2013年に母親の坂口良子さんが亡くなり、失意のドン底に堕ちた、坂口杏里(さかぐち あんり)さんですが、義理の父・尾崎健夫さんとの交流で、少しずつ立ち直ると、その後、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんとの交際が報じられます。

「坂口杏里の昔は?母は坂口良子!父は?尾崎健夫との関係は?」からの続き

Sponsored Link

お笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二と交際

杏里さんは、2014年10月には、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんとの水族館手つなぎデートが報じられているのですが、

当初は、この報道に対して、Twitterに小峠さんとの2ショットをアップし、友人関係を強調されるも、その後、出演したイベントでは小峠さんに告白を要求し、テレビ番組では「逆プロポーズ」するなど、小峠さんに対し積極的にアプローチした杏里さん。

一方、小峠さんはというと、

どうなるかわからない。なんとも言い様がない。

と、かわしていたのですが・・・

同年12月12日には、なんと、写真週刊誌「FRIDAY」にお二人がベッドの上で横たわる写真が掲載。

この掲載を受け、双方の所属事務所は、小峠さんが12月10日に杏里さんに告白し、交際をスタートしたことを認めたのでした。

ホストと豪遊

ところが、同年12月19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」には、杏里さんが、新宿・歌舞伎町のホストと夜通し遊んでいたことが報道され、そのホストとのツーショット写真も掲載。

記事によると、杏里さんは、小峠さんとの交際が明らかとなる1週間ほど前に、友人と2人でホストクラブを訪れると、5時間ほど滞在した後、24時間営業の飲食店で時間を潰し、翌朝の9時前にはアフターでイケメンホストと合流。その後、再び、同じホストクラブに入店するという豪遊ぶりだったというのです。

(このホストは、新宿歌舞伎町にある「CLUB ALL BLACK(クラブ オール ブラック)」の枢木ハルカ(くるるぎ ハルカ)さんだと言われています。)

しかも、杏里さんのイケメン好きは、この界隈でも有名だったそうで、ホストクラブはこの時が初めではなく、以前から足繁く通われていたことが明らかとなったのでした。

順調な交際

ただ、小峠さんはというと、この報道を受けても、

ホスト行ってもいいですよ。僕らがキャバクラ行くようなもん。女のホスト通いはデトックスですよ。僕みたいなのの隣にいたら毒素もたまる。

と、寛大な発言をされており、

実際、それを証明するかのように、杏里さんも、2015年4月14日、自身のブログに、

昨日は久しぶりにずっと食べたかった焼き肉食べに、ことぅーげちゃんといったの

ことぅーげちゃんといるとなんだか安心するね 私ファザコンなのかな?笑

ことぅーげちゃんのおもしろいよーな、おもしろくないよーな話聞いたり私の愚痴聞いてもらったりすごく楽しい時間でした

と、小峠さんと焼肉デートに行ったことを明かして、仲睦まじい2ショットを公開すると、充実したデートであったこと、交際が順調であることを明かされたのでした。

小峠がぶっ飛んだ杏里についていけず破局

しかし、そんなお二人も、2015年7月には、(交際わずか半年で)ついに破局。

その後、小峠さんは、翌8月11日、「踊る!さんま御殿!!」に出演されているのですが、さんまさんからの、

小峠よく半年ももったな!

との突然のツッコミに、

なんという言い方なんですか!

と、返すと、さんまさんには、

あの彼女とは、俺一日でも話を合わされへん。

と言われ、

いい娘でしたよ

とフォローするも、

杏里さんが自宅マンションの暗証番号を忘れ、毎日親に確認するほど、天然ボケであることをさんまさんに暴露されると、

小峠さんも、

ボクも1回遊ぶ約束をしていて、前の日から「ここに何時」と決めていたのに、当日になったら「仕事が4件も入っていた」と電話がかかってきて、1件を忘れるならまだしも、4件も忘れたんですよ!それも当日の朝思い出したんです。それぐらいぶっ飛んでいる子でしたね。

と、同調。

そして、

でも、そういうところボクは好きだったんですよ。面白かったんです。

とさらにフォローを入れたのですが・・・

そんな杏里さんを「可愛い」と思えたのは半年が限界だったようで、結局、小峠さんが杏里さんについていけず、破局となったのでした。

Sponsored Link

本当の破局理由

また、小峠さんは、他のバラエティ番組でも、円満破局であることを強調しており、杏里さんも、ツイッターで、破局後も、電話しあうような関係であることをつぶやいていたのですが・・・

実は、その内情は、かなり違ったものだったようです。

というのも、杏里さんは、テレビ番組に出演するたびに、小峠さんとの交際をアピールしていたため、そんな杏里さんを小峠さんの仲間や先輩たちはよく思っておらず、

あんなにペラペラ彼氏のことをしゃべるやつは信用できん、別れた方が良い

と、小峠さんに忠告していたほか、

小峠さん自身も、自分の名前が杏里さんの売名に使われているのでは、と悩まれていたそうで、付き合い始めてすぐの2014年12月には、

もう面倒だから別れたい。年内には決着つけるつもり。

と、おっしゃっていたそうですが、なかなか別れを決意できずに、半年も付き合ってしまい、

先輩である千原ジュニアさんの、

お前、あんなのと付きあって本当に大丈夫か?

との言葉で、ようやく、杏里さんとの別れを決意するに至ったのだとか。

さらに、杏里さんと小峠さんのベッド写真が流出した事件ですが・・・

なんと、杏里さん本人が、写真週刊誌「FRIDAY」に写真を持ち込んだと噂されているのです。

(杏里さんが、前述のホストとのツーショット写真を撮られた際、本当は、かなり際どい写真を撮られてしまったそうで、その写真を引っ込めてもらうために、杏里さんの所属事務所が、インパクトの大きな小峠さんとのベッド写真を提供することで大目に見てもらったそうで、結果、交際前にホストと飲み歩いていただけ、というふうな記事に仕上がり、話題とはなったものの、杏里さんのイメージを著しく失墜させるようなもとはならなかったのでした)

そして、さらに、この後、杏里さんは世間を大きく騒がせます。

「坂口杏里がAV女優に!その理由は?兄は?ホスト恐喝で逮捕?」に続く

Sponsored Link