも独り立ちして、フリーとなられた柾木さん。

今後、柾木さんがどう進化されるのか注目です!!

Sponsored Link