歌舞伎役者として活躍するかたわら、数多くの、創作劇、翻訳劇、テレビドラマ、映画でも活躍し、2023年には、テレビ時代劇「鬼平犯科帳」の主演にも起用されている、十代目松本幸四郎(じゅうだいめ まつもと こうしろう)さんは、プライベートでは、2003年、高校時代からの友人だった、資産家の令嬢である、関園子さんと結婚しているのですが、なんと、結婚直前まで、女優の寺島しのぶさんと真剣交際をしていたといいます。

「松本幸四郎(10代目)の出演舞台ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

妻・園子との馴れ初めは?

幸四郎さんは、2003年、高校時代からの友人だった、資産家の令嬢である、関園子さんと結婚しています。

(2003年11月26日、都内のホテルで盛大な結婚式が執り行われたそうです)

園子さんは、聖心女子専門学校英語学科を卒業後、ニューヨークマンハッタン音楽学院に留学していたそうですが、その間、メールでやりとりをするうち、次第に恋愛感情が芽生えたそうで、2002年に交際に発展し、結婚に至ったそうです。

(園子さんはジャズ課で音楽学士課程を修了しているそうです)


幸四郎さん(当時は7代目市川染五郎)と園子さん。

妻・園子との夫婦仲は良好

ちなみに、幸四郎さんと園子さんの夫婦仲は良好のようで、園子さんは、2021年、「美ST ONLINE」で、

よく「歌舞伎の世界は大変でしょ?」って言われますが、大変なように見えることの中にも学びがあり、その一つ一つが自分を成長させてくれていると思います。

誰しもその人にしかわからない苦労ってあると思うんです。でも結婚生活は夫婦のパートナーシップがちゃんと組めているかどうかが重要。大変なことも夫との信頼関係ができていれば乗り越えられるのではないでしょうか。

と、語っています。

また、園子さんは、2022年12月には、自身のインスタグラムで、

そう言えば・・・結婚記念日でした

来年は磁器婚式(結婚20周年)だとか・・・

と、ケーキとお花を前に、幸四郎さんとニッコリほほ笑む2ショットをアップしています。


幸四郎さんと園子さん。

Sponsored Link

妻・園子と結婚する直前まで寺島しのぶと真剣交際していた

そんな妻・園子さんと仲睦まじい様子の幸四郎さんですが・・・

なんと、結婚直前まで、女優の寺島しのぶさんと、真剣交際していたといいます。


寺島しのぶさん

寺島さんは、幸四郎さん同様、梨園の出身(お父さんは七代目尾上菊五郎さん)で、松本家(幸四郎さんの生家)と尾上家は歩いていけるほど近くにあり、小学校の同級生だった二人は、幸四郎さんの妹である、松たか子さんも交え、仲が良かったそうですが、

寺島さんは、小学校に上がった頃くらいから、同じ梨園の娘という境遇から、容姿端麗だった松さんと比較されるようになり、コンプレックスを抱えるようになっていたそうで、

その後も、松さんが芸能界入りし華々しく脚光を浴びる陰で、「文学座」で演技を磨く中、1992年頃、良き理解者だった幸四郎さんと真剣交際に発展していたというのです。

(1997年1月には、週刊誌の報道により二人の交際が周知となりました)

「松本幸四郎(10代目)が若い頃は寺島しのぶを裏切り暴露本を出されていた!」に続く

Sponsored Link