2013年、「Blood Heaven~第七天国Sad wings」で舞台デビューされると、主に「2.5次元舞台」で活躍されている、石田隼(いしだ しゅん)さん。そんな石田さんの出身地ほか、「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」で共演された本田礼生さんとの関係について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

石田さんは、1991年10月30日生まれ、

身長173.5センチ、

血液型はA型、

趣味・特技は、
硬式テニス、バドミントン、蛇の鳴きマネ、ストレッチ、歌、ハリーポッター鑑賞、

ちなみに、石田さんは、三重県で誕生されているのですが、お父さんの仕事の都合で、すぐに三重県を離れ、愛知県、神奈川県、群馬県(2ヶ所)と、転校を繰り返されたそうです。

「テニミュ」で本田礼生と共演

石田さんは、2015年9月、「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン青学(せいがく)vs聖ルドルフ」に、大石秀一郎役で出演されると、菊丸英二役の本田礼生さんと共演されているのですが、

お二人は、もともと、顔と名前を知っている程度で、話をしたことはなかったのですが、共通の知り合いがいたことから、石田さんが、その人の舞台を観に行ったところ、そこには本田さんが出演されていたそうで、その時の本田さんは、クールでヒール役だったため、石田さんの、本田さんに対する第一印象は、

絶対イヤなヤツだろうな

だったとのこと。

ただ、その後、「ミュージカル『テニスの王子様』」で初めて顔合わせすると、第一印象は見事にはずれ、

(クールな役とは)正反対の菊丸役だけど大丈夫なのか!?

と、心配になるほど、本田さんはとても明るい人だったそうです。

一方、本田さんの、石田さんに対する第一印象は、「しっかりしていて、天然要素ない人」だったそうですが、実際に会ってみると、とても天然な人だったとのことでした♪


菊丸英二に扮する本田礼生さん(左)と大石秀一郎に扮する石田さん。

Sponsored Link

性格は大石秀一郎と同じ?

ところで、石田さんが演じる大石秀一郎は、どんな役どころかと言うと、青学テニス部の副部長で、頭が良くて、優しく、常に周囲に気を配っているような、オールマイティーな役どころということで、

本田さんによると、ほとんど石田さんそのものだそうですが、石田さんの方が天然要素が強いとのこと。

ちなみに、石田さんは、子どもの頃からテニスをされているのですが、テニスを始めたきっかけが、「テニスの王子様」とのことで、まさか、将来、自分が「テニスの王子様」で大石秀一郎役を演じることになるとは、夢にも思っていなかったでしょうね。


石田隼さんと大石秀一郎。見た目もそっくりです♪

さて、いかがでしたでしょうか。

石田さんの、

  • 出身地
  • 舞台
  • テニミュで本田礼生と共演

について、まとめてみました。

ちなみに、石田さんは、2019年3月、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のスピンオフ「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」に出演されるとのことで、ご自身のツイッターで、

発表されました!! 重要な役どころやらせていただきました☆ 念願の仮面ライダーに出演できてめちゃくちゃ嬉しいです。幸せです。。 お楽しみにっ!!!

と、その喜びを綴っておられます。

ということで、これからも、当分、石田さんから目が離せません!!

Sponsored Link