長い下積み期間を経るも、今やほうぼうで引っ張りだこの、笹野高史(ささの たかし)さん。そんな笹野さんの、奥さんやお子さん、愛車、凝っていることほか、プライベートについて調べてみました。

「笹野高史がcmでマッチョな筋肉を披露?ニンニンジャーほかドラマ映画は?」からの続き

Sponsored Link

愛車はポルシェ

なんと、笹野さんの愛車は「ポルシェ」だそうです。

しかも、真っ黄色!

正式には、「ポルシェ911カレラS カブリオレ」。新車で買ったら、2000万円近くする車です。

笹野さんは、2011年、バラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演された際、

派手なのに乗れって、木村さんがおっしゃるもんだからさ

と、映画やCMで共演された木村拓哉さんのアドバイスに従って購入されたことを明かされていましたが、

別のインタビューでは、

ドラマの台本がポルシェの形にしか見えなかった

とおっしゃっていたので、よっぽどポルシェの虜になられたのでしょうね~

ちなみに、「おぎやはぎの愛車遍歴」によると、笹野さんの愛車遍歴は、

1990年(42歳)「マツダ カペラカーゴ」
1992年(44歳)「シトロエン BX」
1997年(48歳)「ホンダ ステップワゴン」
2000年(52歳)「ホンダ ステップワゴン」
2003年(55歳)「メルセデス・ベンツ SLK230」
2005年(57歳)「ポルシェ ボクスター」
2007年(58歳)「ポルシェ ボクスターS」
2011年(63歳)「ポルシェ 911 カレラ カブリオレ」
2014年(66歳)「ポルシェ 911 カレラS カブリオレ」
(見事に笹野さんが売れていった経緯を表していますw)

とのことなので、「メレンゲの気持ち」に出演されていた時に言われていたポルシェは、2016年には買い換えられていたようです。

しかも、これで4台連続でポルシェなので、やはり、笹野さんは、完全にポルシェの虜になってしまったようですね♪

ツムツムに50万?

そんな笹野さんは、2014年には、バラエティ番組「アウト×デラックス」に出演された際、スマートフォン向けLINEパズルゲーム「ディズニー ツムツム」(LINE Disney TSUM TSUM)にハマっていることを明かされているのですが・・・

(「ツムツム」とは、サービス開始から、わずか4日で100万ダウンロード、14日で400万ダウンロード突破という、大ヒットゲーム)

なんと、負けるのが悔しくて、結果、50万円以上も課金されたのだとか。

そして、その甲斐あってか、凄いスコアを叩き出しています。

見る人が見たら、わかりますよね。このスコアの凄さが。

ちなみに笹野さんは、1948年生まれ。

若いです!!

嫁から逆プロポーズ?

若いといえば、笹野さんの奥さんは、17歳も年下。

笹野さんは、1990年、42歳の時、17歳年下の元劇団研究員の絹代さんという方と結婚されています。

笹野さんは、当時、劇団を主宰されており、そこに絹代さんが研究生として入ってこられたそうで、笹野さんは、特に意識されていなかったそうですが、絹代さんからのアプローチで交際に発展。

しかも、絹代さんは、すでに結婚を考えられていたそうで、交際3ヶ月で、

最初から決めてました

と、なんと、逆プロポーズ。

ただ、笹野さんは、当時、まだ24歳だった絹代さんの将来を考え、「結婚しない方がいい理由」を提示されたそうですが、すべて絹代さんに却下され、結婚に至ったのだそうです♪

ちなみに、笹野さんいわく、結婚後は、

(「釣った魚にエサをやらない」ではなく)釣った魚にエサをやりっぱなし

だそうで、

毎日、奥さんに、「愛してる」と言ったり(またはメール)、結婚記念日などのイベントごとのお祝いはもちろんのこと、結婚20周年には、「地中海とエーゲ海を回る10日間の船旅」をされるなど、今もラブラブなご様子。

現在の笹野さんのご活躍ぶりを見ると、奥さんの「男性を見る目」に脱帽ですが、奥さんの存在があったからこその笹野さんの頑張りだったのかもしれませんね。


「徹子の部屋」出演時の笹野さんご夫婦。

息子は4人

そして、そんなラブラブなお二人の間には、4人の男の子が誕生しています。

全員、子役から活動を開始し、現在も、俳優として活動されているので、順にご紹介しましょう。

長男は、1991年生まれの「ささの翔太」さんで、2003年から俳優業をスタートされると、NHK大河ドラマ「天地人」(2009)や「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(2016)で笹野さんと共演。

次男は、1993年生まれの「ささの友間」さんで、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」やテレビドラマ「坂の上の雲」に出演。

三男は、1995年生まれの「ささの堅太」さんで、NHK大河ドラマ「功名が辻」(2006)、テレビドラマ「ハケンの品格」(2007)に出演。

四男は、1997年生まれの「ささの貴斗」さんで、映画「武士の一分」(2006)で、笹野さんと共演されているほか、NHK大河ドラマ「功名が辻」(2006)では、お兄さんの堅太さんと共演。

と、これからが楽しみな息子さんたちでした♪


(左から)翔太さん、友間さん、堅太さん、貴斗さんです。みんなお父さんにそっくり♪

ちなみに、笹野さんは、愛妻家なうえ、育児にも積極的な、いわゆる「イクメン」だったそうで、まさに、理想的な旦那様であり、お父さんですね。

Sponsored Link

自宅は八王子

ところで、笹野さんを「自宅」「八王子」で多くの人が検索されているようです。

調べてみると、笹野さんは、テレビ番組「ウチくる!?」に出演された際、八王子の南大沢近辺に自宅があることを明かされていたようです。

もし、八王子で黄色いポルシェを見かけたら、それは笹野さんのポルシェかもしれませんね♪

さて、いかがでしたでしょうか。

笹野さんの、

  • ツムツムに50万円課金
  • 愛車はポルシェ
  • 嫁は?
  • 息子は?
  • 自宅は八王子

について、まとめてみました。

笹野さんは、「ワンシーン役者」を自称されており、基本的には、どんな役でも断らず、真面目な役からコミカルな役まで、なんでもこなされるのですが、

その裏には、

どんな役にもカッコよさがある。

というお考えがあるとのこと。

役が決まると、台詞を覚えるだけではなく、その役の人物像を自分なりに考えて、台本の余白に書かれるんだとか。

そういう陰の努力があるからこそ、どんな役でも、ワンシーンでキラリと印象に残る演技をすることが出来るのですね。

そんな笹野さんこそ、かっこいいです!!

「笹野高史の生い立ちは?少年期は陸上と音楽?学生運動から自由劇場に!」

Sponsored Link