NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(2016)、テレビドラマ「イノセンス」(2019)などの話題作に出演し、若手ながら、その演技力に定評がある、中島広稀(なかじま ひろき)さん。そんな中島さんの出演作品を中心に調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

中島さんは、1994年3月28日生まれ、
群馬県のご出身(群馬県の館林だと言われています)、

身長165センチ、

血液型はO型、

本名は、
中島広稀(芸名と同じ)、

特技は、
バスケットボール、サッカー、野球など球技全般、

ちなみに、憧れの俳優は、山田孝之さんだそうで、山田さんのように幅広く演じられる俳優になりたいそうです。

中学生でデビュー

中島さんは、特に芸能界に憧れていたわけではなかったそうですが、スカウトされて芸能界入りされると、

2008年には、湖池屋「ポテトチップス うすしお」「リッチカット」のCMほか、福原美穂さんの「ひまわり」のPVなどに出演され、

2010年には、「告白」で映画デビュー、翌2011年には「大切なことはすべて君が教えてくれた」でテレビドラマデビュー。

以降、数多くのテレビドラマや映画に出演されています。

ちなみに、中島さんは、

スカウトされて仕事を始めるようになってから(芸能界の仕事を)やりたいという気持ちが出てきた。

と語っておられます。

「べっぴんさん」での歌がうまい

そんな中島さんは、2016年、下半期放送のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で、ヒロイン・坂東すみれたちのお店「キアリス」の従業員、「たけちゃん」こと足立武役を演じられているのですが、

1月26日放送分では、新入社員の西城一朗(永瀬匡さん)が酒場で泥酔し、散々愚痴を言った後、あっさりと退職を申し出るシーンで、

突然、足立武(中島さん)が歌う「明日は明日の風が吹く」がBGMとして流れるという演出があり(画面に「歌:足立武」とクレジットされていました)、

歌がうまい

と、話題になりました。

ちなみに、この「明日は明日の風が吹く」は、1958年公開の石原裕次郎さん主演の同名映画の主題歌で、当時、石原さんが歌唱されていたのですが、

「べっぴんさん」の1月26日放送回の時代背景は1960年ということで、当時、映画のヒットとともに流行歌となったこの歌を、足立武が口ずさんでいたという演出だったようです。


「明日は明日の風が吹く」より。谷村美月さんと中島さん。

「イノセンス」で市川実日子と共演

また、中島さんは、2019年には、冤罪を晴らすため、主人公の黒川拓(坂口健太郎さん)が、執念、情熱、科学の武器を使って逆転劇に挑む姿を描いたテレビドラマ「イノセンス」で、

冤罪を取り上げる「テレビ日本」のプロデューサー・有馬聡子(市川実日子さん)とコンビを組むカメラマンを演じられているのですが、市川さんとの掛け合いも見どころとなっているそうです♪


「イノセンス」撮影終了後の中島さんと市川実日子さん。

出演作品(テレビドラマ、映画、PV、cm)

それでは、ここで、中島さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2011年「大切なことはすべて君が教えてくれた」
     「高校生レストラン」
     「ブルドクター」第7話
     「科捜研の女」第3話
     「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜第2夜」


「高校生レストラン」より。(左から)神木隆之介さん、中島さん、能年玲奈(現・のん)さん。

2012年「クローバー」
     「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」
      土曜ワイド劇場「火災調査官・紅蓮次郎13」    
2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」
     「ホームドクター・神村愛」
2014年「恋文日和」
     「卒業」
     「金田一少年の事件簿N(neo)」第1話ゲスト
     「4夜連続ドラマスペシャル・恋の合宿免許っ!」

2015年「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔」 
     「一路」
2016年「夏目漱石の妻」
      NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
      NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
2017年「貴族探偵」第8話
     「デリバリーお姉さんNEO」第10話


「とと姉ちゃん」より。(左から)さん、志田未来さん、中島さん。

2018年「悪魔が来りて笛を吹く」
     「青と僕」
     「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
     「立花登青春手控え3」
2019年「イノセンス 冤罪弁護士」


「部活、好きじゃなきゃダメですか?」より。

映画では、

2010年「告白」
2012年「スープ〜生まれ変わりの物語〜」
     「悪の教典」
2014年「渇き。」
     「平成・土佐の一本釣り」
2017年「青禾男高」
2018年「キスできる餃子」
     「高崎グラフィティ。」
     「レディ in ホワイト」


「高崎グラフィティ。」より。

PVでは、

2008年「福原美穂『ひまわり』」
2014年「KANA-BOON『シルエット』」
     「桜井玲香(乃木坂46)『アイラブユー』」

CMでは、

2008年「湖池屋『ポテトチップス うすしお』」
     「湖池屋『リッチカット』」
2009年「ワオ・コーポレーション」
2012年「アディダスジャパン『リーボックジャパン』」
     「大塚製薬『カロリーメイト』」
2014年「ダイハツ『WAKE』」
     「AGF『ミルクひろがる挽きたてカフェオレ』」
2016年「ソフトバンク『企業CM』」
     「サントリー『C.Cスポーツ』」


「カロリーメイト」のCMより。

ほか、数多くの作品に出演されています。

Sponsored Link

林遣都と似てる?

ところで、中島さんと林遣都さんが似ていると、もっぱらの噂です。


子供の頃


現在

どっちがどっちか分かりますか?

上下ともに、左が中島さんで、右が林さんなのですが、大人になってさらに似てきた感がありますね~

さて、いかがでしたでしょうか。

中島さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 中学生でデビュー
  • 「べっぴんさん」に足立武役で出演~歌がうまい?
  • 「イノセンス」に出演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、PV、CM)
  • 林遣都と似てる?

について、まとめてみました。

2012年の大塚製薬「カロリーメイト」のCMは、自らマネージャーにどうしても出演したいと訴え、オーディションを勝ち抜き出演された中島さん。

憧れの山田孝之さんと並び称される日も近そうです!!

Sponsored Link