「ザ・ロッカーズ」から俳優に転身後は、「ぼくの姉キはパイロット!」「君の瞳をタイホする!」「愛しあってるかい!」などのトレンディドラマで、一躍人気を博した、陣内孝則(じんない たかのり)さん。そんな陣内さんの、奥さんやお子さん、馬主、白髪や病気の噂など、プライベートを中心に調べてみました。

「陣内孝則の若い頃はロッカーズ!実家は?出演映画ドラマ舞台は?」からの続き

Sponsored Link

「ザ・ロッカーズ」再結成

こうして、俳優としてもタレントしても人気を博した陣内さんですが、やはり、音楽への情熱が捨てきれなかったのか、1989年には、「ザ・ロッカーズ(TH eROCKERS)」を再結成。

ただ、この時は、1年ほどで活動が停止してしまったのですが、

2014年4月に、元メンバーだったベースの橋本潤さんが死去したことで、同年10月、橋本さんの追悼トリビュートライブを開催したことがきっかけとなり、約25年ぶりに再結成されると、以降、不定期で活動を続けられています。

(ちなみに、「ザ・ロッカーズ(TH eROCKERS)」のメンバーは、脱退、加入を繰り返しており、現在、結成時のメンバーは、陣内さん以外誰もいません。)


2019年にもライブツアー「TH eROCKERS TOUR 2019 Around & Around」を行う「TH eROCKERS」

馬主

ところで、陣内さんは、自身で競走馬を所有するほどの競馬好きで、「JRA(日本中央競馬会)」にも馬主登録されており、

2008年5月4日に、所有馬「キクジロウ」が、「第2回東京競馬」の第4日第3競走3歳未勝利戦(ダート1600m)で初勝利を挙げたほか、なんと、競馬で2億円も稼がれているのだとか。

ただ、同じ日に「京都競馬場」で開催された「第137回天皇賞」では、陣内さんが所有していた馬の子供である「アドマイヤジュピタ」が天皇賞に輝いており、

自分が持っていた馬の子供の1、2頭目がぜんぜん競走馬にならなくて。もうダメだと思って3頭目は買わなかった。

その3頭目が天皇賞獲りやがった。アドマイヤジュピタ。

あれ、母馬は俺の持ってた馬(ジェイズジュエリー)。あれを持ってたら今頃、左うちわで、こんなトーク番組出てねえよ。

と、陣内さんは、2016年、「ダウンタウンなう」に出演された際、明かされ、笑いを取っておられました。


陣内さんとルメール騎手。

嫁はモデルの陣内恵理子

そんな陣内さんの気になるプライベートですが、陣内さんは、1987年、モデルの秋山絵梨子(現在は本名の陣内恵理子で活動)さんと結婚されています。

恵理子さんは、16歳の時、秋山絵梨子(あきやま えりこ)名義でモデルデビューすると、19歳の時には、「資生堂」のキャンペーンアイドルユニット「シャワー」のメンバーとなられているのですが、

そんな恵理子さんが、男女200名ほど参加の「芸能人水泳大会」に出場し、2位になったのを、たまたまテレビで見ていた陣内さんは、

すげぇ女だな

と、恵理子さんに一目惚れ。

その後、俳優の永島敏行さんに恵理子さんを紹介してもらい、コンサートに招待したことがきっかけで交際に発展すると、交際3ヶ月で同棲、そして、交際開始から約1年後に結婚されたのでした。

ちなみに、交際当時、売れっ子モデルだった恵理子さんは、陣内さんの約3倍の収入があったそうで、恵理子さんの陣内さんに対する第一印象は、

第一印象はあまりお金を持っていなそうな地味な方

だったそうです(笑)

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に登場

そんなお二人は、2018年11月12日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に選出され、挙式以来、31年ぶりに夫婦揃って公の場に登場されているのですが、

夫婦円満の秘訣を聞かれた恵理子さんが、

干渉しすぎないことだと思います。無駄な詮索はしないこと。根底には信頼関係があるからできる。信じているから。

と、答えられると、陣内さんも、

基本、詮索はしない。誠実であることが1番大事。過剰に愛し合わない。ほどほどに。過剰に愛している人ほど離婚している。無償の愛ほどほどほどに。

と、答えられており、ご夫婦で価値観もぴったり合っているようです。

また、陣内さんは、

もちろんすごく感謝していますけど、お互い忍耐でしたね。最初はラブラブでしたが、そのステージがどんどん変わってきます。今は犬を介してしか会話していない。

と言いつつも、毎年、恵理子さんの誕生日には年の数のバラの花を贈っていることを、

最初は22本だったのが今は55本なので、出費もばかにならない

と、陣内節で明かされており、仲の良さが伺える、会見となっていました。


陣内孝則・陣内恵理子夫妻

子どもは?

ちなみに、陣内さんと恵理子さんの間には、2人の男の子が誕生しています。

長男は、陣内太郎さんといい、2011年にフジテレビに入社されているのですが、入社時には、ツイッターで、社内研修や面接でのやり取りを暴露して、コネ入社ということと共に問題視されていたようです。


陣内太郎さん

また、次男の情報は全くないことから、テレビとは関係ない、一般のお仕事をされていると思われます。

Sponsored Link

現在は病気で白髪?

最後に、陣内さんの髪が急に白髪になったことから、「バセドウ病」などの病気なのでは?と噂されています。

しかし、陣内さんは「バセドウ病」はもちろんのこと、病気ではなく、お元気そのもの。

白髪も、実は、もともと、白髪が多かったそうですが、2004~2010年の6年間、「メンズビゲンヘアカラー」のCMに出演されていたことから、真っ黒に毛染めされていたのだとか。

陣内さんといえば、真っ黒な黒髪のイメージでしたが、白髪もダンディでなかなかよく似合っていますね♪

さて、いかがでしたでしょうか。

一時はバブル期の不動産投資に失敗し、借金地獄に陥るも、2011年頃には無事完済されたと言われている陣内さん。

借金も完済し、夫婦仲も良いとなれば、まだまだ、陣内さんの活躍は続きそうです!!

「陣内孝則の若い頃はロッカーズ!実家は?出演映画ドラマ舞台は?」

Sponsored Link