2018年、「レプロエンタテインメント」に所属されると、2019年には、テレビドラマ「向かいのバズる家族」で、いきなり、メインキャストの一人に抜擢された、那智(なち)さん。そんな那智さんの、生い立ちから、現在に至る経緯などについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?

那智さんは、1997年7月24日生まれ、
京都府のご出身、

身長177センチ、

胸囲90センチ、
胴回71センチ、

靴のサイズは27.5センチ、

学歴は、
高校卒業、

特技は、
中華鍋をふる、右小指の第一関節が直角に曲がる、野球、

趣味は、
絵本を読むこと(好きな作家はヨシタケシンスケ)、舞台・映画鑑賞、

ちなみに、高校生の時、たまたま、「ぼちぼちいこか」というカバが主人公の絵本を読んだところ、子どもの時には感じなかった魅力を感じたそうで、そこから絵本が好きになり、絵本を見ると、つい、パケ買い(パッケージデザインだけで衝動買い)してしまうようになったそうです。


ぼちぼちいこか

本名は?芸名の由来は?

那智さんの気になる本名ですが、「那智」は本名(下の名前)だそうで、お父さんが、那智さんが生まれるタイミングで、偶然、和歌山の「那智の滝」の文字をみかけてピンときたことから名付けられたそうです。

また、この名前で活動されているのは、誰にでも気軽に呼んでもらえることや、二文字でインパクトがある名前のため、苗字なしの芸名に、ご自分で決められたのだそうです。(苗字は不明です)

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト100も野球に専念

そんな那智さんは、高校生の時、おじいさんに勧められて、アメリカ映画「大脱走」(1963)を観ると、登場人物たちが、戦争中でも自由に生きる様子に心をつかまれて映画にハマったそうで、

その後、窪塚洋介さん主演の映画をはじめ、直球で分かりやすい展開が痛快なインド映画など、いろいろな映画を観るうちに、

僕も人の心を動かせる仕事がしたい

と、俳優になりたいと思うようになったそうです。

そして、高校3年生の時には、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のオーディションを受け、「ベスト100」(2次審査通過)に選ばれるのですが、

那智さんは、小さい頃から野球をやっており(12年間)、当時もエースだったため、野球を続けるのか、オーディションで3次審査に進むのかを迷った末、オーディションを辞退し、野球に打ち込むことにされたのでした。

「レプロエンタテインメント」に所属

ただ、2015年、高校卒業後は、俳優になる夢が忘れられず、舞台を中心に活動されると、2018年には、「レプロエンタテインメント」が総合プロデュースする「浅草軽演劇集団・ウズイチ」のオーディションを受け、見事合格。

同年10月には、自身のインスタグラムで、

私、なちはこの度レプロエンタテインメントに所属させていただくことになりました。ここまで来るのに少し時間がかかりましたが、支えてくださる全ての皆様のおかげでスタートラインに立つことが出来ました。

と、発表されたのでした。

Sponsored Link

「向かいのバズる家族」でテレビドラマデビュー

そして、2019年には、SNSによる家族の崩壊と再生を描いたテレビドラマ「向かいのバズる家族」で、SNS上において「正義の剣」の名のもとに正義を執行する、物語のキーパソン・篝薪人役に抜擢。

那智さんは、正義感が強すぎるゆえに暴走し、SNSでも炎上を起こす薪人について、

薪人は家とSNS、家庭教師で見せる姿が全然違うんです。笑顔からミステリアスまで、表情の切り替えに力を入れて演じているので、注目してもらえるとうれしいです。

と、語っておられました。


「向かいのバズる家族」より。(左から)那智さん、高岡早紀さん、木下隆行さん(TKO)、内田理央さん。

さて、いかがでしたでしょうか。

那智さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?
  • 本名は?芸名の由来は?
  • 「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に選出されるも野球に専念
  • 「レプロエンタテインメント」に所属
  • 「向かいのバズる家族」でテレビドラマデビュー

について、まとめてみました。

今後の目標について、

ジャンルにとらわれずにいろんな役をやりたいです。あとは役者以外のこともやってみたいですし、海外でお芝居もしてみたいです。

毎日「生きてる」ということを感じていたいです。一日一日が早すぎて足りないなって思います。24時間は少なくて、一日がもっと長かったらいいのにって思います。

と、語っておられた那智さん。

今後、どのような俳優に進化していくのか、とても楽しみですね♪

Sponsored Link