1992年に「あきらめないで」で歌手デビューして以来、歌手活動のほか、女優としても活動するも、1998年には、事実上、芸能界を引退した、貴島サリオ(きじま さりお)さん。
そんな貴島サリオさんは、少なくとも結婚を2回と離婚を1回しているといいます。
また、現在は、再婚相手(現在の夫)の経営する英会話教室で英会話の講師をしていると噂されています。
今回は、貴島サリオさんの、元夫・井上ヨシマサさん、再婚相手(現在の夫)、子供などについてご紹介します。
「【画像】貴島サリオの若い頃は?出演ドラマやシングル曲は?現在は?」からの続き
貴島サリオの前夫(最初の夫)は井上ヨシマサ
貴島サリオさんは、プライベートでは、少なくとも結婚を2回と離婚を1回しているようで、前夫は、作曲家で音楽プロデューサーの井上ヨシマサさんです。
貴島サリオさんが、井上ヨシマサさんと、どのように知り合い、いつ頃から交際して、どのような経緯で結婚し、離婚に至ったのか、詳細は不明ですが、
貴島サリオさんは、「In Salah -赤い砂-」「私達の時代」などの楽曲を井上ヨシマサさんから提供されていることから、このことがきっかけで知り合い、交際に発展、結婚に至ったのではないかと考えられています。
ちなみに、貴島サリオさんは、結婚後の1997年には、井上ヨシマサさんプロデュースにより、再デビューしているのですが、その後、井上ヨシマサさんと離婚したようです。
貴島サリオの再婚相手(現在の夫)は?
貴島サリオさんは、現在は、アメリカ人のバジル・フィンドレーさんという方と再婚しているそうで、バジル・フィンドレーさんが名古屋市熱田区で経営する「ジョイフルノイズ英会話教室」で、英会話の講師として勤務しているといいます。
(ネット上で、バジル・フィンドレーさんは、グラフィックデザイナーとして紹介されているようですが、出どころは不明です)
貴島サリオの現在は”フィンドレーさおり”?
「ジョイフルノイズ英会話教室」の公式HPを見たところ、「講師紹介」のコーナーに、”フィンドレー さおり”として、貴島サリオさんと思われる女性の写真と簡単なプロフィールが掲載されていました。
このフィンドレーさおりさんは、本当に貴島サリオさんなのでしょうか?
プロフィールには、
保護者窓口
Findlay Saoriフィンドレー さおり
ニューヨークに10年在住。教室の日本語窓口。
歌唱とインドカレーが好き。
好きな言葉はDefinitely!
と、紹介されており、
本名が「さおり」であることや、「歌唱が好き」という共通点があることが分かりました。
さらに、ご本人の画像を比較してみると・・・
フィンドレーさおりさん。
歌手時代の貴島サリオさん
歌手時代の貴島サリオさん
どうでしょう?
顔の輪郭、目や鼻の形が似ているほか、左の眉毛の上にほくろがあるところも共通しています。
また、フィンドレー・ジョセフィン・さおりさんのアメーバーブログには、自己紹介で、
十代で芸能界デビューし、ソロCD、ドラマ出演、CM出演、ラジオパーソナリティーなどで5年間活躍した後引退。その後10年ニューヨークに住み、キリスト教信徒となり、現在はアメリカ人の夫と名古屋に在住。3人の可愛い子供に恵まれ、子育てに勤しむかたわらMilkチャーチの伝道牧会活動にはげむ。好きな言葉は「主に栄光!」。
と、掲載されており、
「十代で芸能界デビュー」「ソロCD、ドラマ出演、CM出演、ラジオパーソナリティーなどで5年間活躍した後引退」などは、まさに貴島サリオさんにそのまま当てはまりますので、フィンドレーさおりさんが貴島サリオさんである可能性は高そうです。
貴島サリオは重傷を負っていた?
ちなみに、「ジョイフルノイズ英会話教室」の公式HPの中には、
フィンドレー・バジルとさおりはクリスチャンコミュニティーを開拓しており、2023年10月14日土曜日もそのコミュニティーの集まりで、地元のコミュニティーセンターを借りてゴスペルを皆で歌っている時に、包丁を持った男が乱入し、バジルは数か所を切り付けられ、さおりは左脇腹を刺され、重傷を負いました。男は殺人未遂容疑で送検中です。
との、気になる記載がありました。
ただ、2025年現在も、英会話教室は運営されており、新しい生徒も募集しているようなので、夫婦ともにお元気にされているようです。
貴島サリオの子供は3人
そんな貴島サリオさんには、(フィンドレー・ジョセフィン・さおりさんの)アメーバーブログの自己紹介の記載によると、バジル・フィンドレーさんとの間に子供が3人いるそうです。
ただ、貴島サリオさんは、子供たちの、性別・年齢・職業などは明かしておらず、詳細は不明です。
さて、いかがでしたでしょうか。
貴島サリオさんの、
- 【画像】貴島サリオの若い頃からは?出演ドラマやシングル曲は?現在は?
- 貴島サリオのプロフィール
- 貴島サリオの本名は?芸名の由来は?
- 貴島サリオは18歳の時にテレビドラマ「アルファベット2/3」の主演で女優デビュー
- 貴島サリオは18歳の時に「あきらめないで」で歌手デビュー
- 貴島サリオは19歳~22歳の時に数多くのシングルをタイアップしてリリースするも売上は伸びなかった
- 貴島サリオは23歳の時にSALLY・Kに改名しライブを中心に活動していた
- 貴島サリオは23歳の時に井上ヨシマサのプロデュースによりアルバム「inside」で再デビューしていた
- 貴島サリオの現在は?
- 貴島サリオの前夫は井上ヨシマサ!再婚相手は?子供は?現在は英会話講師?
- 貴島サリオの前夫(最初の夫)は井上ヨシマサ
- 貴島サリオの再婚相手(現在の夫)は?
- 貴島サリオの現在は”フィンドレーさおり”?
- 貴島サリオは重傷を負っていた?
- 貴島サリオの子供は3人
について、ご紹介しました。
90年代に華々しいデビューを果たすと、芸能活動はわずか5年ながら、今もなお、1993年にリリースした「白とピンクと青い空」が根強い人気を誇っている貴島サリオさんですが、
現在は、なんと、英会話教室の教師という新たな道を歩んでいました。
そんな貴島サリオさんの動向には、今後も注目です!
1992年11月6日、「あきらめないで」で歌手デビューすると、以降、「白とピンクと青い空」「In Salah-赤い砂-」「Together-光の中で-」などのシングルをリリースして歌手として活動するかたわら、 「その時、 …