日本ツアー通算15勝を挙げ、ジェット機のように強烈なドライバーショットで人々を魅了した、「ジェット尾崎」こと、尾崎健夫(おざき たてお)さん。

そんな尾崎健夫さんは、プライベートでは、女優の坂口良子さんと結婚しているのですが、今回は、尾崎健夫さんの妻・坂口良子さんとの馴れ初め、結婚に至るまでの経緯、結婚後、義娘(坂口良子さんの連れ子)で元タレントの坂口杏里さんとの現在の関係などをご紹介します。

尾崎健夫と坂口良子

Sponsored Link

尾崎健夫の妻・坂口良子との馴れ初めは?

尾崎健夫さんは、2012年8月10日、58歳の時、女優の坂口良子さんと結婚しています。

尾崎健夫さんと坂口良子さんは、1997年10月、知人の紹介で知り合い、1998年に交際を開始すると、それから結婚するまで10年以上、事実婚の関係だったといいます。

尾崎健夫と坂口良子
結婚披露宴での尾崎健夫さんと坂口良子さん。

尾崎健夫と妻・坂口良子が10年以上も事実婚状態だった理由とは?

実は、尾崎健夫さんは、2000年頃には結婚したいと考えていたそうですが、当時、7歳だった、坂口良子さんの娘・坂口杏里さんが、お母さんを取られてしまうという嫉妬(しっと)心から尾崎健夫さんを激しく拒否したそうで、

坂口良子さんは、仕事や恋愛を優先し、母親としての役割を果たせていないという負い目があったことから、娘の杏里さんを積極的に説得することができず、結果、10年以上も事実婚の状態が続いたのだそうです。

(実は、二人が知り合った頃、坂口良子さんは、前夫に背負わされた総額40億円もの借金を返済するため、仕事に追われる日々を送っており、そのせいで、2人の子供との時間がとれないことに悩み、尾崎健夫さんとの交際に躊躇(ちゅうちょ)していたそうですが、尾崎健夫さんは、そんな坂口良子さんの状況をすべて知ったうえで受け止め、交際をスタートさせていたのだそうです)

尾崎健夫と坂口良子
ゴルフを楽しむ尾崎健夫さんと坂口良子さん。

尾崎健夫は坂口良子の娘・坂口杏里とは積極的かつ辛抱強くコミュニケーションを取り心を開かせていた

そんな中、尾崎健夫さんは、積極的かつ辛抱強く、坂口杏里さんとコミュニケーションを取り、運動会や授業参観にも参加したそうで、その甲斐があり、坂口杏里さんも次第に尾崎健夫さんに心を開くようになったそうです。

また、坂口杏里さん自身もだんだん大人になっていったことで、母・坂口良子さんの幸せを考えられるようになったそうで、ついに、2012年8月、尾崎健夫さんと坂口良子さんは結婚することができたのでした。

尾崎健夫は妻・坂口良子の病気(ガン)を知ったうえで結婚を決意していた

しかし、結婚からわずか7ヶ月後の2013年3月27日、坂口良子さんは、「横行結腸がんによる肺炎」により、57歳の若さで他界してしまいます。

実は、坂口良子さんの「横行結腸がん」が判明したのは、2011年夏頃だったそうで、尾崎健夫さんは、坂口良子さんの病気を知ったうえで、残り少ない日々を夫婦として過ごしたいと結婚を決意し、プロゴルファーとしての活動を控え、坂口良子さんを献身的に看病していたのでした。

ちなみに、坂口良子さんも、長い事実婚の間に、テレビ番組で、

最後は(尾崎健夫さんと)一緒のお墓に入りたい

と、話していたといいます。

尾崎健夫と妻・坂口良子との間に子供は?

そんな尾崎健夫さんと妻・坂口良子さんの間には、子供はいません。

ただ、妻の坂口良子さんには連れ子(前夫との間の子供)が2人おり、そのうちの1人が、元タレントの坂口杏里さんです。

(もう一人は息子さんだそうですが、一般人のため詳しいことは不明です)

尾崎健夫は再婚している?

また、尾崎健夫さんは、妻・坂口良子さんが他界した後は、

Sponsored Link

尾崎健夫と坂口杏里の現在の関係は?

さておき、坂口良子さん亡き後、尾崎健夫さんと坂口杏里さんの関係はどうなっているのでしょうか。

坂口杏里さんは、母・坂口良子さんの恋人である尾崎健夫さんのことを、ずっと「お父さん」と呼べず、「おじさん」としか呼べなかったそうですが、

尾崎健夫さんと母・坂口良子さんの結婚披露宴では、涙ながらに、初めて「お父さん」と呼ぶほか、坂口良子さんが亡くなった翌年には、尾崎健夫さんの還暦パーティーを開くなど、本当の親子のような絆を結んでいたといいます。

坂口杏里
尾崎健夫さんの義理の娘・坂口杏里さん。

しかし、2016年に坂口杏里さんがセクシービデオでデビューしたことを受け、テレビ番組が尾崎健夫さんを直撃取材すると、

記者:すみません、娘の坂口杏里さんが、10月に発売されるセクシービデオでデビューされますが、お父さまである尾崎さんには、何か相談があったんですか?

尾崎健夫さん:えっ……。お父さまと言われても……(しばらく沈黙)。(相談は)なかったですね。(良子さんの)三回忌に会ったきりで、最近は連絡を取ってないんです。本当に、何と言っていいのやら……。コメントはないですね。本当にビデオはもう出ちゃうの?

記者:すでに撮り終わっているようです。

尾崎健夫さん:ああ……

記者:どうも、ホストクラブに入り浸り、借金を作っていたようですが?

尾崎健夫さん:えっ!? でも、もう大人だからねえ。連絡は取ってなかったけど、芸能界で頑張ってやってるものと思っていたんだけど……

と、尾崎健夫さんの態度は素っ気ないものだったそうで、

やはり、坂口良子さんの他界後は、疎遠になっていたようです。

(坂口杏里さんは、2008年に二世タレントとして芸能界デビューするも、母・坂口良子さんが他界後は仕事が減少し、2016年にセクシービデオでデビューすると、以降、数本のビデオに出演した後、キャバクラ、風俗店へ勤務するほか、2017年には知人のホスト男性への恐喝未遂容疑で逮捕(不起訴処分)されるほか、2019年にも元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして逮捕(不起訴処分)されています)

お読みいただきありがとうございました

Sponsored Link