5歳の時に、セントラル子ども劇団に入団され、8歳で、テレビドラマ「TRICK」に出演。2005年には「瑠璃の島」で初主役を果たされた、ファッションモデルで女優の成海璃子(なるみ りこ)さん。数々の賞を受賞されている、実力派女優です。


黒髪の似合う、大人びた清純派美女として人気急上昇の
成海さんについて、話題になっていることを調べてみました!

Sponsored Link

本名は?

成海さんの本名は、
塚本璃子(つかもと りこ)さんというそうです。

デビュー当時は本名で活動され、
2004年から、成海璃子名義で活動されているとのこと。

「璃子」というお名前、本当にきれいですね!
「瑠璃色」などと言いますし、
「海」という字を使いたくなるのがわかります♪

トリックでデビュー!

冒頭でも少し触れましたが、
成海さんは、テレビドラマ「TRICK」で、
仲間由紀恵さん演じる「山田奈緒子」の少女時代を演じました。

これが、成海さんにとって、
記念すべき、ドラマデビューとなりました。

年齢よりも大人びていることが、
成海さんの持ち味ですが、

この頃はさすがに、
まだ幼さを残しており、かわいいですね♪

彼は?喫煙?

2014年、成海さんの熱愛が報道されました!
お相手は、新進モデルの山下翔平さん。

パリコレなどにも出演されたことがある、
今、注目のモデルさんなんだそう!

お二人がデートしているところを、
週刊誌にスクープされたそうです。

ばっちり写真に撮られてしまったお二人でしたが、
その時、成海さんが喫煙していた姿が世間に衝撃を与えました!

しかも、たばこの銘柄は「ハイライト」ということで、
いわゆる、「おっさんタバコ」(^^;)

清純派女優として活動していただけに、
イメージダウンは避けられなかったようです・・・

このことが原因かどうかはわかりませんが、
山下さんとはすでに破局されたようで、

現在は、長身のラッパーの方と
交際されているとうわさされています。

Sponsored Link

CDや音楽は?

成海さんの音楽の趣味が話題になっています。

若い女性が聞きそうにない、
かなりコアな音楽がお好きだというのです(^^)

以前、「メレンゲの気持ち」というテレビ番組で、
成海さんは、自身のCDコレクションを紹介されたそうですが、
そのコレクションの映像がすさまじかったとか。

村八分、高田渡、HE STALIN、筋肉少女帯、はっぴいえんど、I NU
・・・などなど。

筋肉少女帯以外は、全然わかりませんでした(^_^;)

どうやら、60年代~80年代の、
アンダーグランド的なロックなんだそうです。

そのほかに、
椎名林檎さんや、ニルヴァーナの熱狂的なファンだとか。

かなり、マニアックですね~
なかなか同世代の人たちとは、音楽の話が合わないかも。

清純派で売っておられる成海さんですが、
タバコの銘柄といい、音楽の趣味といい、かなりコアですし、
お話を聞いていると、芯の強さが伺えるので、
マニアック路線に転身されたほうがいい気がします♪

その方が、清純派なルックスが、意外性があって、より活きるかと。
タバコも堂々と吸えますしね~
どちらにせよ、今後の成海さんの動向には要チェックです!!

Sponsored Link